« あまのじゃく | トップページ | 大掃除 »

よくあること

今日は 瓶や缶を捨てる日です

近頃の私は 資源ゴミ (新聞・雑誌の重たいゴミ)の日以外は
自分で出しに行ってます
  えーー 私 かなりえらそーに言ってますけど 当たり前なのかしら・・

で 今日は いつもよりちょっと早起きをしていたので
コートを羽織ってバッチリ身支度を整えて ペットボトルや瓶を捨てに行きました
早朝の凛とするような冷たい空気に いっきに目が覚めて
とっても清々しい気持ちになって 部屋に戻ったわたし・・・ 


髪の毛が起きたまんまのざんばらアップで
あんぽんたんみたいな髪してました

自分では かなり 『寝起きすっきり~』 のつもりでいたんですけど
傍目から見たら 完璧に 『起きたばっか・・』でした

因みにうちのゴミ捨て場 道路に面してまして
たまに信号待ちの車の運転手さんと 目が合います

 えーー わたくし どこかに出かける時 時間に余裕があったりするとBh01
 出かける間際になって 返ってバタバタと慌てたり
 忘れ物をしたりするタイプです

|

« あまのじゃく | トップページ | 大掃除 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
こういう経験ってありますー。
自分ではシャッキーンとして決めてたつもりなのに
周囲の人からみたら「何 この人?」っていうときが・・。
そうそう、ちょっと違うパターンかもしれませんが、以前ブログに書いた、「ステーキ屋スカートまくりあげ事件」
これは自分でもキメテたつもりなのに、周囲には多大に迷惑をかけていたようです(汗)
気付いたときちょっぴり(!?)恥ずかしくなりますよね。
(/ω\)

投稿: やや | 2006/11/29 15:16

bebeさんてば!思いきり笑ってしまいました(^^)
いくら頑張ったつもりでも、全身をチェックするほど頭は目覚めてないってことかしら。
わたしもほとんどおなじようなものだけど、ひとつ救いは、誰にも会わないこと。一日中、誰にも会わなかったということがよくあります。
はい、田舎なものですから。
こんなところにお引っ越しししてきたら、bebeさんはどうなるのでしょう?
先日オーダーいただいた「じじのコンパニオン立ち」が完成いたしました。後ほどご覧くださいませ。

投稿: ねじっこ | 2006/11/29 16:49

こんばんは。

「ゴミ出し」ですか・・・・。

同居していた4年前迄はアタシ「専任」とも言える仕事でした。
たまに、朝、早出でアタシがいない時は(当然、ウチの代表様は早くお目覚めになるわけではなく・・・・)セガレ・ズワイが小学校への登校時に代理していました。

つまり、代表様は「ゴミ出しをしたことが無かった」のです。

投稿: ルーキー38 | 2006/11/29 18:46

★やや 様

ああぁ~~ そーいえばありましたね
『ステーキ屋事件』 ありゃないっすよねぇ~~!

>気付いたときちょっぴり(!?)恥ずかしくなりますよね。

うっそぉ~ ちょっぴり?ですか~ えぇ~~私だったらかなり
凹みまっせ~~ って、ゴメン 人のこと言えないわ~ 
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
そんなややさん 身近で好きです

投稿: bebe | 2006/11/29 19:00

★ねじっこ 様

>いくら頑張ったつもりでも、全身をチェックするほど頭は目覚めてないってことかしら。

ですねぇ~ でも一つだけ解った事があります
私はゴミを出すとき 鏡を見るほどナルシストじゃないって事が・・・
(^v^)

>ひとつ救いは、誰にも会わないこと

私も それを考えました
今度からは 夜中のうちにゴミ出しをしておこうと!

投稿: bebe | 2006/11/29 22:47

★ルーキー38 様

お久し振り! すっかりご無沙汰しちゃってます
私ね ルーキーさんの記事を読んでいつも羨ましく思うのですよ
代表様のことを!
私もかなり自分勝手だと思っていたのですが
世の中にはやはり 上には上が居るものだと・・・(^v^)

投稿: bebe | 2006/11/29 22:49

こんばんは。何度もお邪魔してすみません。
大事なことを言い忘れてましたm(_ _)m
今日の記事で、bebeさんのブログをリンクさせていただいてます。
事後報告で失礼しました。
もしおいやでしたらハズしますので、仰って下さいね。

