« 良かれと思って | トップページ | 10年目の真実 »

優柔不断!?

先日 最初の彼女に送って欲しい物がある と頼まれて
久し振りに 百円ショップに行ってきました
そこで 今まで一度も手を出さなかった 家庭用品を初めて買ってきました
以前 ドラッグストアで購入した あれ・・名前は何て言うんだか解らないんですけど
ガソリンスタンドとかで灰皿に入れてくれる 匂い玉ですが
T01 ←名前の解らない これ
これをトイレに置いてあったのですが この度変えまして
う~~ん これまた名前が解らないのですが タピオカみたいな形の・・
T02 ← これ
消臭剤なんだそうです
色がキレイなので買ってみました
これをガラスの器に入れたら キレイだろうな~っと思って・・・
さてさて これをトイレに置きました!
が・・・私って 自分で思っている以上にアホのようです
何の疑問も持たずに ポプリの隣に置いてます
T03 ←ほれ このとーり
これじゃ ポプリや消臭剤の立場がありゃしません
私は一体どうしたいのか・・

いい香りを出したいのか
消臭したいのか      

ハッキリしろ!

|

« 良かれと思って | トップページ | 10年目の真実 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

ほんまや・・・・

投稿: 風折留亭 | 2007/02/13 15:56

bebeさま こんにちは^^

ほんとに・・・・

風折留亭さま を真似しちゃった(^^;

投稿: りりー姫 | 2007/02/13 16:15

☆風折留亭 様

>ほんまや・・・・

ホントに・・・(-_-;)

投稿: bebe | 2007/02/13 23:01

★リリー姫 様

真似しちゃいましたか・・・ (^v^)
ホントに アホですわ!

投稿: bebe | 2007/02/13 23:02

そう言われればババも消臭剤の側に香りのするお花を置いてあります
何の疑問もわきませんでした
考えてみれば≪アホ≫ですね

投稿: やっこババ | 2007/02/14 07:43

bebeさん、おはようございます。
o(*^▽^*)oあはっ♪ 私は気がついてましたよ~
消臭材と芳香剤について考えたことがあります。
芳香剤って、消臭してから芳香効果が出るのかな?
そうでなかったら香りの世界も弱肉強食みたいだ(笑)
いや、2種類の匂いが混ざるのかな~ (≧◇≦)

投稿: ミーシャ | 2007/02/14 09:14

うふふふ、分かる分かる。これはやったことあります。
でもすぐ「変!」と思って、芳香剤を玄関に移動しました。
ちょっと勘違いしますよね。
ポプリを玄関に置くのがよろしいのでは?

投稿: ねじっこ | 2007/02/14 10:20

あはは、やりそうになって気付いたクチです。
嫌なにおいだけ取る消臭なら、
そばにポプリを置いても大丈夫だと思うんだけど。。。
実際のところ、芳香と消臭ってどっちが強いんでしょうね?

投稿: grazia | 2007/02/14 11:17

★やっこババ 様

>消臭剤の側に香りのするお花を置いてあります

あはっ~~ 私もやりそうな気がします
f(´-`;)
こういうのって 芳香とか消臭とかより単に「見た目」みたいな
インテリア的要素を考えてしまいますよね
(^_^;)

投稿: bebe | 2007/02/15 00:07

★ミーシャ 様

そうそう! 消臭剤も香りで臭いを消すものと
臭いを消して香りを出すものと ただ臭いを消すだけの物と・・
色々ですよね
そうすると例えば今回の様に 置いた場合
どちらが勝つんでしょうね!?

投稿: bebe | 2007/02/15 00:09

★ねじっこ 様

>ポプリを玄関に置くのがよろしいのでは?

