« 番号持って行った人 居る? | トップページ | ずっと前に春が来てた! »

最近のわたし

えっ と・・・ ブログの更新をほったらかして           Hh001_2
ゲームにハマり込んでいた bebe です                         

                         

 そんな訳でちょっと前の出来事ですが これ→

 

親バカな私 待ち受け画面に設定 ほれ↓ Hh002


えーー そんな私が最近 歯医者さんに通い始めました
病院が大の苦手の私ですから 歯医者さんなどは
出来れば人生の中で なるべく関わりたくない第1位だったりして
だから予約の電話を入れるまでには かなり勇気が要るわけで
「今日こそは 行こう」  そう思っても
朝のTVで さそり座がビリだったりすると 
「今日は縁起が悪いから 明日にしよう」 って そう思ったりして
歯医者さんに行くまでに 数週間かかったのです
やっとの思いで勇気を振り絞り 電話をしたのですが
その歯医者さんは 笑気ガスを使った治療はしていなかった
それでも 電話に出た人の対応が とても感じがよかったので
結局 そこに通うことになったのです

名前を呼ばれて 椅子で待つこと数分
先生が 『 こんにちは 』と声を掛けて傍に来たので
私も 「こんにちは」 と 平静を装って返事をしたけど
その声は かなりビブラートがかかっていた

治療が始まる前に  
私は 歯医者さんがとっても 苦手なこと 
血圧が高いこと 薬を飲んでいることなどを話しをすると
先生は さっき撮ったレントゲンを見ながら 優しそうな笑顔でこう言った
『 大丈夫ですよ いきなり歯を削ったり 抜いたりしませんから 』って
ふっと安心したけど でも先生 それってふつーな事じゃないですか?
と  さすがに突っ込みはしなかったけど・・・
そんなことより 
レントゲンには 私が数ヶ月間悩まされているピアスが 
歯と一緒に  両脇に誇らしげに写っていて
私はちょっと恥かしかった
だって もしかしたら先生に
歯の治療は怖いけど ピアスは平気なんだ~って
そう思われないか ちょっと気になった
もし少しでも先生が そんな素振りを見せたら 歯の治療はさておき  
この数ヶ月間 いかに私がピアスの事で悩んだか 
話しても言いぐらいに思ったのだけど
さすがに  そのチャンスは無かった
 

『 気分が落ち着いて慣れるまで 歯のお掃除をしましょうか!? 』
そう言って先生は 椅子を倒し始めた
電動の椅子は 音も無く倒れ始めたが 
体が倒れていくその感覚は 
美容院でシャンプーをして貰う時のそれとは かなりかけ離れた気分で 
私の身体は ほんの少しだけ抵抗していた

椅子の動きが止まった時 天井が見えて 
そこには ミッキーマウスが貼ってあった
あらっ・・  でも 50のおばちゃんは ミッキーじゃ和まないから・・・
それより 配慮とはいえ その椅子に座らされた自分が情けない

『 痛かったら 手を上げてくださいねぇ』 って言ってたけど
大したこともなく 数本の歯の歯石を取って貰ってから
『 じゃ ちょっと口をゆすいでください 』
先生が そういいながら椅子を起すが早いか 私は
思いっきり腹筋を使って 素早く起き上がり
何度も口をゆすいだ 

再び椅子を倒された時 手でハンカチをぎゅっと握り締めていて
その緊張が 体中や 口にまで伝わっていたのか
先生に 『 力を抜いて 大丈夫ですよ 』 って そう言われた
きっと私の顔は
恐怖で引きつった様な すっごい顔をしていたに違いない
そんなすっごい形相で 大きな口を開けていたら
先生は怖かっただろう

