« 元気です。 | トップページ | 4ヶ月・・ずっと後悔の連続の果てに »

パソコンが壊れた! つづき

さてさてパソコンが戻ってきたのに 中々記事を更新しなかった訳 
それは・・・ 

パソコンが元気になって戻ってきて 4日目の夜だったかな 


その頃 仕事が一段落した彼は ちょっと暇になったようで
突然 「今日は休み~」などと言って 結構 家に居るのです
当然の事ながら 私はパソコンをいじる暇もなし
つけたところで 記事の更新は出来ません
そこで彼が寝静まった夜に そっと箱から出して電源を入れてみました

さて 久し振りに電源を 入れるとまぶしい画面
そして ・・・  はて? 
大変です! キーボードがありません
私は修理に出すとき 
パソコン本体・キーボード・電源コード・リカバリディスクを 持って行ったのですが
箱の中には パソコンが一台 発泡スチロールに埋まっているだけでした
キーボードが無ければ OWNERのパスワードが打てません
仕方なくその日も早く寝ることにして その翌日
電気店に 「キーボードが入ってないんですけど!」と
鬼の首でも取ったみたいな勢いで 電話をしたのでした

さてその夜 また彼が寝静まるのを待って 電源を入れました
さあキーボードで ・・・ はて?
今度は電源が入りません! うっそーー  Kao011_6   どうして!?
私はまたもや真っ青でございます
ふぅ~~っと 血圧が上がった様な気がした次の瞬間
キーボードを裏返してみましたら  なんと  電池が入ってません
おおぉぉ~ なるほど そうか電池か・・・ ところが
家中の電池を使っていそうなものを引っくり返して 蓋を開けても
単3電池を使っているものが 見つからないのです
リモコンは単4だし タイマーはボタン電池
私は夜中に 単3・・ 単3・・・ 単3・・・・と 独り言の様につぶやきながら
気が狂ったように 電池を探しました
そしてとうとう 時計2個を止めて ようやく単3電池2個を ゲット!
キーボードに押し込んだのですが 今度は蓋がない
そう 最初から電池も蓋もなかったのです
仕方なく電池をテープでとめて 電源ONのあと すぐにOFFで 夢の中

次の日 「キーボードに入ってた電池も 蓋もないんですけど!」と電話

すぐに取寄せます とのことでした
どうやら 蓋は気付かずに捨ててしまったようです
数日して 「蓋が入りました お値段800円です 」って

私はもう我慢も限界でした
「どーしてうちがお金払わなきゃいけないの!?」って 言ってやりました

こんなことをしているうちに 疲れ果てた私は 
記事の更新の事は すっかり忘れていたのでした

そしてもう一つ 私はパソコンを使い始める前にやっておきたかった事がありました
それを終らせてから 記事を更新しようと決めていたのです
パソコンを修理に出すことになって思い知った バックアップの大切さ
そう ・・・ きちんとバックアップをしてから 使おうと!

いままでCD-RやDVDに バックアップは取っていたのですが
今回の一件から USBメモリを使うことにしたのです
USBメモリなら容量も大きいし 
何しろ 差し込むだけなのでとっても簡単ですから 
専用のソフトを起動しなくてもいいし 書き込みも読み込みも あっという間なので
つい 「明日でいいや」 といって怠けていたバックアップが 
これからは マメに出来そうです

そんな訳で今回の 〝初めてのパソコン修理〟は
私にとって とても大きな収穫だったのでした 

|

« 元気です。 | トップページ | 4ヶ月・・ずっと後悔の連続の果てに »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
諸事情により、しばらくブログでのコメント受付を休止することにしました。もし野亜に何か言いたい!って時は、左サイドバーにある「BBS」からお願いしますm(__)m

投稿: 野亜 | 2007/04/09 16:58

まあ・・・なんてとんでもない!!(爆)>フタが入荷しただとぉ!?は、800円だとぉ~!?
私もPCのこっち側で「何言ってんのよ!フタどころか電池もサービスでつけろ!」とガオガオ吠えちゃいましたよ(≧∇≦)/
とりあえず無事におさまっておめでとうございます・・・
バックアップも簡単に出来るのならそれに越した事はないし♪(私もそろそろやらないと^^;)

転んでもタダでは起きぬ、損して得とれ、急がばまわれ、とかいろいろ頭に浮かびましたが、本当によかった~!
(でもその電気屋さんには頭にきちゃったよね^^;)

投稿: ジュリア | 2007/04/09 17:20

bebeさま こんばんは~。

最後まで読んで やっと安心しました^^;

勉強させていただきました。明日はわが身ですもの(^^)