投稿: ねじっこ | 2006/11/29 22:51

★ねじっこ 様
すみません 伺うのが遅くなりました
午後からちょっと出かけていて 帰りが遅かったものですから
お返事が間に合わなかったようです 
これから伺いますよ~~
リンク じぇんじぇん OKです♪

投稿: bebe | 2006/11/29 22:55

コートを羽織ってバッチリ身支度を整えて・・・
って、極めていったってコトですよね~
ウフフ・・・
あんぽんたん髪型、見たかった~ワ(^。^)

 

投稿: キーコ | 2006/11/30 06:59

こんばんは。
「いつも羨ましく思うのですよ。」・・・・。

てっきり、アタシのことが羨ましいのだと思ったのですが、アタシじゃないんですか?(笑)

投稿: ルーキー38 | 2006/11/30 22:00

★キーコ 様

>極めていったってコトですよね~

まぁ 朝っぱらだからお化粧をしてる訳じゃ無いけどねぇ
やっぱ どこか抜けてるんだわね

>あんぽんたん髪型、見たかった~ワ(^。^)

月曜から土曜まで まいにちゴミだしやってますから~ (^_^;)

投稿: bebe | 2006/12/01 00:03

★ルーキー38 様

>てっきり、アタシのことが羨ましいのだと思ったのですが、アタシじゃないんですか?(笑)

ああぁ~ 
中には そういう人がいるかもしれないけど
私は別に・・・

投稿: bebe | 2006/12/01 00:05

bebeさま おはようございます!

燃えるゴミも資源ゴミの紙・雑誌はお隣りですので私が出しています。

投稿: りりー姫 | 2006/12/01 10:39

★リリー姫 様

>燃えるゴミも資源ゴミの紙・雑誌はお隣りですので私が出しています。

ああぁ・・すみません
私は 敷地内に有るゴミ捨て場なのに 資源ゴミは
夫にお願いしてます (^_^;)

投稿: bebe | 2006/12/01 18:28

こんばんは~。
bebeさん宅は彼様が重たい資源ゴミを出してくださるんでしたね、羨ましいです。
>髪の毛が起きたまんまのざんばらアップで
>あんぽんたんみたいな髪してました
ハッハッハッハ~ヽ(^o^)丿、またあの”靴事件”を思い出してしまいましたわ~!
でも、きれいな方はどんな”靴状態”でも、どんな「あんぽんたん髪型」でも魅力的ですよ~♪

投稿: じゅん | 2006/12/02 22:53

資源ゴミも有価物もガレキも、すべてせっせと出している、はちでございます。
これから、暮れ。
大物も忘れずに出さないとね。
って、言うか、ゴミの日までにゴミをまとめておかないと・・・。
はちも、ゴミ捨てファッションは、他人に見せられるものではありません。
多分、みんなそうよね。

投稿: はち | 2006/12/03 10:31

bebeさん、おはようございます。
わたくしと、ほぼ同じようなことをおっしゃってます(笑)
出かける前のことまで (→o←)ゞ

亡き母が、髪だけは整えなさいって言ってました。髪さえちゃんとしてれば、見られるって。そうかも^^

投稿: ミーシャ | 2006/12/04 09:22

★じゅん 様

お返事が遅くなりました m(_ _"m)ペコリ

本当にビックリです!
まさに「あんぽんたん」と言う表現がぴったりの髪形でした
はい 「あの時」の様に相変わらず 抜けてます (;´д`)トホホ

投稿: bebe | 2006/12/07 17:23

★はち 様

お返事が遅くなりました m(_ _"m)ペコリ

>はちも、ゴミ捨てファッションは、他人に見せられるものではありません。
多分、みんなそうよね

はい 少なくとも私はそうですね
本人はそうでないつもりでも かなりぼぉ~とした顔で
ゴミ袋を持っているに違いありません (^_^;)

投稿: bebe | 2006/12/07 17:25

★ミーシャ 様

お返事が遅くなりました m(_ _"m)ペコリ

えっ!? ミーシャさんも 「あんぽんたん」の髪形で?

>亡き母が、髪だけは整えなさいって言ってました。髪さえちゃんとしてれば、見られるって。そうかも

うちの母も そう教えてくれてたら良かったのに・・・(^_^;)
といっても 失敗するたびにそういう母の言葉を思い出すタイプなんだろうなぁ~~ わたし・・(^_^;)

投稿: bebe | 2006/12/07 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/12865557

この記事へのトラックバック一覧です: よくあること:

« あまのじゃく | トップページ | 大掃除 »