« お疲れモード | トップページ | 荷物を送る »

泣きながら・・鬼になる

今朝 ドイツに居る彼女から電話が有った

『 あのさぁ 私が使ってたビダルサスーンのコテ
   送料どれくらい掛かるかな? 』

そういわれて私 子機を持ったままドライヤーの重さを計る・・・600g
今度はPCをつけ 国際郵便の料金を調べる

『 そうね EMSで¥2000  SAL便だと¥2700 だね・・・で、? 』

『 聞いた話なんだけど こっちでも日本のドライヤー 変圧器を使えば
  大丈夫だってさ! 前から同じ様なコテを探してるんだけど見つからないのよ~
  大体 ドイツの人ってカールさせる必要ないじゃん どっちかって言うと
  逆にストレートにしたいでしょ だから巻き髪のコテ 売ってないんだよねぇ~ 』

『 でも 電気屋さんでもネットで調べた情報でも ドライヤーは
   変圧器を使っても危険だって・・  火事にでもなったらどーするの!』

『 平気だよ~ 実際使ってる人が言うんだから 
       2・3千円なら 送ってくれないかな~ 』

私・・・ はぁ !?

『 送るの? だってもしかしたらクリスマスからお正月の休暇か
  妹の結婚式には帰ってくるんでしょ?  その時に持って帰ればいいじゃない 』

『 休暇には帰らないよ 帰るとしたら結婚式だね  
        それもチケット代を出してくれるなら・・だし』

『 じゃそれまで待てば? で、式に帰って来ないなら送ってあげるよ 』
   
『 えっ~~ どうせ送るんなら 今だっていいじゃない 』

『 だって 今まで無くても生活できたんでしょ  ちょっとの間 我慢すればいいじゃない』

『 2・3千円ならこっちで探して買うより安いしさ 折角持ってるんだし・・』

『 2・3千円ていうけど あなた どれだけ親に負担掛ける気なの?
   先月の携帯代だって 12万だよ それに先月の送料だって・・』

『 日本に帰ったら一生懸命働いて ちゃんと返すし・・ 』

『 そういう問題じゃないでしょ! 大体ね ドイツに居て日本に居るのと同じ様に
  生活しようと思うのが間違いなのよ  ドイツなりの生活をしなきゃ意味が無いでしょ
  何しにドイツまで行ったのよ 』

『 たかがドライヤーの事で どうしてそこまで言うの?
  そんなおおごとの問題かな~  だったらいいよ 面倒なら送ってくれなくても! 』

『 面倒とか・・そういうことじゃなくて・・
  あのね 私はあなたにお願いして ドイツで暮らして貰ってるんじゃないのよ
 自分で考えて  日本に居るより不自由なのは承知で行ったんでしょ
  甘えてないで あるがままで我慢しなさいよ!
     ドイツの人たちだって そうして暮らしているんでしょ ! 』

彼女 ・・ 散々逆切れして ブスッと電話を切る

私だって電話を切った後 決していい心持ではなかった・・ でも ・・

あのワガママ 馬鹿むすめ!  親の顔が見てみたいぞ!

     わがままご本人登場!  → N01_1

|

« お疲れモード | トップページ | 荷物を送る »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

bebeさん、はじめまして!
娘さん、ドイツに留学してらっしゃるんですか?
うちの娘もイタリアに留学中です。
うちも時々荷物を送るけど、向こうで手に入らない物だけにしてもらってます。
多少高くても、手間や送料を考えるとね~。
しかも下のお嬢さんはご結婚なんですね。おめでとうございます!

うちのブログは始まったばかりで、分からないことだらけです。
どうぞよろしくお願いします♪

投稿: grazia | 2006/11/09 14:10

★grazia 様
いらっしゃいませ ようこそ♪

娘は留学ではなく 働いているのですよ
ですから あまりわがままを言われては困るのです
言える年でもないですしね (^_^;)

先程 ブログの方にお邪魔しましたが・・・
メールを送りましたので (^v^)

投稿: bebe | 2006/11/09 15:53

コメント、公開できましたので。
ご心配おかけしました。汗・・・

ところで、娘さんドイツで働いていらっしゃるんですね。
すごいなぁ。
でも外国で暮らしてみると、何でもそろっている日本の有難さが身に染みるみたいですね。笑

これから全部読ませていただきま~す。

投稿: grazia | 2006/11/09 19:33

はははは、まあしたたかな娘さんですねえ。いい雰囲気の写真ですよ。

で、親御さんの顔写真は?

投稿: 風折留亭 | 2006/11/09 23:32

★grazia 様
わざわざお越し頂いて・・ m(。^_^。)m
ドイツ行きは 自分で選んだ事なのでね ちょっとは我慢して欲しいデス
メール 先程読みました 
これからもヨロシク ♪

投稿: bebe | 2006/11/09 23:58

★風折留亭 様

>まあしたたかな娘さんですねえ

はい たぶんに私の性格を解っての物言いです!

親の顔ですか!?  近日公開予定です 
バカ親の顔 ご期待あれ!

投稿: bebe | 2006/11/10 00:00

ホント親の顔がみてみたい~(きゃ~~っ失礼)
最初の彼女さん
がんばっているみたいじゃないですか
親に甘えられるって
幸せですよネ
というワタシも
50になろうかというのに
今だに、わがまま言い放題の
親不孝ムスメです(^_^;)

投稿: キーコ | 2006/11/10 10:49

★キーコ 様

>というワタシも50になろうかというのに今だに、わがまま言い放題の親不孝ムスメです(^_^;)

甘えられるご両親が居るなんて羨ましいです~
ま~ うんと甘えて差し上げるのも親孝行!?

投稿: bebe | 2006/11/10 15:22

bebeさん 私事で恐縮ですが先日お袋がバルコニーで転倒し大腿骨骨折で退院してから僅か五日間で再度入院する羽目になりました。

伝法教校より戻り次第また遊びにきますね♪

投稿: syana | 2006/11/10 21:02

★syana  様
あちらに行って見ましたよ
お母様 大変ですね
どうぞ お大事になさってください
syanaさんも お身体ご自愛くださいませ

投稿: bebe | 2006/11/11 00:25

母娘だから言い合えるんですよ。
あとでお互いに「あんなこと言わなきゃよかった・・・・・」って
思い合っているのもまた母娘ですよね(* ^ー゚)

投稿: のら姉さん | 2006/11/11 02:25

よくある親子喧嘩
でもとても愛情があって(bebeさんの)イーナー
娘さんホームシックにかかっているのですよ
あれこれ無理を言って困らせているのだと思います
可愛いですね
それにしても携帯電話代12万円は(@_@;)

投稿: やっこババ | 2006/11/11 09:49

★のら姉さん 様

>母娘だから言い合えるんですよ。

そうね・・息子にだったらここまで厳しく言えないかも (^_^;)
女同士だから お互いに言いたい事を思いっきり言っちゃうのかもね

投稿: bebe | 2006/11/11 11:15

★やっこババ 様

>娘さんホームシックにかかっているのですよ
あれこれ無理を言って困らせているのだと思います

そうなのかしら・・ いや! いつもの「わがまま」ですわぁ~
(~_~;)

>それにしても携帯電話代12万円は(@_@;)
そうなんですよ! でも これは9月分で あちらに着いたばかりでしたから多少掛かるのは覚悟していたんですけど ここまでとは・・

投稿: bebe | 2006/11/11 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/12616590

この記事へのトラックバック一覧です: 泣きながら・・鬼になる:

« お疲れモード | トップページ | 荷物を送る »