相変わらず緊張のほぐれない そんな私の治療はつづく・・・




|

« 番号持って行った人 居る? | トップページ | ずっと前に春が来てた! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
>ゲームにハマり込んでいた 
私も目下「数独」にハマりにハマっています(*^_^*)
bebeさんは母の日にちゃんと「カーネーション」を贈って頂けたのですね~(^_^)
歯医者は行かないで済めばホント、一生行きたくない所ですよね(^_-)
特に「腹筋」健在のbebeさん想像して、笑いながら読ませて頂きましたよ~ヽ(^o^)丿
良い歯医者さんのようで、良かったですね。
↓「番号持って行った人、居る?」
ドコモ、と言えばいつぞやは「赤外線受信」を教えて頂いて、ありがとうございました~(^_^)
↓「どんだけぇ~」
我が家の場合は、人のものを尋ねるのに横柄な態度をする事がある夫ですので、それが心配で聞き役はもっぱら私です(*^_^*)

投稿: じゅん | 2007/05/17 15:55

bebeさん こんにちは^^

>だから予約の電話を入れるまでには かなり勇気が要るわけで
「今日こそは 行こう」  そう思っても・・・
私はいつも「変更をするかもしれません」と予約にならないようなことを言っています^^;

>そんなすっごい形相で 大きな口を開けていたら先生は怖かっただろう
私自身の形相を思い浮かべました(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2007/05/17 16:42

こんにちは~( ^▽^)
歯医者さんの治療は全然へっちゃらのねぃさんです。
ただ・・・・療が終わるまでに かなりの時間を要する状態になってから
連絡を入れたりする訳で(行くのがついつい面倒で)
 先生に「もっと早く来なくちゃΣ(・ω・;) 」なんていわれることを想像すると・・・・ツイツイ・・・・だめな私∩( ・ω・)∩
 
パパさんは仕事の終了時間が不規則なせいもあるのですが
Σ■■〆「これから行っていいですか~?」ってそれって予約って言うの?ヾ(゚ω゚)ノ゛  受付のお姉さん脅してる?(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

長女が小さい時、歯の治療中に 私が待合室で待っていると、助手の女性が「あの~お嬢さん治療台で眠っちゃったんです・・・けど・・・・」って
私長女をだっこして治療台から下ろして待合室まで連れてきました。
 それに比べ我が家の息子達には 歯医者に連れて行くとおお泣きされましたビエ~ン・゚・(><)ヽ(゚Д゚ )ナクナッ!

投稿: のら姉さん | 2007/05/17 18:04

あまりに面白い記事なので、リンクしちゃおうかしら、と
秘かに画策中のねじっこです。
廃車、じゃなくて歯医者さんは全然平気なのです。
なんたって、口開けたまま寝ちゃうし。↑の方と同じですね。
今日もメンテに行ってきたの。
よく磨けてますねって誉められて、鼻高々なのです。
bebeさんもお頑張りあそばせ!
歯も綺麗じゃないと、美人さんがもったいないですよ。

投稿: ねじっこ | 2007/05/17 19:17

★じゅん 様

息子から貰うカーネーションは 感慨深い物がありますね
やはり母親って 息子「命」みたいなところが有るのでしょうか
娘とは違う感覚です

>人のものを尋ねるのに横柄な態度をする事がある夫ですので

そうなのですか?
何度かご主人様のお写真を拝見しましたが そんな風には見受けられませんでしたけどね・・・ 見かけとは違うの?

投稿: bebe | 2007/05/18 00:15

★リリー姫 様

リリー姫さまも 歯医者さんは苦手ですか?
私は 人に言わせると とても歯医者さんが苦手なほど
気が弱いようには見えないらしいんですけどね・・・(^_^;)
こればかりは 見かけによらず・・・です
f(´-`;)

投稿: bebe | 2007/05/18 00:19

★のら姉さん 様

歯医者さんがへっちゃらなんて 羨ましいです
私は 今回からの治療でもう4回も通ってるんだけど
全然慣れないの・・・
先週は 以前 子供を歯医者さんに連れて行った時
治療を見ていて 私が卒倒したことを話したら
受付の人に 大笑いされちゃった 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

投稿: bebe | 2007/05/18 00:24

★ねじっこ 様

歯医者さんで寝てしまうなんて 私には考えられないことですわ~
きっと どんなに強い睡眠薬を飲んだとしても
決して眠れないと 思うのですよ
イスに座って待ってる間に 先生が使う器具を見ているだけで
心臓がドキドキしてきますしね
(´_`。)グスン

投稿: bebe | 2007/05/18 00:27

bebeさん
ワタシの苦い経験お話しします

「痛かったら手をあげて下さいネ」って
先生は、優しくおっしゃって下さいましたが
先生の腕が邪魔で手をあげるコト出来ませんでした
   ▄█▀█●

手をあげる=右手とインプットされていた
悲劇です

お気をつけあそばせ~~~!

