« けんかしちゃった ! | トップページ | ぶらり・・・寄り道ドライブ »

運が向いてきた!?

もう1ケ月近く前のこと   
ちょうどパソコンが壊れていたので 記事に出来なかったんだけど

どうやら 私にもようやく運が向いてきたみたいです

自慢じゃないけど今まで まったくと言っていいほどくじ運がなかった私
当らなきゃいいような時ばかり  〝わたし〟が当る

50年生きて来て ラッキィ~と思えたのは二度
一度目は中学生の時だった 
新聞で 【プレスリーのカレンダー】 を抽選で・・・
というのに応募してみた
2週間後 私に送られてきたのは プレスリーの等身大ポスターだった
でも 本当はこれ ハズレ 
それでも プレスリーの大ファンだった私は 天にも昇るほど嬉しかった
たとえ ハズレでも・・・
勿論 部屋の壁に貼ったことは言うまでもない

二度目にラッキーだと思えたのは 最初の彼女が生まれて数年した頃
初めて 〝年末ジャンボ宝くじ〟を買ってみた
結果 3千円で 1万円をゲット!
以来 〝当る〟のは 申し訳程度に300円也

情けないかな 私のくじ運なんて こんな程度

いつだったか 何かで読んだ事がある

人には人生のうちに2度は 大金を手にするチャンスがある・・・と

この大金というのも その人にとっての大金らしいので
どの程度のお金を手にするのかは 人それぞれだが
人間 あまり沢山のお金を持つとロクな事にならないらしい・・・などと
殆ど 貧乏人の負け惜しみらしき言葉を信じて
その時々 使いたい(必要な)だけのお金を持っていればそれでいい 
そう思っているのだけれど
それでも私は その2度のチャンスを待ち焦がれている

そして そのチャンスを使うという 運・不運は どうやら平等らしい
だからその運を ≪小さいことの積み重ね≫ で使ってしまうか
≪一気にどか~~ん≫と当てるかも その人の運次第
今まで 商店街の福引にだってロクな物が当たらなかった私は
きっと ≪一気にどっか~~ん≫と当るつもりでいたけど
どうやらそうじゃならしい

@T-COMという とってもマイナーなプロバイダーから
毎月贈られてくる メールに
ラッキーナンバーズ というくじ引きがある
毎月 誰かが当っているらしいそのくじ引きに ようやく当ったのです!
商品はその月によって様々で 
デジカメなど ちょっと値の張るものがあったりするんですけど
 

  Ex03

こんな商品が有る中で
私が当ったのは スイーツで・・・ ちょっとびみょう~な嬉しさ

      Ex01

ところが これだけじゃなかった!
その数日後 今度はドコモから クオカードが贈られてきた
いつだったか World Call のアンケートに答えたのが当ったみたい

ようやく ちょっと向いてきた小さな運に 気をよくしてる私ですが
ただ 大金を手にするという2度のチャンス
私 もう50才ですから 勿体つけないで早く来ないかと
毎日 待ち焦がれているのです


|

« けんかしちゃった ! | トップページ | ぶらり・・・寄り道ドライブ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございま~す!
期待してないと余計うれしいものですよね。

ところで、チャンスは2度あるんですか?
私も小さな幸運ならあったけど、
いつか大金をゲットしたいなあ~。
それも、なるべく早く。 (* ̄ー ̄)v

投稿: grazia | 2007/04/18 11:46

bebeさま こんにちは^^

私はくじ運がわるいのですよ。

>人には人生のうちに2度は 大金を手にするチャンスがある・
私にもその時がが来るのでしょうか。気長く待って見ましょう^^;


投稿: りりー姫 | 2007/04/18 11:57

★grazia 様

わぁ 早速のお越し有難う!
皆さんの所をひと回りして戻ってきたら 早速コメントが・・
嬉しい~ワ♪

>私も小さな幸運ならあったけど、

因みに どんな?

