« 娘に叱られる | トップページ | 結末は!? »

大恥をかく・・寸止め

ついさっき 彼からメールが有った
『大事な書類を忘れたから 取りに戻る』 だって

 (だから?  何でわざわざそんな事を 私にメールしてくるのかな
  ははぁ~~ん さては私に ・・・
  『じゃぁ 持って行ってあげようか?』 と言わせたいの?)

いま うちが契約している一番大きな仕事が 
我が家から10分程の所にあって 
だから朝も かなりゆっくりとしていられるし
そのかわり〝帰るメール〟があると あっという間に帰ってきてしまう訳で
「じゃぁ そこで仕事が始まったら お弁当を届けてあげようか?」とか
「お昼ごはんは 家に食べに帰ってくる?」とか
「私が近くまで行くから 二人でお昼ごはん食べる?」とか
かるぅ~くそんな冗談を言ったきりで まだ一度もそうした事はないのだが・・

そんな事を覚えていて 近くだから届けて欲しいのかな?と気を使ってみたりして
でも 本人が取りに戻るって言ってるんだから ま、ほっとこう・・・

すると程なくして ピンポ~~ン
出てみると 『こんにちは 郵便局です 速達です』というのです
 なるほど~ またその手を使うのね・・ 私はしっかり騙されてあげることにして
 引き出しから印鑑を取り出して 玄関に向かった
 きっと彼はハンコを持ってきた私を見て 『や~い 騙された~』なんて
 大喜びするんだろうな~  と 想像しながら
 すると私はおもむろに 「最初から解ってたわよ!」と言って 書類を渡す
 私の方が 一枚上手だ!

そう 私の方が一枚上手・・・なはずだったが
しっかり 本物の郵便屋さんでした
しかも 郵便屋さんに 「ハンコは要りませんよ」なんて言われてしまった

うちに来る郵便屋さんは 
彼が声色を変えた声にそっくりなのですJelly
しかも間の悪い事に 
いつも彼が帰ってくる時間に
速達や 書留が届いたりするのです
だから今日だって本当は
『郵便局です・・』と言った時
「だから何?」と言いそうになったけど
騙されてやることにした事が
結果として 恥をかかずに済んだのです

|

« 娘に叱られる | トップページ | 結末は!? »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

bebeさん こんにちは♪

うちの場合、りりーが凄く吠えるので安心ですよ。
でも恥をかかずに済んでよかったですね^^;

投稿: りりー姫 | 2006/08/11 16:27

こんにちは。

一番乗りを目指しましたが、、bebeさんに先を越されたようで、リベンジに来ました。

しかし、コチラではりりー姫さんに先を越されたようで・・・・。


ウチには、そういう「ほのぼの」とした空気がありません。
真冬の朝の湖のように「ピーーーン」と張り詰めています(怖)。

投稿: ルーキー38 | 2006/08/11 16:31

★リリー姫 様
>うちの場合、りりーが凄く吠えるので安心ですよ。

そうでしたね (^v^)
うちにもりりーちゃんみたいな おりこうさんがいればいいのにぃ~~ 

投稿: bebe | 2006/08/11 23:29

★ルーキー38 様
>真冬の朝の湖のように「ピーーーン」と張り詰めています(怖)。

それはそれで 刺激になっていいんじゃないかしら・・・ だってぬるま湯から立ち上がるには かなりの決断力を必要とするもの

投稿: bebe | 2006/08/11 23:36

bebeさま こんにちは!

懐かしくて、食べてみたくなっちゃった♪

投稿: りりー姫 | 2006/08/12 14:51

★リリー姫 様
>懐かしくて、食べてみたくなっちゃった♪

ビーンズですか? 私もお店で見つけたら懐かしくて つい買っちゃいました (^v^)

投稿: bebe | 2006/08/12 15:02

bebeさん♪ こんばんは^^
私は寸止めならず大恥のパターンが多いですね^^;
今思い出しても恥ずかしいですよヽ(^。^)ノアリャアリャ

投稿: 絆承 | 2006/08/12 22:11

★絆承 様
>私は寸止めならず大恥のパターンが多いですね

私もね 本当はそういうパターンの方が 多いのですよ (^_^;)
いつもだったら 郵便屋さんに「なにふざけてるの!?」って 言ってたに違いないのです
思い込みとは恐ろしいですね

投稿: bebe | 2006/08/13 00:17

なーんと
なかなか仲のよろしい事で
騙し騙されあってヽ(^。^)ノ

それよりも画像のお菓子これ美味しいですよね
ババの子供の頃から有りますよ、時々買って食べます

投稿: やっこババ | 2006/08/13 22:19

★やっこババ 様
仲がいい? そうかなぁ~

ババ様もビーンズに反応しちゃいましたか?
懐かしいでしょ?
色と形が可愛くて 時々見つけると買って来ては テーブルの上のガラスの瓶に入れて楽しんでます (^v^)

投稿: bebe | 2006/08/14 13:05

こんばんは~♪

わあ~楽しそうデスね☆
中良さそうでなによりではないですか~

郵便屋さんはいつか
何よ!!
って言われる覚悟が必要かも(笑)

投稿: mako*→bebeさん | 2006/08/15 23:58

ウフフ・・・
裏の裏は、表???
オレオレ詐欺もびっくり?ですナ

投稿: キーコ | 2006/08/16 06:30

★mako* 様
>郵便屋さんはいつか
何よ!!
って言われる覚悟が必要かも(笑)


そうね・・そのうち「いい加減にふざけるのよせば!」とか 言ってしまうかもデス(^_^;)
気をつけよう~~

投稿: bebe | 2006/08/16 18:28

★キーコ 様
ホントによく似た声なのよ~
いつも またふざけてる~~って 思うんだから! ま、 来る時間が間が悪いってのもあるんだけどね (^v^)

投稿: bebe | 2006/08/16 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/11384525

この記事へのトラックバック一覧です: 大恥をかく・・寸止め:

» 出題No.28 [クイズ・当事者の主張!]
さあ、「クイズ・当時者の主張!」第28問目の出題になります。 今回の問題の難易度はどうでしょか? 早速、読み上げます。 『僕は1970年代には好まれたのに、今では嫌われもの。僕自身が悪いとはいえ、そんなに僕だけが悪いのかな?。 昔、古代ローマ時代にも使われたという記録があるし、あのマルコ・ポーロの「東方見聞録」にも書かれているんだ。 江戸時代、平賀源内さんが国内で僕を発見してくれて、幕府にも献上しているんだから、僕の歴史は古いんだよ。 白・青・茶などの種類があるけど、いちおう「白」が上... [続きを読む]

受信: 2006/08/11 15:41

« 娘に叱られる | トップページ | 結末は!? »