« ダ・ヴィンチ熱 再び!? | トップページ | パソコンが壊れた! つづき »

元気です。

お久し振りでございます

私 元気です。 

今日は 最近 私が行方不明になった訳をお話しします

実は3月20日 そう最初の彼女の誕生日でした

午後  エクセルを開き プリントアウトして作業をしている時 悲劇は起こったのです
さぁ 一段落したし 出かけなきゃいけないから PCを閉じよう・・・
だが 私のパソコンは固まってました D009

うそ ・・・ 一体どうしたっていうの ・・・

何をやってもご機嫌は直らず とうとう強制終了!
その後 再起動を試みるも ウィ~~ンと唸りはするものの 起動せず

えっ 嘘でしょ~~ 画面真っ暗  起動しない Kao011_5

気になって仕方なかったけど 午後は月に一度の病院の日
だけど当然の如く PCが気になる私は血圧高め!
いつもならちょっとの血圧の変化に一喜一憂するのですが 今日はそれどころじゃない
先生のいう事なんか聞いちゃいない お薬もらって一目散に我が家へ
だって・・・

アタシのパソコンがぜっふちょー E010_1

・・・・・ という訳で 大事な私のおもちゃは修理という事に・・・・
でも 気になるのはお値段と中のデータ 
そういえば 3月に入ってからバックアップしたっけ と 私 真っ青!
彼に 涙目で 「パソコンがぶっこわれたぁ~」 というと
「新しいのを欲しがってたじゃないか この際だから買えば」  とちょっと嬉しい言葉

パソコンを買った時 ≪5年間保証≫というのがあったけど 実は免責3万
しかもデータが残らないのなら 新しいのを買おう! そう Vista Ultimate
CPUは Core 2 Duo でぇ~~ とか すっかりその気になっちゃって・・・
でも 本当はデータが残るかどうかの方が ずっと気になっていた訳で

パソコンを預けてすぐに パソコン中毒の症状が出てきた!
私は独り言の様に
   「データが残らないのなら 新しいのを買うぞ!
         とにかく 見積もりが出るまで我慢しよう 」
そういえば うちから5分位の所にマンガ喫茶があったっけ  
いよいよなら あそこに行ってみる!?
我慢が出来なかったら この際だからそういう所も経験してみよう
そう思いながら過ごすこと5日目   修理代¥29.950  データOKの連絡があった
修理に出した時 データが残らないのは覚悟していたので
8割がた新しいのを買う気でいた私は ちょっと複雑だったけど
ま 残って何より! と すぐに修理を依頼して2日目の夜
修理が終りました との連絡があった
パソコンを預けてから 7日目だった
余りの速さにかなり気が抜けて パソコンをつけるのも忘れてその日は夢の中

次の日も忘れた
また次の日も・・・

あんなに待ち焦がれていたのに 数日パソコンがない生活をすると
すっかりその生活に慣れて 
いや かえってパソコンがないと 今まで出来なかったこと
億劫にしていたことに手を出し始めたり 本を読んだり ・・・

そして思った

私の一日は 他の人より短いと思っていたけど
パソコンがないと 案外私は暇で 自分で思っているほど忙しくなかったのだ


|

« ダ・ヴィンチ熱 再び!? | トップページ | パソコンが壊れた! つづき »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

bebeさま おはようございます。

お久しぶりです。ご無沙汰いたしておりました。

>パソコンがないと 案外私は暇で 自分で思っているほど忙しくなかったのだ
私はパソコンの前にいるのが長いのです。ブログを始める前は図書館に通っていたのにと昔を懐かしんでいます。

投稿: りりー姫 | 2007/04/05 10:00

こんにちは。お久しぶりです。

何度か書き込みをしたんですが、嫌われたようで反映されなせんでした。

アタシも昨年、PCがイカレテしまい、データが飛びました。

データ、残って良かったですね。

投稿: ルーキー38 | 2007/04/05 12:15

こんにちは~。
随分長い間のお休みは、bebeさんファンの皆さまにはきっと心配したり淋しかったりされていたに違いありませんね(^_-)
パソコンが固まってしまった時、本当に動転してしまいますよね!
データが大丈夫だったのは何よりでしたね。
8割方もの「新しいパソコン買うモード」になられた事、そして思っていたより短期間で修理完了となった事での複雑なご心境も、理解できます(^_^)
>案外私は暇で 自分で思っているほど忙しくなかったのだ
こんな事に気付かれるなど、パソコンと離れる時間を持つと判る事や見えてくるものがあるものですよね(^_^)

