« 歩いてみた・・・ | トップページ | 神々からの伝言 »

自転車の行方

先日の日曜日に歩いた結果
自転車は見つからなかったものの 久し振りに歩いてみて
いいもの発見~ みたいな調子で舞い上がっていまして
けんこーぶーむぅ~~ のような気持ちになっておりましたが
やはり自転車が気になるので その例の「放置自転車の保管場所」を探してみました
が ここで気付いた事 ひとつあり!
うちの彼女の自転車は 駅前の自転車置き場に置いてあったのですが
そこにずっと置きっ放しで 撤収された自転車は
「放置自転車」になるのでしょうか? という問題です

聞く所によると放置自転車は ≪罰金≫だとか・・!?
あっ それってもしたしたら都内だけで ここらでは まだ・・と思っているのですが
万が一 罰金を払わなきゃ返してもらえないのなら
私はうちの彼女の自転車は マンションの自転車置き場に『有る』と思いたい!
ダメでしょうか・・・?


そんな訳で 恐る恐る電話で問い合わせてみました
すると なんという事でしょう~~!
駅前の自転車置き場に ちゃんと置いてあるのなら 
1ヶ月程度では 回収されないとおっしゃるのです
という事は 彼女の自転車は どなたかにお持ち帰りされた!という事です

ああぁ・・ 罰金が掛からなくて良かった と思うべきか
それとも〝お持ち帰り〟が彼女でなく自転車でよかった と思うべきか・・

Brussels001

   

|

« 歩いてみた・・・ | トップページ | 神々からの伝言 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

世の中には心ない人がいますね・・
自転車にしても傘にしても靴にしても、
他の人に持っていかれると
いやな気分になります。

投稿: トムジェリ | 2006/10/13 12:38

こんばんは。

記事とは関係ありませんが・・・・。


今日に限って、何故、こういう画像がアップされるのでしょう?

投稿: ルーキー38 | 2006/10/13 23:54

★トムジェリ 様
>世の中には心ない人がいますね・

そうですよね 
私はてっきり回収されてしまったと思っていたので そうじゃ無いと分かると 余計にショックです (´_`。)

投稿: bebe | 2006/10/14 00:29

★ルーキー38 様
>今日に限って、何故、こういう画像がアップされるのでしょう

あっ・・・なんの脈絡もありません
きっと 偶然です!

投稿: bebe | 2006/10/14 00:30

bebeさん、こんにちは。
自転車が高価な国ならこんなことはないのでしょうね。日本は他人の自転車に乗ってしまうことに罪悪感がない人が多い。クルマだったらそんなに簡単には乗らないでしょうに。犯罪ですよね。
とりあえず、罰金がかからなくてよかったです(笑)

投稿: ミーシャ | 2006/10/14 14:08

★ミーシャ 様
>日本は他人の自転車に乗ってしまうことに罪悪感がない人が多い

ですね・・モラルの低下が著しいですね
もし 魔が差して乗って行ったにしてもまた 駐輪場に返してくれると嬉しいのですがね・・そんな律儀な人は 最初っから取りませんわね
(^_^;)

投稿: bebe | 2006/10/14 17:09

こんばんは!

なんと、自転車の盗難の被害にあっていらっしゃったのですね。
お気の毒さまでした・・・

自分のものが盗まれるのは、気分がよろしくないですよね・・・

投稿: むろぴい | 2006/10/14 22:23

★むろぴい 様
>自分のものが盗まれるのは、気分がよろしくないですよね・・・

そうですよね 持って行った以上大事に使ってくれるならいいですけど
大抵は 家まで乗っていった後 道端に捨ててあったりするんですよね
( ̄‥ ̄)=3

投稿: bebe | 2006/10/15 00:36

ははーん、自転車探しに行った駅前って・・ブリュッセルだったんだね。

投稿: 風折留亭 | 2006/10/15 10:57

★風折留亭 様
>自転車探しに行った駅前って・・ブリュッセルだったんだね。

あっ バレちゃいました!?

投稿: bebe | 2006/10/15 13:44

>〝お持ち帰り〟が彼女でなく自転車でよかった と思うべきか・・
な・・なんと!ものは考えよう・・も、そこまでくるとアッパレ!です。

投稿: ごーすと | 2006/10/15 19:14

★ごーすと 様
>な・・なんと!ものは考えよう・・も、そこまでくるとアッパレ!です

f(´-`;)アハハ
娘を持つ母親とは そんなもんです
って・・私だけ!?

投稿: bebe | 2006/10/16 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/12263908

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車の行方:

« 歩いてみた・・・ | トップページ | 神々からの伝言 »