« 10年目の真実 | トップページ | ちょっと記念日 »

処分品

最近 〝片付け魔〟になってます

たまぁ~にこうして片付け魔になって〝とりあえず取っておいた物〟を処分します
今日の処分品は ショップの紙袋   E010
これがなかなか曲者なんです

以前ほどではないですが それでもまだまだあちこちのお店では
一度使った程度では 捨てるのに惜しいような 
キレイで 丈夫な紙袋があったりするので
そんなものを 『いつか使う・・』 いや 『時々使う・・』
『ちょっとどなたかに 何かを差し上げる時に・・・』 そんなつもりで
ベッドの下や押入れに取っておいた 紙袋  
いまや 売るほどあります

考えてみたら昔とは違って今は ちょっとした物を入れて持ち歩くような
デイバッグやトートバッグなど 大きさやデザインなど
色々あって しかも安く手に入りますし
ちょっとどなたかに・・なんてお裾分け・・そんなに頻繁にある事でもないし

私のお婆ちゃんの時代とは違います
それでも 昭和の時代に育った貧乏性の私は
なかなかこういう物が捨てられないのです

特にうちの彼女が持って帰る〝洋服屋さん〟の紙袋は
服代の1割は 袋代かと思えるほど キレイで丈夫です
そうは言っても このまま取って置いたのではきりがないので
一大決心で 捨てることにしました
ごみ収集の日に ゴミを入れて捨てるつもりですが
フリーマーケットなどで 使う方が居たら差し上げたいくらいです

さてさて 捨てたいと思ってもなかなか捨てられない物 他にもあったら
思い切って処分しましょうぞ!

・・・・賞味期限が2日過ぎた牛乳・・・
・・・1個でいいのに 欲をかいて貰って来た脂身・・・
・・・ すっかり忘れてた サンプルに貰った化粧品・・・

・・・体脂肪・・・Ex002

・・・何もしない夫・・・
・・・口うるさい女房・・・  Kao011_4

|

« 10年目の真実 | トップページ | ちょっと記念日 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

賞味期限が2日過ぎた牛乳、さっさと捨てましょう。
脂身、つい昨日処分しました☆
サンプルに貰った化粧品、たくさんあります。

体脂肪、捨てられるもんなら捨てたい。すぐにでも。
何もしない夫、うう~む。うちの夫はよく動く。(働くではない!)
そして、静かだな~と思ったら寝てる。
口うるさい女房、もういらないのかな~?
これでも昔は頼りにされてたんだけどな~。。。

投稿: grazia | 2007/02/20 16:15

★grazia 様

>賞味期限が2日過ぎた牛乳、さっさと捨てましょう。

そう思ったんですけどね 思いがけず沢山残ってたので
温めたらまだ平気かな・・とか  (^_^;)

うちの夫・・良く働くけど 家じゃ全く動きません! 呆れるほど・・
( ̄‥ ̄)=3 フン

投稿: bebe | 2007/02/20 18:09

bebeさんババの家にも捨てたくても捨てられない大きな粗大ゴミ(貴方)が有りますドーしましょ?!

どうせ捨てるのならとっておかなくてもいいと思うのですがこうゆう所に貧乏性の根性が顔を出して家の中は山盛り状態になりますね
bebeさんに見習ってもう少し暖かくなったらババも≪おかたずけ≫しましょう(*^^)v

投稿: やっこババ | 2007/02/21 08:03

あぁ・・わかる!わかる!
洋服屋さんや化粧品屋さんの紙袋は、丈夫でおしゃれ!
捨てられないのよね~ヽ(● ´ ー ` ●)/

投稿: ごーすと | 2007/02/21 09:00

★やっこババ 様

>ババの家にも捨てたくても捨てられない大きな粗大ゴミ・・

そうそう ババさまのご主人様も お宅では何もしないんでしたっけ・・ (^_^;)

>どうせ捨てるのならとっておかなくてもいいと思うのですが

そうなんですよねぇ~~ ですがなかなか・・ね
とりあえず取っておけば気が済むんでしょうかね (-_-;)

投稿: bebe | 2007/02/21 17:54

★ごーすと 様

>洋服屋さんや化粧品屋さんの紙袋は、丈夫でおしゃれ

でしょぉ~~
特に娘が買うところのショップなんて ホントに持った無いくらいに
キレイで丈夫ですよ~
一番凄いのは スパイラルガールの袋
持つところが紐じゃなくて 〝おりぼん〟ですからね~
紙も厚手で丈夫です! 

