« 結末は!? | トップページ | 満室御礼! »

まるで子供

お久し振りでございます
皆様 如何お過ごしでしょうか?
毎日 よくも飽きずに 暑い日が続いておりますが お元気ですか?

わたくし すっかりPCの事忘れてました 
実は 先日の記事の続きなのですが 携帯を買っちゃいましたので
ずっと携帯に付っきりでした  N702iD 白 ご購入!
まるで新しいおもちゃを買って貰った 子供状態ですわ

いつもはショップで買っていたのですが 今回は量販店での購入だったので
安上がりだったのは良かったのですが 前の携帯にあった画像や曲を
mini SDカードからインポートしたり 赤外線で送信したり 一人で大騒ぎでした
前と同じNなので 使い方は慣れているのですが 設定を前と同じ様にする為に
日夜大奮闘でございまして PCやブログの事なんぞすっかり頭から抜け落ちてました

普段はPCを使うから・・と パケホーダイも付けなかったので
着うたを探す時に パケット代が気になる! 気になる!
こんな時でも主婦根性丸出しで ようやく数曲をDLして
大方の設定を終えたのに 今度は何を思ったのか 
今更ながら メロディーコールまで付けてみたりしたので
またまた 曲探しにおおわらわです
そして一人大満足の わたくしでございます

とかいったって 携帯の事なんて 数ヶ月もしないうちに
どーってことなくなるんでしょうけど・・・B01



|

« 結末は!? | トップページ | 満室御礼! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

分かる分かる(*^_^*)
機種が変わると、ちょっとイライラそして楽しみ♪ですよね。
はちは、以前は「N」数台今は「P」2台目です。
使い勝手が分かっているので、同じメーカーを買ってしまうのよね。
でも、飽きる(; ̄- ̄)
次は「SH」にしようとたくらんでるはちであります。

投稿: はち | 2006/08/19 19:39

★はち 様
SHですか? いいかもです (*⌒▽⌒*)
前に聞いた事がるんだけどSHは一番画像がキレイなんだそうですね
私も今度機種変するときは 他のを使ってみようかと思ってます

投稿: bebe | 2006/08/19 23:10

玩具をあてがってもらった子供のようなbebeさんの楽しそうな顔を想像して苦笑しています
使いこなすまではマニアル本を手放せませんね。
最近では携帯にイヤホンをつけて音楽を楽しめるようになったのですね。
凄い事ですヽ(^。^)ノ

投稿: やっこババ | 2006/08/20 09:12

気持ち分かります。
私も買い換えた時はいじり倒して着メロやら待ち受け画像やらダウンロードしまくり。
そして、翌月の請求で後悔するんです…。

投稿: 野亜 | 2006/08/20 16:04

★やっこババ 様
もう 本当に子供みたいです~~ (^_^;)
とりあえず 買ったばかりだと色々といじる楽しみがあるので 当分飽きないでしょう~~
(^v^)

投稿: bebe | 2006/08/20 17:19

★野亜 様
>そして、翌月の請求で後悔するんです…。

そーなんです 問題はそこなんですね!
私も来月の請求が急に怖くなりましたので 娘の携帯を使って 曲探しをしてから自分の携帯でDLすることにしました d(^-^)ネ!

投稿: bebe | 2006/08/20 17:21

おっお買い上げ~ですか
いいなぁ~~
ワタシもそろそろ
FOMAにしようかなぁ
今時は、着歌あたりまえですもの・・・ネ

投稿: キーコ | 2006/08/20 18:58

★キーコ 様
は~い 買っちゃいましたよ♪
ま、FOMAといっても7シリーズですから機能的にはMoveと変らないんですが 一番の違いはなんつったって「着うた」ですわ~~ (*⌒▽⌒*)
色んな曲をDLして それぞれに割り当ててたのしんでます (⌒∀⌒)ノ

投稿: bebe | 2006/08/21 00:36

おはようございます。
N702iDにされたのですね。
そうすると色違いで同じ機種なんですね。
>普段はPCを使うから・・
>とパケホーダイも付けなかった
あら?パケ放は付けなかったのですね。
着歌とか画像の送受信で結構パケット使っちゃうので、私はパケ放付けましたよ。
おかげで携帯代が半分位に減りました~。
(今までが使いすぎだった??)

