« ふたり日和 | トップページ | 『それでもボクはやってない』 »

いまさら“冬の・・・”どなた!?

『 へぇ~ そういうのには ハマらない人だと思ってた ! 』

昨日 初めてのカレシにそういわれたのですが なんの なんの
いえいえ 私もふつーのオバサンでございます
すっかりハマり込んで 今じゃ〝ユジン〟より先に 
「いいえ・・」と 首を振っております!  

先週の事でした
いつもならフジTVを “・・ながら観”しているのですが 何気にチャンネルを変えると
なんと TBSであの例のドラマが再放送されているのです

あのドラマが大流行する少し前 うちの彼が
『 すごく面白いドラマがあるらしいよ 大昔のドラマ風だってさ 』
そういって教えてくれたのですが 展開の早い最近のドラマを見慣れた私
あのじれったいほどの展開と わざとらしさについていけず1・2度観たきりでした

しかし それから程なくして あのドラマは大ブレイクしたのです
私の友人などはすっかりハマり込んで その後のドラマ全てをビデオに収め
私に貸してくれるのですが  最初の一話を観ただけで
ずっとそのまま 未だレンタル中でございます

ところが いつだったか
彼が たまたま仕事の合い間に車の中で ≪夏の香り≫の再放送を観て 
『ビデオに撮っておいて』 と私に頼んだのでした
夜 彼と一緒にビデオを観て 思いました
最近の 端折ったようなドラマを見慣れていると 
私の様に気が短い人間には とてもじれったく感じるのだが
逆に その有り得ない様なわざとらしい展開や じれったさが中毒にするのだと・・

こうして 韓ドラの予防注射を終えた私だから 
いまさら あのドラマを見る気になったのかもしれないのです

再放送は 第3話から観たのですが ふと思いました
どうせだったら 最初からちゃんと観てみよう ということで

DVDを借りに行こう!

いまさらあのドラマを観たい人なんて居ないだろうから
どうせだったら ラストまで借りちゃう!? なんて
そんな思惑は見事にハズレ! なんと1~10まで全部レンタル中です!!

気になって仕方がない私は 彼に業務命令発令
「毎日 ビデオ屋さんに寄ってね 」 

あれから 4日 ・・・
いまだ 返しに来ない人は どなたぁ~~~!

       D002


|

« ふたり日和 | トップページ | 『それでもボクはやってない』 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

やってますね、再放送。
第1話をみましたが、残念ながらその後は見てません。
私ははまらない部類なのね(^^ゞ
ヨン様が有名になりすぎる前だったら素直に見れたかも。

投稿: 野亜 | 2007/01/20 20:15

私もまだ見てません。見る気になれない。。。
ドラマは最近よく見るのですが、面白いと思うドラマの
ほとんどがコミックをドラマ化したもの。
「のだめ」も「Dr.コトー」も「花男」も。
演じる俳優も原作のキャラによく似てるしね。
映画もそうですね。

子供の言うには、最近は優秀なクリエーターが作家ではなく
漫画家やコミックの原作者になるからだとか。
確かに日本のコミックは国際的に見ても超一流、
どこに行っても翻訳されたコミックやアニメが
あふれてるんですよね~

なんて言ってて、1ヵ月後にはレンタルしてるかも。爆


投稿: grazia | 2007/01/20 20:44

bebeさん、こんばんは。
私は韓流にハマってませーん。
どこが良いのか分かりませんし・・・好みですからね^^
日本のドラマはたまにハマりますが。
今観てるのは、「ハケンの品格」です。

投稿: ミーシャ | 2007/01/20 21:26

はーい!私もはまらない方です 俳優は素敵だなと思いますが、ドラマに出てきた場所をまわって旅行する?なんて考えられないです??でも私の周りでは夢中の人が何人かいますよ!なんでも日本のドラマのようにHな場面がないからいいとか うっとりとした瞳で熱く語り始まったら大変!だんだん声が大きくなって幸せそうですよ 青春してる・・・って感じかな?夢中になれるって良いと思いますよ 私ってさめた人なのでしょうか・・・

投稿: 冬桜 | 2007/01/20 23:49

★野亜 様

私も 絶対にハマらないタイプだと思っていたんですけどね・・(^_^;)
ただ ファンの方には申し訳無いけど 出ている俳優さんには
興味が沸きません
ハマった訳は やはり 
ちょうど面白い所で「つづく・・・」だからでしょうかね

