« ちょっと記念日 | トップページ | 〝棚卸し〟しましょうか!? »

急げ!いそげ!

最初の彼女が来月25歳になります
まさか25歳の誕生日を ドイツで迎えるなんて 
去年までは 想像もしないことでした
留守の間 色々と迷惑をかけているからと遠慮して
『特に欲しい物がない』 というので  ホンの〝親心〟を
ダンボールに詰めて 送りました

使い古した英語の辞書  
TVドラマや映画を CM抜きで焼き付けたDVD
カルキが多いせいで すぐにボロボロになるという タオル
いまどきの日本では見かけなくなった レッグウォーマー
きな粉のおせんべいとスナック菓子
レトルトのビーフシチューと カップ麺
たま~に作るらしい日本食に  昆布

みかん箱くらいのダンボールに入れて 重量6.6キロ
9400円 送料は中身より高い!

箱の表面に ちょっと小細工をしてみました
荷物を運ぶ人がこれを見て 優しい気持ちになってくれたら・・・
そんな思いを利用しようと 企んだのです

一日でも早く彼女の元に届くようにと・・・
親バカの仕業ですB001_7

|

« ちょっと記念日 | トップページ | 〝棚卸し〟しましょうか!? »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

bebeさま こんばんは。

荷物を運ぶ人がこれを見て 「優しい気持ちになってくれること」は間違いありませんよ(^^♪

さすがね bebeさま(^^)


投稿: りりー姫 | 2007/02/27 21:26

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
我が家の長女も先月イタリアで25歳の誕生日を迎えました。
それにしても、国際小包って高いですよね~!
小形包装物といって2kg以下に小分けして梱包すると、
トータルで3割くらい安く上がりますよ。
早く届くといいですね☆

投稿: grazia | 2007/02/28 00:12

★リリー姫 様

>荷物を運ぶ人がこれを見て 「優しい気持ちになってくれること」は間違いありませんよ(^^♪

そうだといいんだけど ・・(^v^)
そして 他の荷物より先に 
飛行機に乗せてくれるといいんだけどなぁ~
d(-_^)good!!

投稿: bebe | 2007/02/28 01:07

★grazia 様

>お嬢さん、お誕生日おめでとうございます

ありがとうございます
graziaさんのお嬢さんも25歳!? 同い年なんですね
そういえばSmall packetは安いんでしたね
中身も大した物じゃないから 保険をかける必要も無いしね
安いに越したことはないですよね d(^-^)ネ!

投稿: bebe | 2007/02/28 01:25

荷物の外側にも中身にも
母の愛情ですね~~ぐっときました

Herzlidhen Gluckwunsch zum Geburtstag!!
   

投稿: キーコ | 2007/02/28 06:35

ハッピーバースディを段ボールに詰めて
お母さんしてますね
お母さんの愛情に遠いいドイツの空の下で喜ばれる事でしょうね

投稿: やっこババ | 2007/02/28 08:22

おお、これは何て優しい気遣いの荷物でしょう。
bebeさんの気持ちがぎゅぎゅっと詰まってます。
早く届けてくれるといいですね。
わたしも、この年になってもこういうのもらいたい。
誰か届けてー☆

投稿: ねじっこ | 2007/02/28 08:57

こういう”余裕”まねしたいもんです。
絶対、娘さんも喜ぶはず☆

投稿: はち | 2007/02/28 17:06

★キーコ 様

うふふ 親が子を思う愛情を逆手にとって
見た人が 早く運んでくれる事を祈っちゃいましょう
\(*´▽`*)/
見事に親バカです
笑ってください

投稿: bebe | 2007/02/28 18:44

★やっこババ 様

喜んでくれるといいんだけど・・
荷物を送ったよ~~って 電話したら
『持って来れるくらいの大きさのダンボールにしてよね』だって・・
そんなことより私は 送料の心配しかしなかったわ!
(^_^;)

投稿: bebe | 2007/02/28 18:46

★ねじっこ 様

>bebeさんの気持ちがぎゅぎゅっと詰まってます。

そうですよ~~
親バカの愛情が沢山詰ってます (*^-^)ニコ
突然 Surpriseのように届いたら すっごく嬉しいですよね
(^v^)
私も ほしいぃ~~♪

投稿: bebe | 2007/02/28 18:48

★はち 様

>こういう”余裕”まねしたいもんです。

(^∇^)アハハハハ!  
人の優しさを利用しようとした 浅ましい母ですわ~
でも 送ってからちょっと不安になりました
「プレゼント」だと解って 逆に中身を開けたりしないかな・・・?

投稿: bebe | 2007/02/28 18:51

こんばんは。

「親の気持ち、子知らず」というのが正しいのかどうか・・・・(スイマセン)。
子の親である人は皆、子供に愛を注ぐものです。

ところで、ドイツ人は英語が分からない人が多いので、あの「メッセージ」が読めるのでしょうか?・・・(スイマセン)。

投稿: ルーキー38 | 2007/02/28 21:51

とってもいいアイディア!!ヾ(@^▽^@)ノ
これならきっといち早く、大切にされて届くと思いまーす♪

それにしてもそんなに送料って高いのですか・・・ビックリ!
ドイツでもステキなお誕生日になったかな(^^)

投稿: ジュリア | 2007/02/28 21:53

★ルーキー38 様

>「親の気持ち、子知らず」というのが正しいのかどうか・

そうですね・・そういう場合もありますが うちの長女の場合は親の有難味をよぉ~~く解っていると思いますよ
事あるごとに私が言い聞かせてますから (^_^;)

>ところで、ドイツ人は英語が分からない人が多いので

年配の人はともかく ヨーロッパの人は結構英語が解る人が多いようですよ! ドイツも案外英語が通じるそうです
でもね ドイツまで行ってしまえばしめたものなんです
SAL便は飛行機に乗せて貰うまでが時間掛かるのでね・・要は 成田ですわ~~!(^v^)

投稿: bebe | 2007/02/28 23:59

★ジュリア 様

>とってもいいアイディア!!ヾ(@^▽^@)ノ
これならきっといち早く、大切にされて届くと思いまーす♪

イヒヒィ~ (^v^) 早く届くかな!?
前回はEMSと変わらないくらい早く届いたので 今回も期待してるんだけど・・・ 
さらに 人様の良心に訴えて・・・(*^-^)ニコ

送料 高いですよね!? たまに国内でも えっ!って思う時ありますもんね

投稿: bebe | 2007/03/01 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/14068989

この記事へのトラックバック一覧です: 急げ!いそげ!:

« ちょっと記念日 | トップページ | 〝棚卸し〟しましょうか!? »