« 〝棚卸し〟しましょうか!? | トップページ | 泣きましたか? »

50歳で悪いか!?

昨夜 お風呂上りの私を見て 彼が一言

『 お前って 年の割りに肌がキレイだよな ! 』 って・・・・

『 そぉE006  もう一杯飲む? 』 って ビールをついであげたけど

本当は聞きたかった
誰かと比べて言ってるのか・・・
年の割りに 肌がキレイじゃない人を知ってるのか・・・
いったい どんな根拠があってそう思ったのか・・・

そして 年をとると きたなくなると思ってる !?Hana01

でも いいや  聞き流そう

キレイでいるに越したことはないけど 
あえて逆らうこともないと思う
AGEING(老化) ・・・  

AGEING  私は熟成だと思う!


|

« 〝棚卸し〟しましょうか!? | トップページ | 泣きましたか? »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

> 『 そぉ  もう一杯飲む? 』 って ビールをついであげたけど

bebeさん、↑素晴しい!
不謹慎ですが、ふと思い出したことが。。。
「犬のしつけは、いいことをした時にすかさずご褒美をあげること」

ああ、ごめんなさい。なんて失礼なことを・・・
でもとっても参考になりました。
私もこれからこうやって夫をしつけてみようかな~
でも、「いいことをなかなかしない」場合はどうしたらいいの?

投稿: grazia | 2007/03/07 19:09

★grazia 様

>「犬のしつけは、いいことをした時にすかさずご褒美をあげること」

そうよ そうよ!
悪いことをした時に怒るより いい事をした時に誉める方が
効果は絶大です (^v^)

ちょっと前の私なら 本気で「誰と比べて言ってるのよ」とか
「なんか 後ろめたい事でもしたの?」なんていってたに違いないの・・・ 年をとるって いいね d(-_^)good!!

投稿: bebe | 2007/03/08 00:50

そうねそうね
「熟成」よね~~~(賛成!)
でも、bebeさんがうらやましい・・・
ワタシの場合
「昔は・・・」っていわれています(泣)
努力しているんですけど
どうも、自分に優しすぎるワタシです

疑う気持ち=オンナ心かな

投稿: キーコ | 2007/03/08 06:19

誉められたのですから、ここは素直に。。
でもわたしならすかさず言ってしまいそう。
「ありがと!あなたも年の割には若々しくていい男よ。」
と、ビールを注ぎます。
その後更に「誰かと比べてるわけじゃないから。。」とポツン。
うふふ、勘ぐるのも楽しいですよね。
顔ぶれは毎日同じなので、たまにはドキっとさせてあげましょう。

投稿: ねじっこ | 2007/03/08 11:29

★キーコ 様

>ワタシの場合
「昔は・・・」っていわれています(泣)

な~にをおっしゃいます!
私だって 自慢じゃないけど 『昔は・・』って言われることの方が
断然多いですよ~ (-_-;)

投稿: bebe | 2007/03/08 12:52

★ねじっこ 様

そうね・・ねじっこさんみたいにすかさず
切り返せたら良かったわ~
でも 私は意固地ですからね・・その前の『 年の割りに 』の
ところで引っかかってしまったんですよ~
50歳は「年の割りに」って言われるような年齢か! ってね

投稿: bebe | 2007/03/08 12:54

bebeさま こんにちは^^

「キレイ」と言われたbebeさまが、ただただ羨ましいです。
うちなんか、「クチャクチャにしたのは誰?そうか。俺か~」ですから(^^;

投稿: りりー姫 | 2007/03/08 14:14

★リリー姫 様

私が「キレイ」といわれたのは お顔じゃなくて体の肌の方で
若い頃から肌を焼かなかったのと 人より太っているので
張りがあるからじゃないでしょうか (^_^;)

>、「クチャクチャにしたのは誰?そうか。俺か~」

ご主人様は良く解ってらして・・偉いですわ~
少なくともうちの夫より・・ (^v^)

投稿: bebe | 2007/03/09 00:43

ご主人が褒めてくれたのですもの素直に「ありがとう」

ババからは「ごちそう様」とだけ!!

