« 急げ!いそげ! | トップページ | 50歳で悪いか!? »

〝棚卸し〟しましょうか!?

毎年のことながら いま時期はとっても忙しいです
今年は ちょっとのんびりしすぎちゃったようで
確定申告と消費税の申告が まだ終ってませんKao005_5

そんな訳で 近所の友達からの恒例の 無料税金相談も
今年は電話だけにしてもらったのに 
『 明日は完璧にまとめちゃおう! 』・・・そう思いつつ
とうとう 3月になってしまいました

それなのにあれ以来 朝9:55からのドラマは観たくて ・・
やらなきゃいけない事が 沢山あるときに限って ・・
あれもこれもと 余計なことにばかりに手を出して
肝心な事が中々片付かなくて 頭がパニックになってます

トイレのマットがない! と思ったら
すっかり暗くなった バルコニーの手摺に掛かっていたり
それでも しっかり洗濯物は取り込んでいて
忘れっぽいのか抜けてるのか それともボケちゃったのか
この前から買っておかなきゃいけない キッチンペーパーが
もう3回もドラッグストアに行ってるのに 未だに買ってないし
それなのに 同じ物が2個あったりもするんです


S03

←ハンディモップの取替え用
  
  別々の所に保管してありました
  しかも 両方とも使いかけ

買い置きが無いと思って 買ったものが 
実はもう すでにちゃんと買い置きがあったりして
それなのに また買って来てしまうなんて事はよくある話で
それは 買ってあるのを忘れている時と
〝今日のお買い得品〟という お誘い文句に弱かったりするせいで
それでも 余程頻繁に使う物じゃない限り
1個あれば それ以上在庫を増やしたりしないので すが・・・


私の中で最高にウケたのは  
ストック棚の引き出しに マヨネーズが3本あったことでした

|

« 急げ!いそげ! | トップページ | 50歳で悪いか!? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

私がよく買い忘れるのはマーガリンと
柔軟仕上げ剤の詰め替え用。
ダブって買うのはドレッシングです。
何か理由があるのかな~?
忙しい時に限って、後でもいいことを
ついやっちゃうんですよね~。
一種の逃避行動なんでしょうか?
私も確定申告、これからです。。。(″ロ゛)

投稿: grazia | 2007/03/02 12:37

bebeさま こんにちは^^

一年経つのは早いですね。長ーい電話相談の記事を思い出しました(^^;

「猫用敷物が無い」と思ったら、一つだけ取り込んでいなかったりすることがよくありますよ。


投稿: りりー姫 | 2007/03/02 13:07

こんにちは~。
確定申告の時期ですね。
経理担当bebeさんの腕の見せ所ですね~(^_^)
>忘れっぽいのか抜けてるのか それともボケちゃったのか
>ストック棚の引き出しに マヨネーズが3本あったことでした
bebeさんのお見かけのステキさとこのギャップ、私大好きですわぁ(^_^)
↓遅ればせながら、最初の彼女さまのお誕生日、おめでとうございす!
>一日でも早く彼女の元に届くようにと・・・
箱に詰められた品々といい、このお気持ちといいbebeさんの暖か~い母心を感じます♪
早く届くと良いですね。
それにしても送料がお高い!やっぱり遠いですね、ドイツは。

投稿: じゅん | 2007/03/02 13:12

★grazia 様

>何か理由があるのかな~?

私もそれを考えた事がありますぅ~
きっと何気に重要な物だったりするのかもしれませんね (^v^)

>忙しい時に限って、後でもいいことを
ついやっちゃうんですよね~。

そうそう! 面白いですよね~~!
で、そういう時に限って 後でもイイ事の方が妙に気になったりするので 結局そっちを先に片付けて 後からじっくり・・・ってこと良くあります

投稿: bebe | 2007/03/02 21:15

★リリー姫 様

>一年経つのは早いですね。長ーい電話相談の記事を思い出しました(^^;