そうですね・・一緒に置いちゃまずいですよね
でも 既に玄関にも別の器に入れて この消臭剤を
置いちゃいました
ガラスの器に入れると キレイなので・・・(^_^;)
さて ポプリはどうしましょう~!
洗面所にでもおきましょうか (^v^)アハ・・

投稿: bebe | 2007/02/15 00:12

★grazia 様

なんも考えずに ただ見た目で置いちゃいましたからねぇ・・
ちょっと変わった芳香剤とか消臭剤とかを見つけると
とりあえず ・・ついトイレとか玄関とかに置きたくなりませんか?

>実際のところ、芳香と消臭ってどっちが強いんでしょうね
私も疑問に思いました (^_^;)

投稿: bebe | 2007/02/15 00:16

フト思ったのですが・・・
ポプリってずっと置いておくと
あんまり香りませんよ・・・ネ
やっぱり、みんなエッセンスとか
追加しているの?????

このプチプチ
ワタシも気に入っていて
結構ソコラじゅうに置いてあります
なんせ100円ですもの~~~(笑)

投稿: キーコ | 2007/02/15 07:31

bebeさん~。
超ウケました!

会社でこちらの記事を読ませてもらいましたが、迂闊にもワタクシ、
ぶは!っと笑ってしまいました^^;

それにしても。
bebeさんちのおトイレってきれいですねーー!!

投稿: やや | 2007/02/15 17:00

★キーコ 様

>ポプリってずっと置いておくと
あんまり香りませんよ・・・ネ
やっぱり、みんなエッセンスとか
追加しているの?????

私 追加してますよ~
でもすぐにまた匂わなくなりますね (^_^;)

同じく、このプチプチが可愛くて あちこちに置きました
(^v^)

投稿: bebe | 2007/02/16 00:01

★やや 様

何気にこういう事ってやっちゃいませんか!?
それぞれの役目より 見た目というか「置く」という行為が大事なんですね~ ま、インテリアって こんなもんですわ~私流
(-_-;)

投稿: bebe | 2007/02/16 00:04

おはようございます・・・ホントにどっちにしたいんだか(爆)
トイレや玄関だけでなく、家の匂いって住んでいる人には気づかないものがあるようですよね。
私もいろんな芳香剤や消臭剤を試しているのですが、リビングに置くものはすぐ匂わなくなりますね!(今はりんごの香り^^;)
トイレに置くものはにおいすぎてもいやだし、消臭できないものだと意味が無いし??
ポプリっていいアイディアだなあと思いました・・
私は玄関ににおいのいい石鹸を置いています。最初はまるまる置いて、においが弱くなると少し削って(笑)
輸入品のスプレーって強い匂いがしますよね。以前、ストロベリーパイというにおいのものを買いましたが、強すぎてむせました(爆)
以来、「芳香剤ジプシー」になっています・・・(^^;

投稿: ジュリア | 2007/02/16 06:39

★ジュリア 様

>家の匂いって住んでいる人には気づかないものがあるようですよね

そうらしいですね
TVのCMで観る様な あえて芳香剤、あえて消臭剤のようなものを使うのは 私は余り好きじゃないので選び方が難しいです

>輸入品のスプレーって強い匂いがしますよね

はい 私も以前 そういうので大失敗をしました
2日間 部屋中に匂いが充満して 参りましたわ~(-_-;)

投稿: bebe | 2007/02/16 23:14

bebeさん、はじめまして、こんばんわ。
10月さんのトコからぷらりとやってきて、「プププッ」って笑ってしまいました。

芳香剤vs消臭剤、永遠のライバルかも(^^ゞ

うさぎさんとあひるさんが並んで座ってるのがまたかわいいっす。

投稿: kaisa | 2007/02/17 19:30

★kaisa 様

いらっしゃいませ ようこそ♪ m(。^_^。)m

消臭剤・・芳香剤・・ 永遠のライバルですね 確かに!
たま~に どっちを買ったらいいのか判らなくなります
お部屋にいい香りも欲しいけど 気になる臭いがあったら 消臭したいし・・
(^_^;)

投稿: bebe | 2007/02/17 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/13893315

この記事へのトラックバック一覧です: 優柔不断!?:

« 良かれと思って | トップページ | 10年目の真実 »