« Congratulations | トップページ | 今更ですが・・・ »

切っ掛けは・・・

事の始まりは  またもやメールから・・・

このところ体調もすぐれず  なんだか面白くない事ばかり?なので
ちょっと凹んでいました私に お隣ブログのじゅんさんから
メールを頂きました

ここによく来てくださる猫谷姫様が お江戸にいらっしゃるので
宜しかったら 『銀の鈴』 まで 来ませんか~~! という事なのです
そのお話しは前から知っていたのですが なんとなく・・乗り気でなかった
それは 私自身の体調のせいもあり ブログのイメージを大切にしたかった・・というのもあり
微妙なのでした ・・・ が 結局 いったみよー^^って事になったのです

今朝早く 私はいつもよりずっと早起きして 支度をしました ・・ とさ
で 私はちょっと早めのつもりで家を出ました が、 事件はここから!
家を出て歩き出してしばらくすると 足元に違和感が・・・
なんとぉ~~  靴がぶかぶかですわぁ~
なぜにぃ? なんて考えてる暇も無い とにかく歩かなきゃ!
いまさら家に戻って 靴を履き替えてる場合じゃないし! ということで
私は 土踏まずをめいっぱい突っ張って 歩いてみましたが
なんつったって足がかったるい 駅まで行く間にもう嫌になっちゃうくらいでしたの!
でも 我慢して 歩いた 歩いた

ところが電車に乗ってから 靴のことばかりが気になって
ついうっかり 乗り換えるのを忘れてしまったのです
時間に間に合わない・・・ 足が痛い  中央線の運休
もう いく先々での度重なるアクシデントに
家を出てから 『銀の鈴』までが遠いいこと!
皆さんをお待たせする事40分  ようやく到着したのでした

そこには既に到着していた じゅんさん 、 やっこババ様 、猫谷姫様 が
ご対面を果たしておりました
皆さんのお顔は写真を拝見した事があるので 解っていましたから
もう いきなり打ち解けて 私なんて道中の苦労を思い起こして
思わず涙が出てしまったのですぅ   
と、その前に疲れてへたり込んだのでしたが・・

しばらく『銀の鈴』のそばで話に花を咲かせ
その後 お昼ごはんを食べましょうという事で 近くのお店に入りました
お互いに初めてお会いするのに ここでお話しをしているせいか
初めて会った気がしないのが とっても不思議でした
やっこババ様も じゅんさんも 猫谷姫さまも  イメージ通りで
皆さんとっても素敵な方でした


皆さんにお会いする前の 私のイメージは

やっこババ様 ・・・ 山の手の奥様風→とっても気さくな 姉御肌タイプの奥様でした

じゅんさん ・・・ 曲がったことが嫌いなしっかり奥様→暖かな雰囲気の笑顔が素敵

猫谷姫さま ・・・ とってもお茶目な薬剤師→ まんま!ですぅ~~!

これが俗に言うオフ会というやつだとすると 中々よいぞ! という事です
でも これがまた逆もありで 
文章から膨らませて 過大評価?されたイメージが 大きく狂う事だってあるのです
それでも それらは新鮮な発見だったりして きっと楽しいものになると思います

皆さんも いかが?


そーいえば あまりにも楽しすぎておさしん撮るの 忘れた!

Bh002

 

|

« Congratulations | トップページ | 今更ですが・・・ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

bebeさんとっても楽しかったですね
ブログを通じてこんなにも良きお友達に巡り合えって幸せです
ブログでお会いする皆さんと会ってお話をする印象はさほど代わりはない事く初めてお目にかかったとは思えず打ち解けてお話をしたのに≪不思議≫を感じました
「山の手の奥様風ではなかった」には少し残念ですが気さくな下町のおばちゃんでいいです
今後ともよろしく

投稿: やっこババ | 2006/10/31 08:23

出会いってとても不思議で素晴らしいですね(^^)
bebeさんがすてきな1日を過ごせたようで本当によかった~~!
楽しいことってやっぱり自分で歩いてみなきゃ見つからないとも思うし・・一歩踏み出すことで違った自分に出会ったりも♪
何度かオフ会に参加したことがありましたが、気持ちがよくわかる方とのお付き合いは時間を忘れますよね♪

今出会えなくても、縁があればいつかきっと出会えるって・・いつもそう思います(^^)
愛情の糸も友情の糸もなかなか切れるものではないと信じていますから(*^.^*)

投稿: ジュリア | 2006/10/31 13:41

こんばんは~。
お疲れさまでございました~m(__)m
来て頂いて、本当に嬉しかったですよ♪
そういえば私、はっきりとしたbebeさんのお顔を知らせて頂いてはいませんのよね、それなのにひと目で「あ、bebeさん!」と判りました♪
あのbebeさんの靴の様子の画像をアップされたら・・・このブログをご覧の皆さまは一体どうお思いになったか、ヒジョーに興味があるところでした、残念(^_-)
>曲がったことが嫌いなしっかり奥様
ありゃりゃ、こんな”堅物”の印象でしたか・・・本当はズッコケばーちゃんですのにね、私(^_^;)
またお会いしましょうね~♪
お体、無理をなさいませんようにm(__)m

投稿: じゅん | 2006/11/01 00:12

★やっこババ 様
私も 本当に楽しかったですわぁ~♪
このグログでのコメントのやり取りがそのまま 以前からのお付き合いみたいに そのまま初対面のようじゃなく 何の違和感もなく話が出来た事が不思議ですね

イメージの 山の手の奥様の矢印は 変わったのではなく プラスαだと思ってくださいまし!

投稿: bebe | 2006/11/01 01:09

★ジュリア 様

>何度かオフ会に参加したことがありましたが、気持ちがよくわかる方とのお付き合いは時間を忘れますよね♪

本当にそうですね
とっても楽しくて あっという間に時間が経ってしまいました
家に帰ってから 「初対面なのにまともに自己紹介もしなかった!」と気づいたのですが ここでもう知っている・・そういう仲だったのかもしれませんね

投稿: bebe | 2006/11/01 01:14

★じゅん 様
じゅんさんに誘って貰って良かったです!
お誘いが無かったら 「体調不良」で皆さんにお会いする事はなかったでしょうね、本当は皆さんにお会いするのが恥かしいという思いもあったのですよ (^_^;)

あの靴の一件は 後々まで語り草になりそうですね・・・(~_~;)

>お体、無理をなさいませんようにm(__)m
度々ご心配頂き ありがとうございます  m(。^_^。)m

投稿: bebe | 2006/11/01 01:19

いいな~( ゚ρ゚ ) 北海道にも来てちょ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

投稿: のら姉さん | 2006/11/01 13:07

★のら姉さん 様
もち~~ 北海道にも行きたいですわ~~
お会いしたい方が沢山居ますもの ♪

投稿: bebe | 2006/11/01 17:18

オフ会、以外に!?いいもんです。
って、確かにハズレもあるかと思いますが、会うっていう行動に移れるのは、ネットを通じても個性がなんとなく分かる方だからだと思います。
みなさんの盛り上がりを勝手に想像させてもらいます。
特にbebeさんの足元ね( ̄m ̄*)

投稿: はち | 2006/11/02 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/12491744

この記事へのトラックバック一覧です: 切っ掛けは・・・:

« Congratulations | トップページ | 今更ですが・・・ »