« 記念日 | トップページ | ご挨拶 »

ネタ元が帰国

私に ちょっと遅れて クリスマスプレゼントが届きます
三ヶ月ぶりに 最初の彼女がクリスマス休暇を利用して 帰国するのです

『お金が勿体無いから返らないよ 』 そういってたのですが
来月の妹の結婚式も兼ねて 帰国する事になりました

彼女がドイツに行ってから 週に1度くらい電話で一時間以上も長話をして
さすがに彼女らしいエピソードを 沢山聞いたりしていました

ドイツ入国4日目に パスポートを無くして青くなった事
小銭が増えて困ったこと
スッピンにサングラスで歩いていると 現地の人に道を聞かれること
ドイツへ出張で来ている日本人に ハーフかと聞かれ 
100%日本人だと言い張ったが為に クレームになったこと
そして一番傑作だったのは 洗剤の買い方だった
彼女曰く 「字が読めないから 絵で判断するんだよ」という
何の事かと思えば
お皿がぴかぁ~って光っていれば 食器用洗剤
トイレがぴかぁ~って光っていれば トイレ用洗剤
お風呂が・・・・    というふうに買うんだそうです 
なるほど 学が無ければ別の所で頭を使うものだと感心したのです

そんな彼女は T001a
あちらでのクリスマスを楽しむ暇も無く
荷造りに追われていたのだそうで
だから私は彼女の為に 
せめてテーブルセンターだけでも
クリスマスバージョンで 迎えてあげることにしました

あと2時間ほどで 成田に到着します
帰って来たら どんな失敗談が聞けることやら・・・

|

« 記念日 | トップページ | ご挨拶 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

bebeさま こんにちは♪

あらためてお嬢様のご結婚おめでとうございます。

外国でちゃんとやっていけるんですね。若いって素晴らしいですね。
余計なことですが、旦那さまってどんな方かしら?(^^)

投稿: りりー姫 | 2006/12/26 14:05

bebeさん、こんにちは。
嬉しいだろうな~ 何年ぶりって感じじゃな~い?(笑)
あと、小一時間で到着ね。私まで((o(^-^)o))わくわく
週一で1時間も電話でお喋りなんて、日本にいたらそんなに喋る?
お嬢さん、ひとまわり大きくなってお帰りね^^

bebeさんの母心がひしひしと伝わってきますよ~
次の記事、楽しみにしてます!

投稿: ミーシャ | 2006/12/26 14:45

さり気ないクリスマスで母の愛情が
ひしひしと・・・
やっぱり
母娘うらやまし~~~い
今頃は、おしゃべりに
花がさいている頃でしょうネ
最初の彼女さん
おかえりなさ~い\(^o^)/
楽しいお話し待ってます

投稿: キーコ | 2006/12/26 17:36

★リリー姫 様

ありがとうございます
m(。^_^。)m

>余計なことですが、旦那さまってどんな方かしら?(^^)

娘の旦那様?は ソムリエの資格を持っているレストランの店長です
うちの旦那様?は ごくふつーのオヤジですよ (^v^)

投稿: bebe | 2006/12/27 02:18

★ミーシャ 様

飛行機が 天候の関係で30分ほど遅れたんですけど
無事に着きました

>週一で1時間も電話でお喋りなんて、日本にいたらそんなに喋る?

うちって結構 話をするんですよ
親子というより 女同士の会話かな (^v^)

投稿: bebe | 2006/12/27 02:21

★キーコ 様

飛行機が30分遅れて リムジンバスで家の近くまで来たんですけど
今日の雨でびしょ濡れになって帰って来ました
スーツケースの中身は 半分以上がワインでした
軽い密輸?です  
d(^-^)ネ!