去年の記事を覚えていてくださって嬉しいです
(*^-^)ニコ

>「猫用敷物が無い」と思ったら、一つだけ取り込んでいなかったりすることがよくありますよ。

「よくある」んですか~? 意外ですねぇ
リリー姫さまは私がお邪魔している方の中でも かなり「しっかり者」の方だと思っていたのですが・・・d(-_^)

投稿: bebe | 2007/03/02 21:18

★じゅん 様

>bebeさんのお見かけのステキさとこのギャップ、私大好きですわぁ(^_^)

親友が同じ様な事をよく言います
『黙っていれば 素敵に見えるのに』って・・・
「見かけと中身が違いすぎる!って・・・ 娘もあちらに行って
周りの人にそういわれたそうです
やはり親子・・血は争えないですね

>それにしても送料がお高い!やっぱり遠いですね、ドイツは。

はい・・正直 かなりの負担です
もっと安ければ もっと色々送ってあげたい物があるのに・・

投稿: bebe | 2007/03/02 21:22

bebeさん、こんばんは。
先日はご結婚記念日だったんですね。庶民的なbebeさんに親近感アップです(笑)
おめでとうございます。末永~く、仲良く(^_-)ネッ
そして、お嬢さまのお誕生日もね。うんうん゙(o゚―゚o)゙送料高い!

あらら、またもの忘れのお話ー!
自慢じゃないけど、ワタクシなんて、あるモノを買いに出かけて、ソレを買うのを忘れて、ほかのモノをどっさり買って帰ったことがあります。でも、若い頃からですから、年のせいではないのよ(笑)

投稿: ミーシャ | 2007/03/02 23:34

笑えない(~_~;)
はちも、あるはずのものがなく、何で2個もあるの??
なんて、娘に指摘される買い物をよくします。
ちなみに、3個はまだないです☆
先日も、新しく開けたオリーブオイルが賞味期間切れだったと、はちねえに叱られたとこ。
だって、我が家にオリーブオイルのおしゃれな料理登場しないんだもん・・・。

投稿: はち | 2007/03/03 17:23

bebeさん、こんばんは。
自分のことは立派な棚にあげて、今日もクスクス笑いながら読みました。
>やらなきゃいけない事が 沢山あるときに限って ・・
 あれもこれもと 余計なことにばかりに手を出して
 肝心な事が中々片付かなくて 頭がパニックになってます
あるある、あります。誰でもあります。
締め切り間近の人気作家にもあるでしょう。
一種の逃避なんでしょうね。
bebeさんもわたしたちと似てるんだわって、きっとみんなが
ホッとしてそう。わたしもそう。こういう記事、大好きです(笑)。
解決策?さぁ。。

投稿: ねじっこ | 2007/03/03 18:58

★ミーシャ 様

>庶民的なbebeさんに親近感アップです

ありがとう♪
うちはいつも超庶民的ですよぉ~~ (^v^)
私 とってもそそっかしいので物忘れの話しはね・・・売るほどありますの f(´-`;)

投稿: bebe | 2007/03/04 00:17

★はち 様

>はちも、あるはずのものがなく、何で2個もあるの??
なんて、娘に指摘される買い物をよくします

なぁ~んだ しっかり者のはちさんにもそういうことってあるんだぁ~
良かったわ~~ (^v^)

私も以前 中華に使う調味料を買ったんだけど
1回しか使わなかったことがあった~ 家族に内緒で捨てたけど・・
(-_-;)

投稿: bebe | 2007/03/04 00:29

★ねじっこ 様

>一種の逃避なんでしょうね

そうなんでしょうね・・ やだなぁ~って思ってるから 他の事に目が行ってしまうんでしょうね
しかも他の事に目が行く前から 先延ばしにしてしまうのも悪い癖でね
面倒なことは お尻に火がつかないと 出来ないタイプですぅ^^
(^^ゞ

投稿: bebe | 2007/03/04 00:33

そうそう、安かったりすると
つい買ってしまい
ウチに帰ってみると何個もストックされてたりして・・・
逆にあると思っていたのに
なくって、あせって買いに走ったり・・・
ウチも棚卸せねば・・・と思ってますヨ

