« そして・・・居なくなった | トップページ | 娘に叱られる »

誠に勝手ながら・・・

先日 〝暑中御見舞い〟のお品が届いて
ふと 思いました
そういえば 仕事のお付き合いの方々から頂いた 
お中元のお礼状を書いて入る時にも 思ったのですが
余程 うちの彼が飲兵衛と思われているのか
我が家に頂くお品  殆どが〝酒類〟でございます

誠に勝手で 図々しい言い分とは思いますが
私も 少なからず仕事に関わっておりますゆえ
たまには私が喜ぶもの ・・・・ 例えばスィーツとか
いえいえ ごくふつーに どこそこの調味料セットとか
そういったものを頂けると 大変嬉しゅうございます

私自身もそうですが 皆さんも お品選びは大変な事と思います
たまには お付き合いされてる方だけでなく
ご家族の皆さんにも 喜んで頂けるようなお品を
送ってみるのもいいかもしれませんねBl001_1

|

« そして・・・居なくなった | トップページ | 娘に叱られる »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりで~す!\(*^ ^*)/
いや~ぁ、じっくりと過去記事から読ませていただきました。
bebeさんって文才あるわぁ♪改めて実感です。
エッセイを読んでる感じで楽しかったです。

贈り物って、難しいですね~。
ちょっとした心配りを考えるって、大切ですね。
以前の家で毎年送ってきたものは、ちょ~どバラバラに「ビール」「ジュース」「調味料」という感じで集まってたので、今考えるととってもありがたいバランスだったのだな~ぁ。。。なんて回想してましたよ(^◇^;)>

投稿: ごーすと | 2006/08/05 17:59

★ごーすと 様
おひさぁ~ですね
先程 お邪魔しましたよ!

>bebeさんって文才あるわぁ♪改めて実感です。

有難う嬉しいっす m(_ _"m)ペコリ
ごーすとさんも相変わらず ご活躍!のようで
(^v^)

>今考えるととってもありがたいバランスだったのだな~ぁ。。。なんて回想してましたよ(^◇^;)>

いいなぁ~ バランスが良いって何事にも大事ですぅ~~ で、そうですか 回想しちゃいましたか (^_^;)

投稿: bebe | 2006/08/05 18:53

bebeさま こんにちは!

アルコール好きの方はビールを喜んでくださいます。クッキーとかチョコレートは日持ちがいいのでいただいて喜んでいます(^^)

投稿: りりー姫 | 2006/08/05 19:02

こんばんは。
私は毎年食べ物を送るようにしてます。
差し上げる方の行った事の無い土地の名物を探して送るのです。
珍しい&美味しいという事で毎年喜ばれます。
喜ばれると送ったこっちも楽しくて、毎年趣向を凝らそうとしてしまうんですよねぇ。

今年は体験プログラムを送ろうとしたら、母に
「年寄りには無理だから」
と止められて食べ物(地ビール&飲茶)になりました。
最近は温泉旅行やアウトドア体験等の体験できるプレゼント(お中元・お歳暮)があるので、送る方も貰う方も楽しいですよ。

お互いが楽しめる贈り物だと良いですよね。

投稿: 沙紗 | 2006/08/05 20:21

★リリー姫 様
>アルコール好きの方はビールを喜んでくださいます

相手の方の好みが解っていると 送るほうも楽ですよね
でもね ここだけの話なのですが うちの夫 アルコールは確かにいける口なのですが 年齢のせいも有って 日本酒は控えているのに日本酒を頂いてしまったり うちにはビールサーバーがあるのに 缶ビールを頂いたり・・・ちょっと困る時もありましたね 

>クッキーとかチョコレートは日持ちがいいのでいただいて喜んでいます(^^)
そういうのは 私も喜んじゃいます(^v^)

投稿: bebe | 2006/08/06 01:17

★沙紗 様
>珍しい&美味しいという事で毎年喜ばれます。

喜ばれた物は覚えておくと 次の時に選ぶポイントになるから良いですね
以前私も 通販で産地直送のものを送ったときにはとても喜んで頂けました
でも 余り懲りすぎて 送るほうの自己満足にならないようにしないとね (^_^;) 実は一度 失敗した事があって その方の出身を知らずに 出身地の名産を送ってしまったことがあったのです
(´_`。)

投稿: bebe | 2006/08/06 01:25

おはようございます。

今年はウチもバランスよく集まっています(笑)。

5個だけなのですが、「そば・ソーセージ・ビール・洗剤・調味料」の5種類に分かれました。

皆さん、バラバラに送って頂き、家計は大助かりでした(爆)。

投稿: ルーキー38 | 2006/08/06 07:42

こんにちは~。
>ごくふつーに どこそこの調味料セットとか
>そういったものを頂けると 大変嬉しゅうございます
全く全く同感です(^_^)
特に私はどこそこの名産と言われる品は殆ど食べられませんので、どんなに珍しい品や高価と思われる品よりも夏ならおそうめんとかそんなごく普通なのが嬉しいです(^_^)
bebeさん、大嫌いな”そいつ”変じて”緑色の居候さん”の旅立ちを淋しがっておられるご様子、情が移ってしまいましたね(^_-)
二番目の彼女さまのチーズプロフェッショナル試験の一時合格、おめでとうございます!
試験を終えて落ち込んでいらした彼女さまにbebeさんの前向きの励まし、素晴らしいです!
本当に良かったですね、頑張り屋さんの彼女さま、2次試験もきっとお見事に突破されますよ!

投稿: じゅん | 2006/08/06 17:11

★ルーキー38 様
>皆さん、バラバラに送って頂き、家計は大助かりでした(爆)。

そうですね、バランスよく・・というのが一番良いです 
うちは 夏も冬もやはり酒類ばかりなのですよ(^_^;)

投稿: bebe | 2006/08/07 00:17

★じゅん 様
>特に私はどこそこの名産と言われる品は殆ど食べられませんので、どんなに珍しい品や高価と思われる品よりも

基本的に 口に入るものは嬉しいですが 余り凝ったものですとね・・
私も好き嫌いがありますので 困ったりすることありますね
以前 何かのお返しにその方の地元の名産なのだと思うのですが 餡子系のお菓子の詰め合わせを頂いた時には 私はちっとも食べられませんでしたので・・・しかもご丁寧に抹茶味まであったりしました (^_^;)

>2次試験もきっとお見事に突破されますよ

そうなってくれる嬉しいです
また 気が揉めそうですわ

投稿: bebe | 2006/08/07 00:22

確かに重なると高級なモノでも
またか・・・ってありがたみが薄れてしまいますね
ヒトって贅沢ですなぁ~(^_^;)


投稿: キーコ | 2006/08/08 07:26

★キーコ 様
>ヒトって贅沢ですなぁ~(^_^;)
確かにね・・・頂くものなのだから 感謝しなきゃいけないんだろうけど なんか儀礼的な部分もなくはないわね  (^_^;)

投稿: bebe | 2006/08/08 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/11281142

この記事へのトラックバック一覧です: 誠に勝手ながら・・・:

« そして・・・居なくなった | トップページ | 娘に叱られる »