投稿: bebe | 2007/04/18 12:52

★りりー姫 様

>私はくじ運がわるいのですよ。

そうですか・・「くじ運」と言っていいかどうか・・・ですが
リリー姫さまは 素敵なご主人様にめぐりあえたんですもの
それ以上のいい運なんてありませんよ~~

昔は良く当ったらしい夫が 「お前とめぐり合うことで 俺の運を使い果たした」って言ってますから そういう事ってあるのかもしれないです・・・スイマセン のろ気ちゃいました (^^ゞ

投稿: bebe | 2007/04/18 12:56

こんにちは、bebeさん。
わお!おめでとうございますー。
スイーツ、いいじゃないですかっ(* ^ー゚)
私もクジ運は悪いほうで、貧乏クジばっかってヤツです・・。
最近では、ニフティの@search検索クジキャンペーンなんてのを
やっていますが、これがちっとも。
ニフティで無駄に検索ばっかりしている日々です・・・。

二度のチャンス、早く来ないかなぁ~。

投稿: やや | 2007/04/18 13:01

> 因みに どんな?

ふふふ、最近では生協の国産牛肉2パック!
昨年は、ショッピングセンターの福引きで3万円分のお買い物券!

それから、え~っと・・・

・・・

あれ?それだけ~?

・・・

やっぱり宝くじ買ってみようかな~?

投稿: grazia | 2007/04/18 16:49

★やや 様

私も 貧乏くじなら良く当ります (T_T)
でもねぇ 元来 私の星は運が強いはずなんだけど
いったい いつ使うつもりでいるんだろうか・・・!
もったいつけるんじゃない~~!って言いたいわ~
(* ̄ρ ̄)”ネ

投稿: bebe | 2007/04/18 21:58

★grazia 様

(¬д¬。) ジーーーッ  牛肉とお買い物券!! 羨ましい
でも よぉ~く考えたら 私とそう変わらないかな
m( ̄ー ̄)m ゴメン
でも 今日 夫が取引先の人から
『全国百貨店共通のギフトカード』を貰ってきたわ~
でも grazaiさんの1/10 ¥3000也
やっぱ こんな程度だわ~~ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

投稿: bebe | 2007/04/18 22:02

何でも応募しなければ当たりませんよね
此れもbebeさんの努力の結果
ババもくじ運が有りません
遠い昔に一度ジャンボ宝くじで1万円ゲットしたのが最後かな~~
アレは何時の事だったのでしょう・・・○o。.○o。.

投稿: やっこババ | 2007/04/19 08:19

こんにちは~。
みみっちぃ私とは大違いでスケールの大きいbebeさんが
>結果 3千円で 1万円をゲット!
って、なんだか身近なお人柄と感じられて嬉しくなりましたよ~♡
私も@T-COMなのですが、「ラッキーナンバーズ」というものがある事すら知りませんでした(*^_^*)
「宝くじ」大好きの夫、よく買ってきますが最高1万円が当たっただけ、元手がどのくらいかかっているか・・・
そう言うと「お前は夢が無い!」と激怒されます(^_-)
大金を手にするチャンスも「買ったり」「応募したり」しなければ巡ってきませんよね、じゃぁ無精者の私はチャンス0って事ですね(*^_^*)
↑おのろ気、ごちそうさま~(^_^)

投稿: じゅん | 2007/04/19 13:43

おめでとうございます!
私の趣味は懸賞なので、当選話は大好きです♪
「よ~し、私も頑張ろう!」という気持ちになります(*^m^*)

投稿: 野亜 | 2007/04/19 14:01

★やっこババ 様

あはは~ ババさまも1万円当たったことあるんですね
皆さん その辺だと結構当ってるんですね(^v^)
↓のじゅんさんのご主人も1万円 当った事があるみたいですから

そうそう ババさまのお店近くの通称「う○こビル」
私も知ってますよ~ ババさまに合わせて?お品良く・・と思ったので 言いませんでしたわ~(^・^)
私がその傍を通ったのは土曜日でしたので ババさまは「有給休暇」でいらっしゃらなかったですね!?