投稿: キーコ | 2007/03/05 07:32

★キーコ 様

>そうそう、安かったりすると
つい買ってしまい
ウチに帰ってみると何個もストックされてたりして・・・

やっぱそういう事って有ります!? 良かったわ~
在庫増やしてるのって私ぐらいかなって・・・
前にふと思ったんだけど 余計な在庫を増やさなければ
もっとやり繰りするの楽かなってね・・・ (^_^;)

投稿: bebe | 2007/03/05 16:53

bebeさん、こんにちは☆
私もありますーーー。
他人事ではないですね。
でもbebeさんのところにいらっしゃる皆様も経験がおありのようなので、ちょっとホッとしてたりして・・・
一人だけは嫌だけど、みんな一緒なら怖くないってなもんで(^^;)

マヨネーズ3本あったら、bebeさんもりっぱなマヨラーになれますね!!(  ̄ー ̄)

投稿: やや | 2007/03/06 10:31

★やや 様

>でもbebeさんのところにいらっしゃる皆様も経験がおありのようなので

そうね 私も安心しちゃった!
前の記事の時もそうだったけど 忘れっぽいのは私だけかと思ってたけど 皆さん結構同じ様なことをしてるので 安心したわ~~!

私 マヨラーじゃないんだけど 3本はさすがに多いよね (-_-;)

投稿: bebe | 2007/03/06 22:39

毎年の事ながら確定申告いやですね
ヤット月曜日に確定申告と消費税の申告をだしてきました(お客様より預っているのでしょうがないですが改まって払うとなると高~いですね)

忘れ物はババも日常茶飯事です
ニンジンはあるからジャガイモをキャベツはあるからレタスをと出かけて帰ってきたらぜーんぶあべこべに買って来てしまったりもう嫌!!
この時期花粉症でなおさら集中力がない、ボケをしていますよ(~_~;)

投稿: やっこババ | 2007/03/07 08:31

bebeさん、おはようございます。
お忙しいでしょ~
ゆっくり春のお花を眺められるといいね。
うちのお隣のお庭では、桜が咲き始めました♪
あと少し、( * ^。)ノ◇""ガンバレ~~~

投稿: ミーシャ | 2007/03/07 10:04

★やっこババ 様

ババさまはもう終りましたか!?
私 あとちょっとです d(-_^) 所得税も消費税も高いですね~ 

>お客様より預っているのでしょうがないですが改まって払うとなると高~いですね

ホントです (^_^;) えっ~ こんなにぃ!って思っちゃいますね
でも 先に『頂いてた』んですよね・・f(´-`;)

ババさまは花粉症ですか? お客様商売ですと辛いですよね
お大事に・・です

投稿: bebe | 2007/03/07 18:15

★ミーシャ 様

>お忙しいでしょ~

あぃ~~ もちっとです!

>ゆっくり春のお花を眺められるといいね。
うちのお隣のお庭では、桜が咲き始めました♪

えっ もう桜が・・・ そっか ミーシャさんちの方は
暖かいんでしたね 
早くのんびりしたいなぁ^^ \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

投稿: bebe | 2007/03/07 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/14100354

この記事へのトラックバック一覧です: 〝棚卸し〟しましょうか!?:

» 『♪クイズ・当事者の主張!第54問正解発表!!』 [クイズ・当事者の主張!]
さあ、「クイズ・当事者の主張!」第54問目の正解発表に行きたいと思います。 まずは、解説から。 この「当事者」、東京・台東区にあるのが有名だと言っています。確かにTVなどのCMで上野・アメ横にある・・・と言う印象が強く、本社が板橋区にあるなんて知らない人が多いと思います。 創業は1947年、二木源治氏が板橋区で菓子の製造・販売を始めたのが最初です。 その2年後には上野・アメ横に現金販売の店を出店。 後にアメ横を代表する「有名店」になります。 そして、マスコミで有名になったのはあの「林家三... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 07:17

« 急げ!いそげ! | トップページ | 50歳で悪いか!? »