« 新春 | トップページ | いまごろ? »

新しい出来事

2007年が明けたかと思うと あっという間にもう6日です

新年最初なので 是非お正月らしい話題を・・といきたいところですが
今年 我が家は 非常におとなしいお正月を 過ごしたのでございます
何しろ彼の仕事が忙しくて 4日から仕事だというので
観たいと思う映画もないし 混雑した所には行きたくないし・・・
ということで お正月三が日 TVを観ながら
彼女のお土産のワインを堪能しながら のんびりと過ごしたのです

B002

突然 何の脈絡もない話しなのですが 
いま 私を悩ませていることが一つ有ります
実は 去年あけたピアスなのですが ・・・ 実にこれが困ったことになりました
穴を開けて数日 何も問題なく過ごしていたのですが 
ある朝 私の耳に衝撃が走りました
いつもの様に 顔を洗おうとヘアーバンドをすると
右耳のピアスに  糸が引っかったのです
何故耳が痛いのか訳が解らず 落ち着いて鏡を見ると
ヘアーバンドから伸びた糸が ピアスを引っ張ってるじゃありませんか
私はちょっとの痛みと恐怖におののきながら 引っかかった糸をちぎり
事なきを得たのですが この出来事はその後数回私を襲ったのです

ところが 災難はこれだけではないのです
顔を洗った後 タオルで顔をふく時 またもや糸がピアスに引っかかりました
もぉ 最悪です 
ですが もっとも恐ろしい出来事は こんな程度では有りません
最近の私が一番恐れている事は 着替えの時なのです
糸の引っかかりは 今までの私には経験のない出来事です

服を着替える時 特に服を被る時 それはそれは恐ろしい事になるのです
だって 服の糸がどんな風にピアスに引っかかっているのか
服を被っているので 全く解らないのです
むやみやたらに引っ張る訳にも行かず 耳を押さえながらそっと顔を出し
どんな状況で糸が引っかかっているのか 事態を飲み込むまでには
少々の痛みを堪えなければなりません
ようやく首を出す位置から顔を出した時 
私の耳の ファーストピアスのその先には
モヘアのセーターがぶら下がっていたりするのです

こんな事があってから ホンのちょっとだけ
ピアスにした事を後悔したのでした

|

« 新春 | トップページ | いまごろ? »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

bebeさま こんばんは!

今年もどうぞよろしくお願いします。

ピアスの糸の引っかかりは 想定外でしたね^^;

投稿: りりー姫 | 2007/01/06 19:14

bebeさん
今年もヨロシクです~~(^^♪
ワタシの場合
ひっかかるを通り越して
何処かにいってしまい(泣)
片方になってしまったピアスだらけです

投稿: キーコ | 2007/01/06 20:03

bebeさま

ひえ~~!!
だから怖いんです~。
やっぱり私には無理です。ピアス。

今年もどうぞよろしく♪

投稿: grazia | 2007/01/06 20:35

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
最初の彼女様、ドイツから帰っていらしたのですね!
お元気なお顔が見られて、bebeさん安心されました事でしょうね。
え?ピアスがそんなbebeさんを困らせているとは・・・
痛さが化膿になりませんようにお気をつけ下さい。
テンプレート、お正月バージョンですね、素晴らしいです!

投稿: じゅん | 2007/01/06 22:52

こんばんは。あけましておめでとうございます。

ぼくはしたことがないですが、ピアスにそのようなデメリットがあるとは気がつきませんでした(笑)

今年もよろしくお願いします(^^)

投稿: 10月 | 2007/01/06 23:13

★リリー姫 様

>ピアスの糸の引っかかりは 想定外でしたね^^;

はい かなりの想定外の出来事です
しかも 記事にはちょっとの痛み・・とありますが
本当のところは 結構いたいのです
(^_^;)

投稿: bebe | 2007/01/07 01:18

★キーコ 様

どこかに行っちゃう前に 耳がちぎれそうになったりしませんか?
私はそれが怖くて ・・・ 早くふつーのピアスがつけられたらいいなって思ってます
そしたら 引っかからないピアスにするんだぁ~って
今から楽しみ?です
(^v^)

投稿: bebe | 2007/01/07 01:20

★grazia 様

まだピアスで無い方にこういう記事は酷かと思いますが・・・
正直 私もかなりビクビクしています
だって まだちゃんと穴が開いてないせいなのか
引っ張られると結構 痛いんです
こんなに気を使うなんて 思いもしませんでしたよ・・
(-_-;)

