« 「幸せのちから」 | トップページ | 良かれと思って »

新種?だんご虫

                       K001_1

これ何だか解りますか?
はい どー見たって靴下ですね
お察しの通り うちの彼の靴下です
これはこの前の日曜に 履いていたものと思われます
昨日 ベッドの脇で発見しました

日曜に履いていた靴下を 水曜日に発見した私が言うのもなんですが
この脱ぎ方 ひどくないですか!?
しかもどうしてベッドの脇に隠して(?)おくのでしょう?

彼はいつもこんな脱ぎ方をします

お洗濯用のカゴの辺りには この様に丸まった靴下は当たり前で
片袖が入り込んだままの セーターとか
ポケットに小さなメモを入れたままの 作業着とか
靴を履くのを忘れたのかと思うほうど 真っ黒に汚れた靴下とか
そんな靴下がこの様に丸まっていたり
片方だけ裏返しになったりしていたら 最悪です

だから私はお願いをします

せめてちゃんとカゴに入れて! と・・・

きちんと脱いで下さいなんて もういい飽きてしまいました
それでもこんな調子ですから せめてカゴの中にさえ入れてくれれば 
汚れた靴下を指先でつまんで 裏返すなんて事 しなくて済みます 
見なかった事にして 洗っちゃってから裏返しましょうぞ!

実は 靴下のほかにも日曜日からずっとそのままになったものがあります  
それはセーターとGパン
勿論 日曜に履いたものです
家に帰ってから 着替えた時そのまま床に放ってありました
いつもなら私がハンガーにかけて クローゼットにしまうのですが
ちょっと甘やかしすぎかなと思い 今回は黙ってみていました

昨日の水曜日 とうとうたまらずに私が片付けました

昔はもっとマメな人だったはずなのですが・・・

先月 一時帰国していた最初の彼女がポツンと言ってました
「相変わらず何もやらない人ねぇ~
  あんな世話のやける人 残していかれたら困るから
      血圧のお薬ちゃんと飲んで  長生きしてよね!」って

嬉しいやら 悲しいやら・・・

いま 日本人女性の平均寿命は85歳だそうで 
今の若い女性が おばあちゃんと呼ばれる頃には 
女性の5人に一人は 百歳まで生きるそうです

 
うちの彼は 一事が万事こんな調子ですから 
世話が焼けることは確かで  だから月曜日にはホッとするわけで・・・

ですが 幸いなことに我が家は自営業ですから 定年が有りません
彼には倒れる間際まで働いて頂きたいです

そうじゃないと私は 
日本人女性の平均寿命まで生きられないと思われるのです

|

« 「幸せのちから」 | トップページ | 良かれと思って »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

bebeさん こんにちは^^

>きちんと脱いで下さいなんて ・・・
言っても無駄だと悟りました。

少し前のNHKの「のど自慢」で旦那さんをなくされたおばあちゃんに、宮本アナが「お寂しいでしょう」と尋ねられたら「そんなことはない。今が一番いい」と答えられたのを主人が聞いて苦笑いをしていました^^;

投稿: りりー姫 | 2007/02/08 14:12

ウチもいっしょですよ~~
でも、チマチマ片付け大好きのヒトだったら
ワタシのだらしなさを
猛攻撃するだろうから
仕方ないかな・・・って思ってますヨ

投稿: キーコ | 2007/02/08 19:29

★リリー姫 様

>「そんなことはない。今が一番いい」と答えられたのを・・

何となく解る気がします
淋しくないと言ったらウソになるでしょうが 「今が一番楽しい」というのも 本音かもしれませんね

投稿: bebe | 2007/02/08 23:40

★キーコ 様

>ウチもいっしょですよ~~

何処のご主人も 同じなんでしょうか・・・
いつだったか どうしてそんなに無精なのかと聞いたら
どうせ私がやるだろうからって・・・
すでに 見越されているんだなぁ~~ (-_-;)

投稿: bebe | 2007/02/08 23:43

うちも同じですよ。はあ。。。
かろうじて洗濯かごの中には入れてますが、
靴下もシャツも見事に裏返しです。

うちのダンナは土日に草野球をするので
週末は大量の汗と泥にまみれた洗濯物が出ます。
息子のだと「お、頑張ってるな☆」という気持ちになるのに
ダンナのは「うぇ~~」( ̄へ ̄;

アイの深さの差かしら・・・・

投稿: grazia | 2007/02/09 08:56

★grazia 様

>アイの深さの差かしら・・・・

(-_-;) そうかもしれません
私も人のこと言えないわ・・・ 昔はそう思わなかった!? 
わっ 夫もそう思っていて お互い様だとしたら 怖いことだわ

どちらのご主人様も 脱ぎ方が下手なようですね
(´_`。)

投稿: bebe | 2007/02/09 13:35

こういうことって、加減が難しいですよね。
あまりにキレイ好きで潔癖な夫だと、それはそれで息苦しいでしょうし。
夫が居た頃、不思議なものでこういう「無精さ」は全然イヤじゃ
なかったです。自分の役目だと割り切っていられたの。
それなのに亡くしてからというものは、不思議と「楽」。
つまり、楽な方が良かったのですね。今がいいもの。