投稿: bebe | 2007/01/21 00:52

★grazia 様

確かに最近は特に コミックがドラマになるものが多いですね
コミック・ドラマ・映画  そのどれも思い入れが強いと
観て楽しいと思わなかったり かえってガッカリする出来だったりするので 善し悪しですね

投稿: bebe | 2007/01/21 00:54

★ミーシャ 様

ドラマの好みは 人それぞれですからね
考え所や笑いのツボが合わないと 全く興味を持ちませんしね
実際 あのドラマが大流行している時は 私も
「何処が面白いんだろう」
そう思っていた方ですから・・・(^_^;)

投稿: bebe | 2007/01/21 01:01

★冬桜 様

>私ってさめた人なのでしょうか・

そんな事ないと思いますよ
醒めた人だからハマらないのではなく ただ単に面白いか
そうじゃ無いか・・だけの問題でしょうからね(^_^;)
私も「冬・・」は ストーリーを知りたくて観たら
思ったより面白いと思いましたが 他のドラマも見てみようという気にはならいですから・・・

投稿: bebe | 2007/01/21 01:05

私は韓流にはあまり興味ないほうです・・・・・ってタレントさんにはね。
ドラマはTVで何度か見ました。観ながら「ほらっ!居るじゃない後ろに
振り向けばっ!ほら~もうじれったいな~何で気が付かないの?ありえな~い」∩( ・ω・)∩なんてTVにむかって叫んでいました。完全にオバハン状態Σ(・ω・;)
今私がはまっているのは・・・・パチンコ・競輪・競馬ヾ(゚ω゚)ノ゛ウソウソ
脳を活性化するようにナンプレをやっております。最初に超簡単で老眼でもOKなようにデカイ升目のを1冊やりました。次はちょいとレベルUPしました。いつでもナンプレの本と鉛筆と消しゴムをもって、鼻の横を指でこすりながら
「う~ん・・・ここがこうで・・・・これがあ~だから・・・・な~んだ・・・あったまいい~!(゚Д゚≡゚Д゚)?えっ 3がふたつある~・・・・・ガビーン」

投稿: のら姉さん | 2007/01/21 21:33

★のら姉さん 様

>観ながら「ほらっ!居るじゃない後ろに
振り向けばっ!ほら~もうじれったいな~何で気が付かないの?ありえな~い」∩( ・ω・)∩なんてTVにむかって叫んでいました

同じですぅ~ 私もそうです! 
何でぇ~ 何で違うってハッキリ言わないの! みたいに一人で怒ったり、イライラしたりしてます 
ハマり・・とはそーゆーことですわ (^v^)

ナンプレ 私も大好きです!
全部埋まるまで止められませんね (^_^;)

投稿: bebe | 2007/01/22 00:52

あのじれったさが、イイんでしょうか・・・?
かわいそうすぎる主人公が、イイんでしょうか・・・?
ワタシは、どっちかっていうと
笑いとばしてくれる
それでいて、ホロッとさせてくれるドラマが好きですヨ
肩凝らなくてイイし・・・(笑)

投稿: キーコ | 2007/01/22 10:07

★キーコ 様

>あのじれったさが、イイんでしょうか・・・?
かわいそうすぎる主人公が、イイんでしょうか・・・?

そうそう 人によって様々なんでしょうね
主人公に感情移入して泣きながら見る人・・
私みたいに文句言いながら見る人 (^_^;)
どっちにしても 
〝続きが気になって 楽しみなドラマ〟があるっていいですよね 

投稿: bebe | 2007/01/22 17:09

(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
偶然♪
はちもこの前、「冬には、あれよ!」と、しっかり録画してあった20話を短期集中、他は何もせず見終えたばかり( ̄m ̄*)
時間がたっていたので、「あ~~そうだったんだぁ」
なんて懐かしく見ました(*^^)v

投稿: はち | 2007/01/23 20:52

★はち 様

お返事が遅くなりました m(_ _"m)ペコリ
わぁ~ 録画してあったんですか~いいなぁ
私は 一度も見た事がなかったので 世間があんなに夢中になったドラマは 押さえておかなきゃ~って感じで入ったんですけどね・・・ どハマりですよ (^_^;)
ビデオ屋さんはいつ行ってもレンタル中なので とうとう友達の友達に貸して貰う事にしました (^v^)

投稿: bebe | 2007/01/24 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/13585073

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら“冬の・・・”どなた!?:

« ふたり日和 | トップページ | 『それでもボクはやってない』 »