投稿: やっこババ | 2007/03/09 08:30

おはようございます。bebeさん。
「肌がキレイ」なーんて言われたらうれしいですけど、私も変に勘ぐり深かったりするので、疑っちゃいますー。
でもやっぱり、そこはグッと飲み込んで誉めるのが良いのですね。
覚えておこう~。(*゚д゚)φ メモメモ...

投稿: やや | 2007/03/09 10:03

★やっこババ 様

お返事 遅くなりました m(_ _"m)ペコリ
(^∇^)アハハハハ! そうですよね
折角誉めてくれたんだから素直に 喜びましょう
(^v^)
でもね ここだけの話し
下心が有るときは 誉め方が上手なんですよね・・・(-_-;)

投稿: bebe | 2007/03/11 00:07

★やや 様

お返事 遅くなりました m(_ _"m)ペコリ
>「肌がキレイ」なーんて言われたらうれしいですけど、私も変に勘ぐり深かったりするので、疑っちゃいますー。

でしょぉ~ だってさぁ 顔じゃないのよ
体の方だもの 私の肌がキレイか汚いかなんて
何を根拠に!? あっいっけない~ 上↑でババさまに
「素直に・・」って 書いたんだった! (^_^;)

投稿: bebe | 2007/03/11 00:09

いいなあ~肌がきれいって褒められて(^^)
わたしは最近夫に褒められたことないぞ~
おまえ、最近太ったんじゃないか~とか
おまえ、いつまでたっても考え方が子どもっぽいとか
おまえ、すぐに人を信用しすぎるとか・・
そんなことばっかり言われているような。。(^_^;)

投稿: トムジェリ | 2007/03/11 11:33

★トムジェリ 様

>おまえ、最近太ったんじゃないか~とか
おまえ、いつまでたっても考え方が子どもっぽいとか
おまえ、すぐに人を信用しすぎるとか・・・

でも これって 御主人さまはちゃんと奥様を見てるって事じゃないですか~ 逆に羨ましいわ~~ (^v^)

私なんか増えてもないのに 太ったか?って言われるより
ずっといいわよぉ~ (-_-;)

投稿: bebe | 2007/03/12 01:06

おお、いいなあ~~ヾ(@^▽^@)ノ
しかもお風呂あがりというのがステキ♪(きゃっ)

老化やアンチエイジングのお化粧品なんかが売れまくってますが・・・
そんなに心配しなきゃいけないこと??と疑問に思うときがあります。
うちは母方の家系の女性が若い(長生きだし)のもあるせいか気にならないのかも?しれないけど・・・
旦那はいつも言ってます。
若い子の方がずっときたない(?)よ、それにガレ気味(ガリガリに痩せてる)だし、お化粧ばかり濃くてくさいよ、と(爆)

熟成(←ナイスッ♪)仕込みのボディー、おいしそうにつやつやと(ふっくらと)していたいですよねぇ♪

投稿: ジュリア | 2007/03/12 07:13

★ジュリア 様

うふふ・・お風呂上りだったので瑞々しく見えたんですよ (^v^)
私も最近 アンチエイジングの化粧品が良く売れているのを聞きますけど そりゃぁ~ しみやシワは無いに越した事は無いし 気にならないといったら嘘になるけど そんなにムキになってまで使うこともないと思うしね・・ 

>若い子の方がずっときたない(?)よ・・・
ご主人様のおっしゃること良く解ります 若けりゃいいってもんでもないし・・ だって私 目じりに笑いジワが出来たら 若い頃より温和な感じに見えるもの! これっていいことでしょ!?
(*^-^)ニコ

投稿: bebe | 2007/03/12 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/14177958

この記事へのトラックバック一覧です: 50歳で悪いか!?:

» 出題No.56 [クイズ・当事者の主張!]
さて、「クイズ・当事者の主張!」第56問目の出題です。 早速、問題文を発表します。 『あたしはある「人気者」が1988年に、ある「大物」のためにわざわざ作ってくれたの。 そのある人気者は、ニューヨークのイーストリバーを眺めてわたしを、インスパイアしたらしいの。 翌年、あの「賞」はいただけなかったけど、くやしくはないわ。 だって、あたしを送られた大物にとって、晩年の代表作になったし、日本では今でも尚、「名作」と言われているから。』 (以上) さあ、こんな「主張」をしている「当事... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 13:41

« 〝棚卸し〟しましょうか!? | トップページ | 泣きましたか? »