投稿: bebe | 2007/01/07 01:23

★じゅん 様

じゅんさんは ピアスが引っかかったりしませんか?
ま、 その物にもよるのでしょうけど
いまのは 引っかかりやすいのです
大抵は右の耳に引っかかるので 先日かなり痛みが出たので
彼女に聞いたら「膿んでるんじゃないの?」ですって・・
怖くてそれ以上 何も聞けませんでした(~_~;)

投稿: bebe | 2007/01/07 01:29

★10月 様

まぁ ようこそいらっしゃいました

>ピアスにそのようなデメリットがあるとは気がつきませんでした

そうなんです・・私も 横向きに寝るのは辛いかな・・くらいでしたが・・
勇気を出してあけてみたのですが この始末です
怖がりの私らしいと 笑って下さい
(^_^;)

投稿: bebe | 2007/01/07 01:34

ババも耳に穴をあけた当初はbebeさんと同じ味わいをしました
それも少しの間です、すぐ慣れます
ホント今ではピアスが体の一部になっているのですから
そしてババもキーコさんの様に片方しかないピアスが沢山あります
そちらの方が“イタイ”です。

投稿: やっこババ | 2007/01/07 07:29

ふ・・

ご苦労様なことです・・・・・・・はははは

投稿: 風折留亭 | 2007/01/07 10:53

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私も開けたばかりの頃、ピアスの存在を
忘れて痛い目に合いました(>_<)
読んでて顔が歪んでしまいました。
きっとそのうち慣れますよ!

投稿: 野亜 | 2007/01/07 11:12

★やっこババ 様

そうですか・・ババさまも痛い思いをなさいましたのね!?
よかった~ 皆さんそういう経験してるんですね
だけど いきなり引っ張られたら 痛いですよね
完全に穴が開くと 引っ張られても痛くないんですね
(^v^)

投稿: bebe | 2007/01/08 00:18

★風折留亭 様

>ご苦労様なことです・・・・・・・はははは

あはははは・・・
えらいこっちゃ・・・です
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

投稿: bebe | 2007/01/08 00:19

★野亜 様

おめでとうございます
今年も宜しく お願いします
m(。^_^。)m

>私も開けたばかりの頃、ピアスの存在を
 忘れて痛い目に合いました
>きっとそのうち慣れますよ!

やはり最初は痛い思いをしたんですね (^v^)
安心しました 
じゃ、私も もうちょっとの辛抱ですね

投稿: bebe | 2007/01/08 00:23

bebeさん、おはようございます。
本日は成人の日ですね。おめでとうございます。
お嬢さまは、成人式に行かれるのでしょうね。

ピアス、最初は1週間ぐらいでしょうか、付けたままにしておかないといけないのですね。でも、それが過ぎると、大丈夫ですよ。今だけ今だけ。悲観的になることはありません^^
p(*^-^*)q がんばっ♪

投稿: ミーシャ | 2007/01/08 09:56

★ミーシャ 様

>それが過ぎると、大丈夫ですよ。今だけ今だけ。悲観的になることはありません

そうですね・・ 解ってるんですけどね 
結構痛かったので ちょっと凹みました (^_^;)
成人式は 末っ子の長男ですのよ 
で、来週 次女が結婚式を・・・そして長女はまたドイツに・・・
もう 三人とも手が離れたと思って 間違いないですよね!?
ちょっと 淋しい・・・ (^-^)//""

投稿: bebe | 2007/01/08 17:35

明けましておめでとうございます。・・・ってずいぶんと遅いご挨拶になってしまい、スイマセン。


そうですか。
ピアスの「副作用」に悩んでいますか?。
慣れれば、どうにかなるモノなのでしょうか?。


新年早々、チョッとだけ後悔したら、後は忘れて、今年1年前向きで行きましょう!。

投稿: ルーキー38 | 2007/01/08 17:38

★ルーキー38 様

こちらこそ ご挨拶が遅くなりました
おめでとうございます
今年も宜しく m(。^_^。)m

>慣れれば、どうにかなるモノなのでしょうか?。

皆さんそうおっしゃいますので あとちっとの辛抱かと・・・
(^_^;)
>新年早々、チョッとだけ後悔したら、後は忘れて、今年1年前向きで行きましょう

ですね!  (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

投稿: bebe | 2007/01/09 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/13356872

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい出来事:

« 新春 | トップページ | いまごろ? »