投稿: じゅん | 2007/04/05 13:31

★リリー姫 様
早速いらっしゃいませ 

>私はパソコンの前にいるのが長いのです

どうやら私もそのようですよ!
私は忙しいと思っていたのですが パソコンの前に居る時間が長いだけの事みたいです (^_^;)

投稿: bebe | 2007/04/05 18:06

★ルーキー38 様

ご無沙汰してます m(_ _"m)ペコリ

>何度か書き込みをしたんですが、嫌われたようで反映されなせんでした。

そうですか・・申し訳ありませんでしたね
4/3はメンテだったようですが・・・

>アタシも昨年、PCがイカレテしまい、データが飛びました

そうでしたね・・・記事で読みましたわ~ (^_^;)
自分の不注意とはいえ データ消失はかなりショックですよね
↑私自身のことですよ  (´_`。)

投稿: bebe | 2007/04/05 18:09

★じゅん 様

早速のお越し ありがとうございます
パソコンがない”北側の窓辺”は かなり淋しいのですよ
でも お蔭で家の中の仕事がかなり出来たみたいです
普段は ”忙しい”といってサボっていたのかもしれないのです
(^_^;)
パソコンの所為!?だったのですね f(´-`;)

投稿: bebe | 2007/04/05 18:11

データが残ってよかったですね☆
うちも消えては困るデータがたくさんあります。
やっぱりバックアップしなきゃいけませんね!
勉強になりました!

私の場合、パソコンをやるようになって
テレビを見る時間が減りました。
もともと家事は最小限だもん(^^;)

投稿: grazia | 2007/04/05 21:11

★grazia 様

>テレビを見る時間が減りました。

どなたも同じね m(。^_^。)m
一日は皆に平等なんですもんね  パソコンの前に居る時間が増えれば 他の事が犠牲になってしまうのは 仕方がないのね・・・
仕事で使ったついでに ちょっとネットサーフィンなんかしてると
時間はあっという間・・・

投稿: bebe | 2007/04/06 00:04

bebeさん、おっはよ~
生きててよかったわ~(笑)
たぶん、同じ目にあったら、私もbebeさんと同じ感想を書いたと思う。
お気持ち、手に取るように分かりました。
そして、ネットサーフィンしてるとね、私は深夜族になってるの (>_<)
で、あまりすごい時間にご訪問して書き込みするのも何だと思って、
読み逃げすること多し(苦笑)

投稿: ミーシャ | 2007/04/06 07:57

伺っても更新無く心配していました
高血圧でぶっ倒れてしまったのではと何度もメールをと思いましたが・・・
ぐわいの悪かったのはPCでしたのね
PCが壊れるとデーターが心配ですね
機械に頼り切っている昨今お遊びのデーターは飛んでも悔いが無いのですが帳簿のデーターが飛んでしまうのが一番恐いです
まめにバックアップを取っているのですが・・・それでもね

投稿: やっこババ | 2007/04/06 08:02

bebeさん、こんにちは^^
PCがお休みの間は充実されたようで良かったですね♪
PCの無い生活・・
それもいいですねー。
今の私には考えられない~!って思いますけど
でもきっとbebeさんのように無ければ無いなりの生活を
楽しむんだろうなぁと思います。
無い方が健康的でいいかな~。
最近はオートシェイプばっかりやってるので肩は凝るし、腱鞘炎っぽいしでなんか不健康です。
一日、PCに一度も触れない日っていうのを作ろうかなぁ^^;

投稿: やや | 2007/04/06 15:14

お久しぶりです。
パソコン絶不調だったのですね。
私もbebeさんと同じく、パソコンに触らなければ
きっと1日も1週間も長いんだろうなと思います。
でも、今このおもちゃを取られたら…
考えるだけでも恐ろしいほどにどっぷりな私です。

投稿: 野亜 | 2007/04/06 15:23

bebeさん、おかえりなさいませ♪
そうでしたか・・・パソちゃんガそんなことになっていたのですね~っ(^^;←私もいつ壊れるかと・・・旦那がいないと一切お手上げですし!マメにバックアップだけはとっています。