投稿: キーコ | 2007/05/18 07:27

私も決して好きなほうではないな~・・・
あの後ろに倒れる椅子って
何故か警戒心を刺激されてしまって、
美容院でシャンプーされるときでさえ
つい身体に力がはいってしまいます。

必要だから平静を装っているけど
もしかしてバレてるかも・・・(´Д`ヽ

投稿: grazia | 2007/05/18 08:05

bebeさん、おっはよ~
どこの病気でも病院へ行くのは気が重いですが、歯医者さんは特に嫌ですね。
痛いと言う恐怖が先に来ますからね。婦人科はまた別の意味で嫌ですけど。
私は歯医者さんへは積極的に行くにしてます。用もないのに喫茶店に行くように(笑)
そうすると、虫歯にもならないので恐い治療もないし、歯を綺麗に保てます。
先生とお友だちにもなれます^^
bebeさんの恐怖で固まってしまったところを一枚撮りたかったわ~
お大事になさってね。

投稿: ミーシャ | 2007/05/18 10:01

★キーコ 様

>先生の腕が邪魔で手をあげるコト出来ませんでした

こわっ!
きーつけよう!!
私の場合 先生は右斜め上方向から治療しているので
手を上げてもきっと 見えないと思うんだけど・・・
ひじょーに ふ・あ・ん!  ( p_q)エ-ン

投稿: bebe | 2007/05/18 23:33

★grazia 様

>あの後ろに倒れる椅子って
何故か警戒心を刺激されてしまって

うん うん  解る!
なんかこう・・・緊張させるよね!?
自分だけが 仰向けに寝かされてるのって 無防備だもんね
まな板の上の鯉みたいに 「どーにでもしてぇ~」って感じで
バンザ~~イ だもの  (´_`。)

投稿: bebe | 2007/05/18 23:37

★ミーシャ 様

歯医者さんも 普通の病院も
酷くしないうちに行けば 自分が楽なのにね
いよいよにならないと 中々行けないのも 真実でして・・・
(>_<)

>bebeさんの恐怖で固まってしまったところを一枚撮りたかったわ~

真夏によくある番組に出せるかもよ~~

投稿: bebe | 2007/05/18 23:40

歯医者さんは何方も苦手ですよね
だがババは平気です怖く有りません
治療中に寝てしまうほど平気です
「終わりましたよ」と肩を叩かれ起こされます
図太い神経の持ち主でしょうヘヘヘ

投稿: やっこババ | 2007/05/19 20:44

★やっこババ 様

ババさまも歯医者さんは平気なんですか?
歯医者さんが平気なのは 痛い思いをしたことが無いから
なんでしょうね
マメに通って酷くしないうちに治療すれば そういう思いもしなくて済むんでしょうけど・・そこが なかなかね・・・(>__<;)・゚゚・。

投稿: bebe | 2007/05/20 02:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/15101475

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のわたし:

» 出題No.66 [クイズ・当事者の主張!]
さあ、「クイズ・当事者の主張!」第66問目の出題です。 では、早速、問題の発表にまいります。 『僕は岐阜県内の2ヶ所にいるのが有名だけど、実は、山梨県や和歌山県、大分県などをはじめ全国10ヶ所以上にいるんだ。 元々は、「古事記」にも僕の様子が描かれている。 「何故、岐阜県が有名か?」というと、昔、幕府に保護され、あの「有栖川宮家」にも御用達になっていたんだ。 だから僕は今でも「公務員」なんだよ。 さあ、いよいよ今年も、これから10月中旬まで忙しいぞ!。』 (以上) さあ、こ... [続きを読む]

受信: 2007/05/19 15:45

« 番号持って行った人 居る? | トップページ | ずっと前に春が来てた! »