« 4ヶ月・・ずっと後悔の連続の果てに | トップページ | 運が向いてきた!? »

けんかしちゃった !

『 ドイツに行っても 相変わらずそういうところは 変わらないのね ! 』

そう言って いきなり電話を切ってしまいました

親だから言える 苦言だと思うのですが 彼女も相当頭に来た様子で
その後 連絡はありません

最初の彼女は 
やらなければいけないことの優先順位を 時々間違えたりします
私はそれをいつも厳しく言っていたつもりでしたが 相変わらずです
ま こういう事は彼女に限った事ではないのですが
彼女の場合 大抵 間際になってとんでもない結果となり
いつも周り(特に私)を巻き込んで 大騒ぎになるのです
そして 自分も窮地に追い込まれたりして
そして最後は 妙にあっさりと諦めたりするのです
思いっきり巻き込まれ 散々振り回されたこっちは いい迷惑なのです
しかも今回は 二番目の彼女も巻き込んでいます

さっさと処理していれば 小事で済んだ事でも
後回しにしたせいで 大事になったりして ・・・
彼女のそういう所は 今に始まった訳でもないのですが
本当に困った性格です
お陰で私は  ずっとイライラしていました
それなのに 当の本人は イースターの休暇を利用して
職場の仲間と一緒に スイス・イタリアの旅ですって !
そしてのん気に 写真まで送りつけてきました

             D002_1

ついでに・・・と 先月の彼女の誕生日に
「 ドイツでこんな素敵な誕生日を迎えるなんて 思ってもみなかった」
そういって またまた写真を送ってきました
             D001_2
職場に届けられたお花だそうです
そして皆さんから 豪華なプレゼントも・・・

嬉しそうに微笑む彼女に 現地の駐在の方がこう言ったそうです

『 美人に産んでくれた両親に 感謝するんだね!』 って・・・

うちの彼女  そこまで言って下さるほど美人じゃないですが
それでも 目が小さい訳でなく 鼻が上を向いてるわけでもなく
勿論 皆さんが〝キレイ〟と言って下さるのも ほぼお世辞半分
それに 彼女より綺麗な方は 世の中にはごまんと居ます
それでも彼女曰く 
「 とりあえず 顔の事で悩んだ事はない 」 と言いますから
少しは感謝して欲しいものです

そんな彼女の自慢は  
『 ママに似てないこと 』 だそうです

|

« 4ヶ月・・ずっと後悔の連続の果てに | トップページ | 運が向いてきた!? »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

bebeさま こんにちは^^

おかあさまは、もともと女優さんですもの。そのおじょうさまも想像がつきます。

どちらも素敵な「美人さん」だと言うことは最初から分かっておりましたよ(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2007/04/14 12:18

★リリー姫 様

彼女の自慢の 「ママに似ていない」は 真実なのですよ
顔の雰囲気というか 全体的な印象は ま、 そりゃ我が子ですから
まったく似てないとは言いませんが
残念ながら 彼女の顔と私の顔は作りが全く違うのです
(-_-;)

投稿: bebe | 2007/04/14 15:24

こうゆう愚痴を言えるのも親子なればこそ
遠く離れていても仲良し良い関係なんですね
bebeさ~ん愚痴るのを楽しんでいるみたいですよ

投稿: やっこババ | 2007/04/14 18:57

う~ん、何だかずいぶん幸せだなぁと感心しながら読みましたわ(^o^)
bebeさんほどの方だもの。
ひとの性格は変えられないものと知らないはずはないし。
冒頭の台詞も、親子ならではです。
これが他人だったら、と思うだけで怖ろしいわ。

わたしはただの一度もそういうケンカしたことがなくて。
子供たちのほうが、わたしを置いて早く大人になってしまったの。
だから、言われるとしたらわたしの方ですね。
それも楽しいですよ(笑)。

投稿: ねじっこ | 2007/04/15 00:17

こんばんは~。
私も時々娘と絶交状態になりますが、どちらかが歩み寄って直にまた仲良くなります。
bebeさんと最初の彼女さんもきっとそうでしょう?
最初の彼女さん、ドイツで充実した生活をしていらっしゃるようですね。
bebeさんの庇護を離れての一人暮らし、それも外国でなのですから彼女さんは大いに成長されて、bebeさんに「あなたも変わったわね♪」と言われる程におなりの事と思いますよ!
↓ピアスの耳用の薬は、私は病院で処方してもらいましたが、市販のものもありますよ。

投稿: じゅん | 2007/04/15 00:26

★やっこババ 様

ババさまもお嬢様方と喧嘩しますか?
うちは しょっちゅうですよ
お互いに譲らないから 仕方ないんですけどね
(^_^;)
でも 親子ですからそう長引く事はないですけどね

投稿: bebe | 2007/04/15 01:33

★ねじっこ 様

>わたしはただの一度もそういうケンカしたことがなくて。

それはたぶん・・・ ねじっこさんはお子さんに無理強いをしないからじゃないでしょうか!?
親として「こうして欲しい・・」という思いを
強要してしまうので 反発されるんでしょうけど
それも解っていて また押し付けてしまうのかもしれないわ~
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