PC、携帯、どちらもない生活はもはや考えられませんよね!
私の友達はアナログ人間というか・・会社でいじる他はPCも触らず。携帯でやっとメール交換が出来るようになったのも1年前くらいからでした(爆)
体調が悪い時はPCの前にも座れないのですが、そういう時は読書量が増えてよく眠れます(笑)
今は手がキーを打つ程度しか使えないので、手っていうのはものすごく大事だなあと思い知らされております・・・ありがたみってこういう風に思い知るのですね(^◇^;)

投稿: ジュリア | 2007/04/06 19:02

いやん!そうだったんですか!
行方不明になっていたのは、別に行方不明では
なかったということですね(笑)。
しかし、データが残っていて良かったですね。
仕方がないと諦めるまでの時間。よく分かります。
新しいPCは、またいずれ入手してくださいな。
また書き込めるようになって、本当に嬉しいねじっこです。

投稿: ねじっこ | 2007/04/06 19:06

★ミーシャ 様

>そして、ネットサーフィンしてるとね、私は深夜族になってるの (>_<)

そうそう! 
解るわぁ~  私もね パソコンで遊んでるとあっという間に時間が過ぎて・・・目は悪くなるし 夜更かしでするから身体に悪いし・・
きっと パソコンがない頃の方が健康的だったに違いないと思う
(^v^)

投稿: bebe | 2007/04/07 00:33

★やっこババ 様

ご心配をお掛けしました m(。^_^。)m

>高血圧でぶっ倒れてしまったのではと何度もメールをと思いましたが・・・
お気遣い 嬉しいです
余程も携帯から投稿しようかな・・とも考えたんですけど それも中途半端だし・・そうするとやはり 近所のマンガ喫茶に行きそうな気がして この際だから数日 パソコンから離れてみることにしたんです
いい経験をしました (^v^)
バックアップが大事なこと 思い知ったわ~~!

投稿: bebe | 2007/04/07 00:37

★やや 様

パソコンがないと それなりに充実した日を過ごすわよ~~
(*^-^)ニコ
私も 最初はいつマンガ喫茶に突っ走るか・・って 思ったけど
そうでもなかった d(-_^)

>一日、PCに一度も触れない日っていうのを作ろうかなぁ^^;

いいと思うよ  (*⌒▽⌒*)

投稿: bebe | 2007/04/07 00:40

★野亜 様

>でも、今このおもちゃを取られたら…
考えるだけでも恐ろしいほどにどっぷりな私です。

ですよね~!?
私もです~~ (;´д`)トホホ
ブログを始めた頃に壊れてたら 待ちきれなくて新しいパソコンを買っていたか マンガ喫茶行きだったと思うわ~~ (^_^;)

投稿: bebe | 2007/04/07 00:43

★ジュリア 様

>PC、携帯、どちらもない生活はもはや考えられませんよね!

本当ですね
PCがないと遊びもしないけど 仕事も出来ないので 
先月の請求書は 手書きでした~ (^_^;)
携帯が無いと 「記憶」だけでは子供や友人に電話も掛けられません
f(´-`;)
なんという事でしょう!

投稿: bebe | 2007/04/07 00:47

★ねじっこ 様

>仕方がないと諦めるまでの時間。よく分かります。

うふふ・・最初はちょっとイライラするけど
すぐに諦められますね d(-_^)
お蔭で本が沢山読めました

>新しいPCは、またいずれ入手してくださいな

エヘッ! ちょっと残念?だったわ d(゚-^*)

投稿: bebe | 2007/04/07 00:49

そ~でしたか。
はちも、触らなければそれですんでます。
家事は尽きることなくあるもんで、かと言ってピカピカにできる性格では無し・・・。
便利なパソコンが使えないのはつらいけど、無い生活もいいかも・・・ね。
ズボラの言い訳かも。