投稿: りりー姫 | 2007/04/09 21:24

こんばんは。

PCの修理、ずいぶんとトラブルが続きましたね。
でもその電器屋さん、ハッキリ言って「商売の資格無し」じゃないですか?。

単純ミスの上に、チョイト「サービス精神」が無いように思われます。


アタシのPCは友人が何とかしてくれました。
サービス精神旺盛に・・・(苦笑)。

投稿: ルーキー38 | 2007/04/09 21:31

★野亜 様

>諸事情により、しばらくブログでのコメント受付を休止することにしました。

あらあら・・いかがされました?
何か問題でも?  ようやく落ち着いたのでゆっくり遊びに行きたいなって 思ってたところだったんだけど・・・ま、BBSがあるなら・・
でも ちょっと心配だわ~ 

投稿: bebe | 2007/04/09 23:46

★ジュリア 様

一緒になって吠えていただき 有難うございますデス (*^-^)ニコ
まったくねぇヒドイ話しでしょ!?
この電気屋さん あの有名な量販店なんですよ
信じられないでしょ!?
文句言う時 女じゃ馬鹿にされるから 夫にきつ~く言ってもらいました d(゚-^*)

投稿: bebe | 2007/04/09 23:49

★リリー姫 様

ご心配頂きまして ・・・ m(。^_^。)m
でも本当に 明日はわが身ですよね
いままで私は 思ってました
2年ぐらいじゃ壊れないって タカを括ってました
本当にいい勉強になりました

投稿: bebe | 2007/04/09 23:51

★ルーキー38 様

>でもその電器屋さん、ハッキリ言って「商売の資格無し」じゃないですか?。

まったくね! 横の連絡が取れてないんですよね
担当した人がきっちりやらないからなんでしょうけど いい加減ですよね!?

>単純ミスの上に、チョイト「サービス精神」が無いように思われます。

ちょいとサービス精神見せてくれたのは 電池を6本くれたことぐらいかしら・・(^v^)

投稿: bebe | 2007/04/09 23:54

こんばんは~。
あれー、単3を使う、とは今はキーボードもコードレスなのですね!私、時代に乗ってません(*^_^*)
本当に、その電気屋さん、なってませんね!
蓋の代金¥800は当然向こう持ちでしょう!
私は修理を直接メーカーに頼みましたが、とても親切で誠意ある対応をしてくれましたよ。
USBメモリー、本当に便利ですね、価格もひと頃よりずーっとお安くなりましたしね。

投稿: じゅん | 2007/04/10 01:01

★じゅん 様

>今はキーボードもコードレスなのですね!

はい キーボードもマウスもコードレスです
でも 電池切れの時は不便ですね (^_^;)

>私は修理を直接メーカーに頼みましたが、とても親切で誠意ある対応をしてくれましたよ。

私も修理はメーカーがやってくれたのですが とりあえず持ち込みで「買ったお店に持って行って 修理をお願いしてください」とメーカーに言われたのですよ
〝5年間保証〟があるでしょうからと・・・
でも結局 修理代は¥29950でしたから 全額自腹でした
( ̄‥ ̄)=3 フン

投稿: bebe | 2007/04/10 01:22

bebeさん、こんにちは。
修理、大変でしたね(^_^;)
夜な夜な「単3 単3・・」と言いながら探し回るbebeさんの
姿を想像してしまいました~(笑)
いえいえ、笑ってはいけませんね(^_^;)
大変だったんですもんね。

USBメモリはほんと!重宝です。
コレがあるのとないのとではぜんぜん違います。
でもちっちゃいモノですので失くさないようにしてくださいne!


投稿: やや | 2007/04/10 15:04

★やや 様

うふふ (¬д¬。) ジーーーッ 本当は笑ったでしょ?
単三電池って案外使ってないのよ~ うちの場合だけかな?
単四なら買い置きがあるんだけど 単三てないもんだなぁ~って 思ったわーー!  で、教訓:電池の買い置きは必須!です
コードレス(電池で動く)のは便利だけど 電池が切れたら うんともすんとも動きませんわ ( ̄▽ ̄;)!!

投稿: bebe | 2007/04/11 00:42

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
bebeさん、こんばんは。
私はジュリアさんのようには吠えませんでした。
ただただ可笑しくて笑って読みました。
人の不幸は蜜の味~~ってね^^
いえね、私とbebeさんは双子じゃないかと (〃∇〃) てれっ☆

投稿: ミーシャ | 2007/04/12 01:53

★ミーシャ 様

>いえね、私とbebeさんは双子じゃないかと (〃∇〃) てれっ☆

えっ ほんと?
私とミーシャさん 似てるの!?
(^∇^)アハハハハ!  可笑しい~~  
・・・ってことは ミーシャさんも 思い立った時には
夜中でも乾電池を探すタイプって事ね!? (*^д^*)

投稿: bebe | 2007/04/12 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/14620863

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが壊れた! つづき:

« 元気です。 | トップページ | 4ヶ月・・ずっと後悔の連続の果てに »