« 満室御礼! | トップページ | 血液型で人を見る »

青いハンカチ

なにやら最近は やたらと〝青いハンカチ〟が話題のようですが
実は 私にも〝青いハンカチ〟にまつわるお話があります

私がまだ 今よりもっと 物を知らない頃の愚かなお話です

遠い親戚の方が入院したので お見舞いを送りました
しかし 残念な事にその方は暫くして亡くなられたのです
それから数週間ほど経ったある日 亡くなられた方のお身内の方が
わざわざご丁寧に お見舞いのお返しを下さったのです
普通 退院されると〝快気祝い〟の御のしを付けてお返しをしますが
亡くなられた場合は お見舞いも頂いたままでいい訳ですし
何のつもりのお返しなのか解らないまま とりあえず頂いたのですが
さて その時に頂いたのが ハンカチでございます

B001_3 ←ほれ これです
  実際はもっとピンク色なんですが・・・
  (やはり カメラはイマイチ?)
  
 で このハンカチ 箱にはこの薄いピンクと ブルー
 2枚入っておりまして 
 さて 無知な私はこれを見て
 『 はぁ?  鍋敷き? しかもご丁寧に2枚も・・ 』 
 
 もう~~愚かの極みです!
 ですがさすがにおバカな私も 程なくして
 これがハンカチだという事は 解ったのですが
 それでも そんなにお高い物だなんて知りませんでしたから
 近所のお友達に 1枚 気前よく差し上げてしまったのです

貰った友達は大そう喜んで 『本当にいいの?』 と 何度も聞くので
いいよぉ~  色違いのお揃いね♪ なんてすっかりはしゃいでました

友人が喜んだ理由が解ったのは 数日してからでした
私が取っている通販の雑誌が届いたのですが 偶然にもこのハンカチが載っていたのです
そこには 私の想像をはるかに超えた値段が 付いてました
愚かな私は値段も知らず 鍋敷きなどとのたまわった挙げ句
気前よく友人にあげたのでした

一瞬 あの青いハンカチ返して・・・ そう言いたい自分が居ました

 
 
  

|

« 満室御礼! | トップページ | 血液型で人を見る »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

bebeさま こんばんは!

自分勝手に「値段をつけること」って、私一人ではなかったのですね(^^;

本日はまだ起きておりました。

投稿: りりー姫 | 2006/08/27 00:08

★リリー姫 様
あら 今夜は随分夜更かしですね (*⌒▽⌒*)

>自分勝手に「値段をつけること」って、私一人ではなかったのですね(^^;

(^∇^)アハハハハ! そうですか・・・ そういう時って大抵 「あら 案外高いのね」という値段じゃないですか?

投稿: bebe | 2006/08/27 01:32

ハンカチを使わなくなって、もうずいぶんたちます。
そう、タオルばかり使っています。
さすがにお出かけの膝におくような時は、ハンカチも一枚余分に持ちますが・・・。
手を拭いても一回で濡れてしまうようなハンカチ、はちもいただいても、しまったまま。
もしくは、バザーに出してる。

投稿: はち | 2006/08/27 15:07

★はち 様
そうね 確かに綿のハンカチは使わなくなりましたね
私もこれを頂いてからずっとタオルハンカチです
使い心地もとってもいいし やはり高いだけあって もちもいいですね
d(^-^)ネ!

投稿: bebe | 2006/08/28 00:08

bebeさん、こんばんは。
りりー姫さん、珍しく夜更かしですね。
私はお酒で失敗したことが。自分が飲めないので銘柄の良し悪しが分からなくて、とっても高価なお酒をいただいたのに、旦那も普段は家では飲まないので人に差し上げてしまいました。あとで、それがどれほどのものかを知りましたが、でも私はどうせ飲めないので同じことですね(笑) 旦那が友人と飲みたかったみたいでしたけど、あとの祭りでした。

投稿: ミーシャ | 2006/08/28 02:06

うんうん わかるわ~
ハンカチもそうだけど
お皿やティーカップも
一瞬目をこらして?
○の数かぞえちゃうコトありますよネ
ウチも結婚祝いでいたdた○万円もするお皿で
野菜炒め食べてます(笑)
でも、さすが高級?なだけあって
今だ割れずに健在です

投稿: キーコ | 2006/08/28 06:08

bebeさま こんにちは!

>そういう時って大抵 「あら 案外高いのね」という値段じゃないですか?

私「あら 案外高いのね」と言ってペロッと舌を出していますよ^^;

投稿: りりー姫 | 2006/08/28 14:19

★ミーシャ 様
ああぁ  お酒ね・・うちの場合は二人とも大酒のみですから~~  お酒の場合は大抵想像がつきますね、 お酒って高そうなのはいかにもそれらしい風情?が有りますからね (^_^;)

投稿: bebe | 2006/08/28 14:49

★キーコ 様
そうですねぇ~高い食器ってうちの場合 何故かいつも一番先に割れまするぅ~~ (^_^;)
使う時に緊張して 手が滑ってしまうのかな~~

投稿: bebe | 2006/08/28 14:52

★リリー姫 様
>私「あら 案外高いのね」と言ってペロッと舌を出していますよ^^;


(^∇^)アハハハハ!  頂き物で何かのお返しとかの場合は こちらの金額がわかってますから それに見合った金額のお返しが来ると思ってますと 案外 そうじゃなかったりって・・・たまぁ~に有ります (*⌒▽⌒*)

投稿: bebe | 2006/08/28 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/11613450

この記事へのトラックバック一覧です: 青いハンカチ:

« 満室御礼! | トップページ | 血液型で人を見る »