投稿: はち | 2007/04/07 17:32

わたしはbebeさんとは逆かなあ・・
商売上、仕事でパソコンを見ているので、家に帰ってまでは
開きたくない・・・生活でしょうか。
昨日でいちばん仲が良かった同僚が退職しさびしくなりました。
校舎は違っていたけれど、いろいろ教えてもらったり、
一緒に旅行したり・・・
同僚がいなくなったために、明日からしばらくの間、
同僚が管理していた校舎に新人教育のために入ります。
データ、残っていて良かったですね。やはりバックアップは大切ですね。
わたしはVISTAが入ったパープル色のノートPCを買いました♪
ホームプレミアムですけどね~
メモリを2GBにしたので、とても快適です(^-^)

投稿: トムジェリ | 2007/04/08 18:02

★はち 様

>はちも、触らなければそれですんでます

そうですね 私も最近では(故障以来)PCをつけない日を増やそうと思ってます
ただ 仕事で使うとね・・PCの前に居る時間が長いと
家事をやる時間が短くなるのは 私も同じですぅ~(^_^;)

投稿: bebe | 2007/04/09 00:37

★トムジェリ 様

>商売上、仕事でパソコンを見ているので、家に帰ってまでは
開きたくない・・・生活でしょうか。

そうでしょうね・・・私みたいに 仕事にちょっと使うのとは
訳が違いますもんね (^_^;)

>わたしはVISTAが入ったパープル色のノートPCを買いました♪

わぁ~!いいなぁ~~ 羨ましい!!
私のPCもメモリを1GBまで増やしたので 入れ替えもOKなんですけど 私にはそんなたいそうな事出来そうもないので
やはり新しいのを買う様になると思います・・・まだ当分先ですけどね

投稿: bebe | 2007/04/09 00:52

良かったですネ
ウチは、ミゴトにデーターが消えました
それ以来、せっせとバックアップとっています(笑)

と、ワタシは、てっきり
ドイツにいかれたのかと思ってましたヨ

投稿: キーコ | 2007/04/09 06:36

bebeさん、おっはよ~
その後、パソの具合はいかがですか?
また調子悪いとか、それはない?
うちは、新旧2台ありますが、3人の子供達が結構新しい方を使います。
新しい方でないと、youtubeなど見られないし、画面が鮮明ですからね。
だから、思うようにネットタイムがとれない時もあります。
おまけに、新しい方はテレビもDVD観ることが出来るので、いつの間にか長時間占領されてることも。
息子も早くアルバイトをしてノートパソでも買ってほしいな~

投稿: ミーシャ | 2007/04/09 10:01

★キーコ 様

>ウチは、ミゴトにデーターが消えました
それ以来、せっせとバックアップとっています(笑)

うん うん 解る! 私も今回はさすがに思い知ったわ~
マメにやらなきゃね  (^_^;)

>ドイツにいかれたのかと思ってましたヨ

うふふ・・ドイツに行ってもたぶん更新はすると思うよ
パソコンが無きゃモブログでも!
(^∇^)アハハハハ!

投稿: bebe | 2007/04/09 15:55

★ミーシャ 様

パソコン 絶好調ですよ~ d(-_^)good!!
今は 昔に撮ったVHSビデオをDVDに焼き付けるのが忙しくて
またパソコンの前に入り浸ってます(^_^;)

>おまけに、新しい方はテレビもDVD観ることが出来るので、いつの間にか長時間占領されてることも

前は私もパソコンでDVD観てたけど 疲れるので
最近はリビングのTVで 観ています
うちも彼女が家にいる頃は 使わせてぇ~ と 取りっこでしたね
(*^-^)

投稿: bebe | 2007/04/09 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/14505969

この記事へのトラックバック一覧です: 元気です。:

» 出題No.60 [クイズ・当事者の主張!]
さあ、「クイズ・当事者の主張!」、キリのいい60問目の出題です。 今回も「一言問題」です。今回は「スペシャル問題」として、ヒント前に正解した方には「3」ポイントさしあげます。 では早速、問題文を発表します。 『勘違いしている人が多いから、ハッキリ言っておく。 オイラは「大宮」じゃぁないんだぜ。』 (以上) さあ、こんな「主張」をしている「当事者」は、いったい何物(何者)でしょうか?。 回答となる「コメント」をお寄せ下さい。 何回でもご回答いただいてケッコウです。 但し、回答は... [続きを読む]

受信: 2007/04/06 22:32

« ダ・ヴィンチ熱 再び!? | トップページ | パソコンが壊れた! つづき »