投稿: bebe | 2007/04/15 01:38

★じゅん 様

そうですか・・じゅんさんもお嬢様と 絶交ですか!?
(*⌒▽⌒*)
でも 本気で?喧嘩できるのも相手が娘だからでしょうかね
小さい頃ならともかく 大人になると息子とじゃ
そんなふうに喧嘩はできない様な気がするんですけど・・

耳用の薬 今度ドラッグストアで捜してみますね
(*^^)v

投稿: bebe | 2007/04/15 01:43

なんか羨ましいですワ
やっぱり、ムスメほしかった・・・ナ

投稿: キーコ | 2007/04/15 10:38

うちは、娘が帰国している時は喧嘩しますけど
イタリアにいる間はしませんね~
離れてる分、お互い遠慮してるのかな?
そこへ行くと、bebeさんとこはそれだけお嬢さんへの
信頼が厚いという裏返しかも。

そのお嬢さん、ヴェネツィアにいらしたんですね。
素敵な写真です☆

投稿: grazia | 2007/04/15 13:38

娘さんのバースデーもイースターの休暇も、どちらもとってもステキだったんですねぇ~♪
たくさんのお花もいただいたようで、ニコニコ顔だったのが目に浮かんできますよ(^^)

性格ってなかなか・・・うちの弟が同じように周りを振り回すタイプなんですが、それはそれで憎まれる事なく、特に下からはとっても慕われています(不思議だ・・)
きっと娘さんもみんなから愛される人柄なんでしょうね!ちょっとしたオマケみたいなものですよ♪
でもいいな。。。お母さんと喧嘩できるのって。
私は独身の頃、言いたいことがあっても両親には一言も言い返しませんでした(言ってもわかってもらえなかっただろうし)
親の心子知らず、子の心親知らず、です(爆)
甘えられる時にぜひともいっぱい甘えさせてあげてください~~♪

投稿: ジュリア | 2007/04/15 20:44

★キーコ 様

>やっぱり、ムスメほしかった・・・ナ

キーコさん  今からでも遅くないんじゃないの!?
うふ・・(*^。^*)
ま、そのうち息子さんたちが結婚したら 可愛い娘が出来るじゃない
楽しみね♪ (^・^)

投稿: bebe | 2007/04/15 23:32

★grazia 様

うちの場合はどこにいても 喧嘩しちゃうわぁ~
私も 娘も ちょっと言い過ぎたなって思っても
すぐに「ごめん」って 言えないところが良くないんだわ~
解ってるんだけどね・・・
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

投稿: bebe | 2007/04/15 23:35

★ジュリア 様

そうそう 周りを振り回すタイプっているんですよね
娘はね お友達に対してはそうでもないみたいなんだけどね
きっと 親だと思って言いたい事を言いすぎるんだと思うわ~
o(*≧д≦)o″ダメ!!

私も独身の頃は親に言い返すなんてこと 出来なかった!
そんな事したら どんな目に遭うか・・
うちの父 厳しかったので・・・ ( ̄▽ ̄;)!!

投稿: bebe | 2007/04/15 23:38

bebeさん、おっはよ~
ピアスの論文は書き上げました?(笑)

>「 とりあえず 顔の事で悩んだ事はない 」
私と娘たちは自慢じゃないけど、ピアスで悩んだことがない (^◇^;)

親子喧嘩、たまにはいいですよ~
喧嘩できるほど仲が良いって言うじゃァありませんか。
それと、私のように「私は美人だ!」って言わないbebeさんは、
相当美人なんだわ~って思う。似顔絵も素敵だし。本物だわ。

投稿: ミーシャ | 2007/04/16 10:11

★ミーシャ 様

ピアスで悩んだ事がないのは ほんとーに 『羨ましい』デス
私なんか・・・ うう・・また始まる所だった 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

>「私は美人だ!」って言わないbebeさんは、
相当美人なんだわ~って思う

とんでもない!  自分で言わないのは マジで美人じゃないからよ~
そりゃ 若い頃(誰にでもある人生でピークの時)は〝人からブスって言われる程 ブスじゃない〟と思ってた! マジで (^_^;)  でも 年を取ったらちゃんと現実が見えてきたの・・・思い過ごしだったってね  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

投稿: bebe | 2007/04/16 11:25

ババは娘達とは余り喧嘩をしません
娘達の方がババよりず~~と大人何事も冷静です
叱られてばかりのババです(-_-;)
よき娘達です

投稿: やっこババ | 2007/04/18 08:55

★やっこババ 様

>娘達の方がババよりず~~と大人何事も冷静です

子供も大きくなると 親の喧嘩の相手じゃなくなるようですね
もちろん ばばさまのところはお嬢様方が しっかりなさっているからでしょうけど・・・
さぁて うちの場合はどうでしょうか
きっといつまでも喧嘩してると思いますよ (^_^;)

投稿: bebe | 2007/04/18 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/14674342

この記事へのトラックバック一覧です: けんかしちゃった !:

« 4ヶ月・・ずっと後悔の連続の果てに | トップページ | 運が向いてきた!? »