投稿: ねじっこ | 2007/02/09 17:48

こんばんは。

bebe家は、旦那に甘いですねぇ。


ウチの場合、洗濯モノのカゴに入っていても、靴下が丸まっていたり、ポケットにレシートとかが入っていると、投げつけられます(苦笑)。

アタシがいない時に気がついた場合、そのまんま洗って、「脱ぎ方が悪いからこうなる」とイヤミたっぷりに目の前に出されます。
また、時には、洗わずに捨てられてしまい、「丁寧に扱わないから、要らないのかと思った」と冷静に言われます・・・・・(意気消沈)

投稿: ルーキー38 | 2007/02/09 18:54

こんばんは~。
彼さま、昔はマメで今がそうではなくなったのですか(^_^)
我が家は反対に、少しずつ”ちゃんと”出来るようになってきたんですよ(^_-)
裏返しのまま脱ぎ捨ててあった時は「裏返しのまま洗って裏返しのまま干して、裏返しのままたたんで箪笥にしまっておいた」
私が使ったこんな荒療治が効いたのかも知れません(*^_^*)
私も娘に「お金などはビタ1文残してくれなくていいから、パパだけは残して行かないで」と言われています(*^_^*)

投稿: じゅん | 2007/02/09 22:09

★ねじっこ 様

>夫が居た頃、・・・
>それなのに亡くしてからというものは、不思議と「楽」。

そうですか・・そういうもんですかね・・

>つまり、楽な方が良かったのですね。今がいいもの。

もしかしたら 「思い出」 だからじゃないでしょうか?
確か私と同じ年でしたよね  早くにご主人を亡くされたのですね
お幾つだったのでしょうか・・・ 

投稿: bebe | 2007/02/10 01:32

★ルーキー38 様

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…投げつけますか・・
うちもやってみようかな! 
あっ・・でも きっと嵐になるわ~
真っ赤になって怒って 
「それなら洗わなくていい!」とか言いそうだわ!
(-_-;)

投稿: bebe | 2007/02/10 01:38

★じゅん 様

裏返しのまま箪笥にしまっておいた時 ご主人さまは何と言われたのでしょうか? じゅんさんはその時なんと?
「裏返しの方が いいのかと思いました!」とか?
こう言っちゃなんですけど 姑はかなり厳しい人なんですが
一体どんな風に躾けたのかと 思うときがあります
( ̄‥ ̄)=3

投稿: bebe | 2007/02/10 01:44

此方は脱ぎ着したものの世話はかかりません
どんなに酔って泳ぐように帰っても(今は酔って帰る事ありませんが)脱いだものはきちんと洗濯籠に入っています此れだけは関心と褒め殺し(笑)しています。

>ですが 幸いなことに我が家は自営業ですから 定年が有りません
彼には倒れる間際まで働いて頂きたいです
定年トーンでもありません
此方も倒れる間際まで働いてもらいたいと思っています
そしてババも平均寿命まで生きていたい・・・

投稿: やっこババ | 2007/02/10 08:22

★やっこババ 様

そうですか・・ババさまのご主人様は 躾が宜しいいのですね
(^v^)
考えてみたら私 彼は結婚当初はもっとマメだった・・・って事は
私の躾が悪かったんだわ~ って 思い直しました

>此方も倒れる間際まで働いてもらいたいと思っています
そしてババも平均寿命まで生きていたい・・・

そうですよね♪ (^v^)
ババさまもお体 気をつけて下さいね~~ !

投稿: bebe | 2007/02/10 12:01

こんばんは~。
再度おじゃまいたします(^_^)
(我が家の場合、グ○ゼなどのシャツ・靴下の類なのですが)
以前、夫が脱ぎ捨てた裏返しのままで洗濯籠に入れているので「どうしてなの?」と聞いたら「楽だから」という答えでしたので、私「じゃあそのまま洗ってたたんでしまっておいていい?私もそれが楽だから」と言い返しました。
「それでいいよ」と答が返ってきたので、私はそれを実行したのですよ^_^;
そのうちに表にして洗濯籠に入れてくれるようになったのは、裏返しにたたまれたシャツや靴下を、着る時にイチイチ表に直すのが面倒になったからだと思います。
そんな次第なのであります(*^_^*)
>一体どんな風に躾けたのかと 思うときがあります
亡くなってしまった姑には申し訳ないのですが、私も全く同感です!

投稿: じゅん | 2007/02/12 01:17

☆じゅん 様

>「それでいいよ」と答が返って・・・

へぇ~ それはかなり強気なお返事ですわねぇ
ご主人様も意地になったのかしら?
うちも 同じ様にやってみたと想像しましたら・・
どっちが根負けするか微妙な所です (-_-;)

投稿: bebe | 2007/02/12 23:58

我家も同じですよ~(^^)
いつもソックスやズボンが何かが脱皮したように
置かれていますよ。
わたしが怒ると2・3日は真面目に籠に入れるけれど、
しばらくしたらまた同じ状態です。
今は怒るのも疲れるので、ときたま、「あれ、なんの抜け殻!?」って
言うと、苦笑いしながら自分(夫)で持っていきますよ(^^)

投稿: トムジェリ | 2007/02/18 18:29

★トムジェリ 様

やはり同じですかぁ~
男の人って世話が焼けますよね~ (^_^;)

>ときたま、「あれ、なんの抜け殻!?」って
言うと、苦笑いしながら自分(夫)で持っていきますよ(^^)

わぁ~ ご主人様を上手に躾けて(失礼)いらっしゃる~~ 
(^v^)

投稿: bebe | 2007/02/19 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/13833737

この記事へのトラックバック一覧です: 新種?だんご虫:

« 「幸せのちから」 | トップページ | 良かれと思って »