投稿: bebe | 2007/02/21 17:57

こんばんは。おひさしぶりです。

「処分品」ですか?。アタシは拾って来るほうなので・・・(苦笑)。

アタシは処分したいのは「人生」そのものですね。

いろんな意味で・・・・・。


ところで最後の「口うるさい女房」。
「うるさくない女房」がいるのなら紹介して欲しいです。

投稿: ルーキー38 | 2007/02/21 23:16

★ルーキー38 様

>アタシは処分したいのは「人生」そのものですね。

そうですか・・私も・・処分まではいかないけど リセット出来たらいいかな・・
口うるさい女房・・旦那様にとっては どこの奥様も 口うるさく感じるんでしょうね (^_^;)

投稿: bebe | 2007/02/22 00:37

bebeさん、こんばんは。
家もスリムな方が良いと思っています。
必要最低限のモノだけで、身軽に暮らせたら理想的って思うのです。
実際には、景品とか、ダイレクトメール、いただきもの、雑誌などなど、
部屋には生活の匂いが溢れてしまいますね^^ それはそれで素敵だとも思いますが・・・やっぱり、いつ夜逃げをしても可能なほど(笑)スリムに暮らしたい。それには、あまりモノを買わないこと、もらわないことを少し意識すると増えませんね。
しかし、猫5匹も飼っていると説得力に欠けるかしらね(苦笑)

投稿: ミーシャ | 2007/02/22 00:50

★ミーシャ 様

ごもっとも! 確かに家「も」スリムな方がいいでしょう!
どうやら私は相当管理が良くないようです
「勿体無い」と言っては家も身体も 太ってしまいます
(^_^;)
そして体のダイエットは 家のそれより数倍大変ですわぁ~
(´_`。)

投稿: bebe | 2007/02/22 23:57

ウチにもありますよ・・・
紙袋に包装紙にリボン
日の目をみる時を待ちわびています
あと、いっぱいあふれているのは
3食パックの焼きそばについている
粉末のソース
コレ自体に賞味期限ついてないから
いつのやら・・・????
ゾッとします

投稿: キーコ | 2007/02/23 08:38

1句浮かびました。
「この脂肪 もったいないの 積み重ね」
理想と現実の兼ね合いが難しいのは、家の管理でも同じですね。
わたしも本音では、とことんスリムな暮らしをしたいはずなのに、
実際はどんどん物が増えて行きます。
片づけ上手なひとというのは、その辺の見切りが早い&上手い
のでしょう。こころがけなくちゃ。

投稿: ねじっこ | 2007/02/23 12:03

★キーコ 様

>3食パックの焼きそばについている
粉末のソース

(^∇^)アハハハハ! そういうの 解る気がします~
うちの場合は ヨーグルトのお砂糖が余ります
ま、お砂糖なら賞味期限はないものの 余るくらい使わないなら
捨てなさい! って話しですよね 
(^_^;)

投稿: bebe | 2007/02/23 15:42

★ねじっこ 様

>「この脂肪 もったいないの 積み重ね」

わぁ~~ 鋭い指摘!
座布団3枚差し上げます (^v^)

>わたしも本音では、とことんスリムな暮らしをしたいはずなのに、

私もそのつもりなんですけど 気が付けばいつの間にか
物が溢れてます
「勿体無い」といって物を取って置く事が 物を大事にすることじゃないのは解っているんですけど・・・
なかなか 活かすことが出来ません・・
(-_-;)

投稿: bebe | 2007/02/23 15:46

捨てられないように気をつけます(~_~;)

投稿: はち | 2007/02/26 14:23

★はち 様
お返事 遅くなりました m(_ _"m)ペコリ
>捨てられないように気をつけます(~_~;)

はちさんはだいじょーぶよ~~!
ブログを読む限り 口うるさい奥様には見えないから!
d(-_^)
私はマジで 気をつけよっと・・

投稿: bebe | 2007/02/27 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/13983659

この記事へのトラックバック一覧です: 処分品:

« 10年目の真実 | トップページ | ちょっと記念日 »