投稿: bebe | 2007/04/19 23:59

★じゅん 様

えっぇ~!  
じゅんさん ラッキーナンバーズご存じなかったのですか?
まぁ~ 残念ですぅ
もだいぶ前からやってますよ
メールは毎月来ますよね!?
もしかしたら今までに 当ってたかもしれませんよ~

↑のろ気 読まれちゃいましたか♡
(*^д^*)

投稿: bebe | 2007/04/20 00:03

★野亜 様


そうそう 野亜さんも良く当ってるみたいですよね
どんなに些細な物でも 当るのって嬉しいですよね♪
新聞とか 雑誌とかの懸賞に応募してみようかな
あたり年ってのがあるのかもしれないしね
(*^-^)ニコ

投稿: bebe | 2007/04/20 00:05

bebeさん
なんにせよ
☆当選☆っって嬉しいですよネ
ウチも@niftyの前は、@T-COMでしたヨ
でも、1度も当たりませんでした・・・
そのうち
ドッカーーーンとを
期待してます・・・ワ(イッシッシ)

投稿: キーコ | 2007/04/20 06:39

わあ、おめでとうございます~~!!
なんだかスイーツが当たるだけでも私、嬉しいんですけど??(爆)
昔は懸賞や町内のくじなどにぽこぽこ当たっていました・・・
一番大きなのは英国旅行でしょうか(ブリティッシュエアのでした)
あとは福引きの1万円とか、ブランドのテニスシャツ・・あ、郵便局のふるさと小包が3回!(ちいさいなぁ・・・^^;)
最近は競馬関係(馬関連)が多いです。有料シートとか馬のカレンダー、クオカードとか。

でもね、小さいのがこつこつ当たってくるとドカンと来るらしいです。
宝くじもそうみたい・・きっと大あたり近しですよ☆

>「お前とめぐり合うことで 俺の運を使い果たした」
うわ~~、言われてみたい!!(≧∇≦)/きゃーっ♪♪
私は逆に友達や家族から「旦那に大当たりなんだから、くじに当たらなくてもしょうがないよ」と言われます・・・
それとこれとは別よねえ??(ばちあたり??)

投稿: ジュリア | 2007/04/20 13:14

おはようございます。

自慢じゃありませんが、商店街の福引で「1等」当たったことがあります。

昔、某クレジット会社のキャンペーンにも当たり、オープン前の「USJジャパン」プレミアに招待されました。

「ジャンボ宝くじ」の「1等」・・・・・・・・・


「組み違い賞」に2回当たっています・・・・。
その時は仲間にたかられ、赤字でした・・・・。

実は、チョッと自慢でした・・・・。

でも、あれが「1等大当たり」だったら、こんなにビンボーしてないのに・・・・(苦笑)。

投稿: ルーキー38 | 2007/04/21 06:59

★キーコ 様

はい 確かに どんなものでも当るのは嬉しいです
特に今までくじ運の無かった私には 間違いなく
うれしぃ~~ (*^。^*)

でね・・ 私も光にしてプロバイダーも変えようかなって
思ってたんだけど 当分申し訳なくて変えられません
...... ( 〃..)ノ

投稿: bebe | 2007/04/21 14:11

★ジュリア 様

うわぁ~~ すごぉーーー!
なんか 凄く当ってるじゃないですか
それでも運も尽きず まだ当るんでしょうか・・・?
やっぱ 世の中不公平だわ~~
私の最近の運なんて ちょーちっちゃい!
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

投稿: bebe | 2007/04/21 14:15

★ルーキー38 様

福引の一等がぁ~~!!
すっごっ!
いいなぁ~~
あっ・・・でも・・・
お言葉ですが 宝くじの1等の「組み違い賞」
ルーキーさんはちょっと自慢でしょうが 言っちゃなんですが
私に言わせると それって「運が無い」と思われます
m( ̄ー ̄)m ゴメン

投稿: bebe | 2007/04/21 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/14752648

この記事へのトラックバック一覧です: 運が向いてきた!?:

» 出題No.62 [クイズ・当事者の主張!]
さあ、「クイズ・当事者の主張!」第62問目の出題です。 では、問題の発表にまいります。 『意外と知られていないけど、日本国内で僕を名乗るモノが集まった「連合会」なんてのもあるし、現在、全国に20ヶ所以上あるんだ。 東京に限っても2ヶ所あるんだよ。 日本のベスト3は栃木県・埼玉県・静岡県の3ヶ所。一番古いのは静岡で1617年に出来てるの』 (以上) さあ、こんな「主張」をしている「当事者」は、いったい何物(何者)でしょうか?。 回答となる「コメント」をお寄せ下さい。 何回... [続きを読む]

受信: 2007/04/21 06:54

« けんかしちゃった ! | トップページ | ぶらり・・・寄り道ドライブ »