投稿: bebe | 2006/12/27 02:25

外国では命の次に大切なパスポートを紛失するなんて
お嬢さん大変でしたね。

洗剤を買うお嬢さんの気持ち、分かります。笑
肉や魚、野菜の買い物はどうですか?
イタリアではかたまり肉しか売ってないので
薄いスライス肉が食べたいと言ってましたよ。
ティッシュペーパーが固くてごわごわだというので
駅前で配ってるポケットティッシュをせっせともらって
荷物の隙間に詰めて送りましたよ。親バカです。

家族が揃って賑やかなお正月、いいですね~。

投稿: grazia | 2006/12/28 09:44

★grazia 様

パスポートはね 大事にしまいすぎて 何処に置いたのだか解らなくなったらしいんですよ
探しても無いので もしかしたら盗まれたか 落したか・・・随分心配したみたいですが 棚の上の方にしまってあったんですって(-_-;)
うちに帰ってきて トイレで「ペーパーが柔らかい~」って 大喜びしていました ドイツもゴワゴワみたいです
それに水道水のカルキがきつくて 洗濯物がゴワゴワですぐにボロボロになるそうです

投稿: bebe | 2006/12/28 16:45

bebeさんの嬉しそうな顔が目に浮かびます
ババからも「お帰りなさい」の言葉をお送りします

>せめてテーブルセンターだけでも
クリスマスバージョンで 迎えてあげることにしました
やさしいな~~
沢山の失敗談を聞いてあげて下さいね

今年も後2日
良いお年をお迎え下さい

投稿: やっこババ | 2006/12/29 07:44

3ヶ月ぶりの帰国・・bebeさんの嬉しそうな
顔が見えるような気がします。
随分話がはずんでいるのでは!?・・(^^)
それに3ヶ月の間に色々なことを経験して
たくましい?顔になっているのでは!?(^^)
bebeさん1年間お世話になりました。
わたしは明後日からしばらく夫の実家へ行ってきます。
本日やっと年賀状を出し、今から徹夜?で大掃除です(^_^;)
日ごろのツケがまわってきてます(ーー;)
bebeさん、よいお年をお迎えください。

投稿: トムとジェリー | 2006/12/29 17:14

★やっこババ 様

お返事 遅くなりました
m(_ _"m)ペコリ
あっという間に 年末の大忙しの日がやってきました
もっとも 毎年こんな感じですけどね
今年は ババさまとお会いできて本当によかったです
\(*´▽`*)/
来年も宜しく m(。^_^。)m

投稿: bebe | 2006/12/30 12:17

★トムジェリ 様

お返事 遅くなりました
m(_ _"m)ペコリ

娘 色んな意味で確かに たくましくなりましたわ~!
今までは 何か有ると「ママぁ~」と 大騒ぎしていればよかったわけですから・・・ (^_^;)
いい経験になったことでしょう

>本日やっと年賀状を出し、今から徹夜?で大掃除です(^_^;)
日ごろのツケがまわってきてます(ーー;)

普段 お忙しい方だから大変しょう
ご主人のご実家でお正月を迎えられるのなら 大掃除は手抜きしちゃえば~~!?  きっと私なら そうする・・・ d(゚-^*)エヘ

投稿: bebe | 2006/12/30 12:22

bebeさん、( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
今年はbebeさんと出会えて嬉しかったです。(*^・^)チュ☆
最初は、bebeさんって美人だし聡明だし、近寄り難かったけど、かなりそそっかしいところがあって、最近では安心してお話できるようになりました。よかったわ~(笑)
来年もその調子でずっこけて下さいね。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
良いお年をお迎え下さいませ。

投稿: ミーシャ | 2006/12/30 14:15

★ミーシャ 様

>最初は、bebeさんって美人だし聡明だし

わぁ~~ その線も捨てがたいですね (^v^)
でも「近寄りがたい」のは 困るわ~

>かなりそそっかしいところがあって

ええ! そりゃもう大したもんですよ~
若い頃父親に そそっかしいのだから 人をはねるといけないから車の免許だけは取るな! と言わせたくらいですから (-_-;)

こちらこそ 来年も宜しくデス
m(。^_^。)m

投稿: bebe | 2006/12/30 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/13207506

この記事へのトラックバック一覧です: ネタ元が帰国:

« 記念日 | トップページ | ご挨拶 »