携帯の設定はもう殆ど終わったようですね。
私なんて買って3ヶ月以上経つのに
全然設定やってないんですよね。
bebe様を見習ってきちんと設定しようと思います。

投稿: 沙紗 | 2006/08/21 08:59

こんにちは~。
替えられましたか、携帯。
bebeさんが色々楽しんで”遊んで”いらっしゃるご様子が目に浮かんでいます(^_-)
「パケホーダイ」も「着うた」も「パケット代」も「メロディーコール」もなにがなにやらチンプンカンプンの私です(*^_^*)
機能が沢山ついていても使いこなせませんので、通話とメールと、200万画素以上のカメラと、ただそれだけの機能でいいので、それで安価な携帯が欲しいです^_^;

投稿: じゅん | 2006/08/21 17:52

★沙紗 様
やはりデザインで選んでしまったのでN702iDですねぇ~~SH902iSと随分迷ったんですけど お手ごろ価格とスタイルの良さに負けてしまいました
(^_^;)

投稿: bebe | 2006/08/22 00:58

★じゅん 様
じゅんさんは 私と同じメーカーでしたよね!?
200万画素以上をと仰るのならやはりFOMA9シリーズしか有りませんね
一つ前の機種でショップではなく量販店で購入されるとかなりお安くなりますよ (^v^)

投稿: bebe | 2006/08/22 01:02

あらら、ご購入、おめでとうございます!
私はここ3年ぐらい携帯を持ってません。
以前は持っていたんですけどね。シャメールってヤツを^^
持ってないと、お気楽でよござんすよ♪
家族や友人は、私が電話嫌いなので、家にいる私にパソにメールしてくるか、電話(Lモード)にメールして来ます。
私が外出してる時には、もう捕まらない。私は自由に羽ばたけまーす(笑)
あっ、デジカメは持ってます (* ̄∇ ̄*) エヘヘ

投稿: ミーシャ | 2006/08/22 02:43

★ミーシャ 様
そうね、そういえばうちもLモードを使ってもいいんだったわ~
携帯もなきゃないでどうにかなるんでしょうけど 一度持ちなれたものを手放すと言うのは 難しいですね d(^-^)ネ!

>あっ、デジカメは持ってます 
私だけかもしれないけど 最近の携帯は 「電話+メール」と「カメラ」が半々ぐらいの役目になってるかしらね

投稿: bebe | 2006/08/23 00:51

こんにちは。

アタシもケータイは仕事柄、必需品で手放せません。

現場にも持ち歩いているので2年チョイでボロボロです。
買い替え(機種変更)ようかと思っていますが、フトコロ具合と、データの入れ替えが面倒臭そうなので、躊躇しています。

今日、バッテリーのフタを紛失してしまいました・・・。

投稿: ルーキー38 | 2006/08/23 17:41

★最新の機種でなければ 量販店などではかなりお安いですよね!?
ずっと前にうちの夫は 機種変をして新しいのに慣れるのに大変だからと 電池パックだけ交換してましたっけ・・ (^_^;)

投稿: bebe | 2006/08/24 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/11508951

この記事へのトラックバック一覧です: まるで子供:

» 出題No.29 [クイズ・当事者の主張!]
さて、「クイズ・当事者の主張!」第29問目の出題です。 昨日、21日(月)は「ティーカップ」のサーバーメンテナンスが行われた為、出題が遅くなってしまいました。 今回の問題が「第3ステージ」最後の問題になりますので、ヒント前に分かった方には「2」ポイント差し上げます。 その代わり、問題文は短く、難易度を上げていますので、皆さん、ガンバッテみて下さい。 早速、問題を読み上げます。 『私は、ある小説の主人公とも言われているんだ。 兵庫県には私の名前をつけた「橋」もあるし、東京にはズバリ、「私の... [続きを読む]

受信: 2006/08/22 07:46

« 結末は!? | トップページ | 満室御礼! »