« 彼の「夏」 | トップページ | ソクラテスの妻 »

雷より怖いもの

すっかりご無沙汰しちゃいました
毎日暑いですけど お元気でしたか?

ココログがメンテなのでいい機会だから ちょっとPCから離れてみようかな・・・
が、 すっかり離れてしまいました~
目を休めるには丁度良かったのですが 今日は更新するつもりでいたのに
ちょっと遅くに始めた洗濯物を ようやく終えてさて・・・そう思っていたら
なにやら雲行きが怪しくなって PCをつけたと思ったら
とんでもない雷雨
そりゃもう恐ろしくて 大慌てで電源を落として 部屋の中で小さくなってました
何しろ私は 毛虫と同じくらいに雷は苦手なものですから・・・

それなのに今日の雷雨の凄かった事!
恐ろしいので 真昼間だというのにカーテンを閉め切って 
ただひたすら 雷が遠のくのをじっと待ってました
時折 カーテンの隙間から外を覗くとすっごい稲妻が ビビビッと光ってまして
きっとどこかに落ちたに違いないと思うくらい 凄い音と光り!
もう恐ろしくて きっと3年分くらい寿命が縮まったと思うのです

雷が過ぎ去って さぁーっと青空が戻ってきたと思ったら
家の前の交差点が妙に騒がしいので バルコニーから覗いてみると 
どうやら事故があったようで
しかも 雷で信号機が壊れたらしく 4人の警察官が
盛んに交通整理をしてました
野次馬の私は しばし事故の様子を眺めて家に戻り
さぁ コーヒーでも飲みながらブログを・・・ が~~~ み、水が出ない!
なんと 雷で給水ポンプが壊れたらしいのです

飲み水には困らないものの 心配なのはやはりトイレです
直るまで お風呂の水を使えば何とかなる そう思ったのですが

ところが 大変残念なお知らせですが 本日 我が家の浴槽には
お湯は残ってませんでした
1時間ほどして修理の人が来て ほんの少しだけ水が出たときを狙って
私は浴槽に水を入れましたが バケツ数杯分くらいしか溜まりませんでした
チャンスは精々2回 
こんな時に 大量に水を使う様なトイレの入り方は命取りです
私は大好きなビールも控えめにして TVを観ておとな~しくしてました

断水から10時間後 日付が変った夜中の1時 ようやく水が出たのです
ほっとしてジョッキに並々ととビールを注ぎ ブログを更新してます

もし水が足りなくなったら 先日買い置きした アルカリイオン水を
トイレのタンクに入れるつもりでした

贅沢なトイレにならなくて 何よりでしたBex003






|

« 彼の「夏」 | トップページ | ソクラテスの妻 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

雷ってワタシも苦手です(泣)
心臓バクバクで最悪です
でも10時間も断水とは、大変でしたネ
ウチもそうなったら
ペットボトルの水使用で高いトイレになりそうですワ
そういえば、子供の頃
横浜の駅ビルに有料のトイレがあったけど
今もあるのかなぁ?

投稿: キーコ | 2006/07/16 07:33

おはようございます。
東京周辺の昨日の雷は凄かったようですね。
それにしても10時間断水…雷恐るべしですね。
でも、うちのまわりでもそうなんですが、日本って天災に弱いですよね。
雷でこんなに大変だと台風や地震が来た時どうなっちゃうんだろ?
って思います。

>アルカリイオン水をトイレのタンクに入れるつもりでした
 贅沢なトイレにならなくて 何よりでした

本当ですね。アルカリイオン水のトイレ…
もったいなすぎて私はやっぱり使えないと思います。

投稿: 沙紗 | 2006/07/16 09:34

こんばんは。

専門家として生意気を言わせてもらえば、10時間も水が出ないなんて、業者の怠慢です。杓子定規に言えば、法令や条例をキチンと守ったのかもしれませんが、居住者の方の利便を考えるのが先決かと思います。
以上、姉歯似の建築事務所のたわ言でした!(笑)。


ところで、アタシは東京生まれの東京育ち(半分は茨城育ち)です。
何しろ、住んでいるのが「土手っぷち」なもんですですから、多摩川を泳いで渡れば「神奈川県」なんです。

高校は、私立の男子校に通っていたものですから・・・。
その結果、出身校は「神奈川県大会」に出ているんです。

投稿: ルーキー38 | 2006/07/16 20:49

こちらもすごいのなんのって!すごかったです
怖かった! 何年か前『この辺は雷の通り道なのよ』と聞いたことがあったのですがまさか・・・引っ越してきたばかりの頃ですが、ものすごい音でうちの犬も飛び上がって恐怖で震えた時があったのです。電子レンジは勝手にぐるぐる回っているし 停電 回復したのに電話がつながらない テレビもダメ・・壊れちゃったのです SHOCK!近くに落ちたそうです。ものすごい被害でしょう 雷と言うと思い出して、くやしがっている私なのです。

投稿: 冬桜 | 2006/07/16 22:49

★キーコ 様
キーコさんも雷は苦手ですか!?
良かった~ いい年をして雷が怖いなんて私ぐらいかと思ってた~ (*^д^*)
今年って 雷がやたらと多くないですか?
やたらと夕立がよく降るし・・・心配で洗濯物を干しっぱなしで 出かけられませんよぉ

投稿: bebe | 2006/07/17 00:16

★沙紗 様
そちらでは大丈夫でしたか?
かなり広範囲にわたって雷雲が出ていたみたいですけど・・・

アルカリイオン水・・トイレの水がなくなったら本気で使うつもりだったけど きっと泣きながら使ったでしょうね
幾ら安かったとはいえ やっぱ勿体無い・・でも 背に腹は変えられないですし・・(^_^;)

投稿: bebe | 2006/07/17 00:21

★ルーキー38 様
>10時間も水が出ないなんて、業者の怠慢です

ですよねぇ~~ 私もそう思いました!
いくら雷のせいとはいえ もうちょっと早く回復して欲しかったですよ!
消防点検とか 配水管清掃とかよくマメに回ってくるけど ライフラインの方ももっとしっかりして欲しいデス ( ̄‥ ̄)=3

投稿: bebe | 2006/07/17 00:25

★冬桜 様
やはり凄かったですか!?
雷の通り道なんてのがあるんですか? そりゃ迷惑だわ~~

>電子レンジは勝手にぐるぐる回っているし 
えぇぇ~~ そんな風になっちゃうことってあるんですか? 雷のせいで?
そんなホラー映画並みの出来事が有ったらきっと私は気を失っちゃう~~ (´_`。)

投稿: bebe | 2006/07/17 00:28

bwbwさま こんにちは!

>「毛虫と同じくらいに雷は苦手なものですから・・・」
私も恐いですよ。でもbebeさまは、りりーと同じくらい雷様が恐いのではないですか。
うちでなくて良かった。うちでは「アルカリイオン水を トイレのタンクに入れる」ような事は経済的に出来ないのです(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006/07/17 14:19

★リリー姫 様
リリーちゃんも雷は 苦手なのですか?

>うちでなくて良かった。うちでは「アルカリイオン水を トイレのタンクに入れる」ような事は経済的に出来ないのです(ーー;)

いえいえ、うちだって同じですよ~
そんな贅沢な使い方はしたくないですけど いざとなったら背に腹は替えられませんからね~
余程 向かいのお宅に バケツでお水を貰いに行こうかと思ったくらいなんですが よそのお宅に迷惑は掛けられませんからねぇ (´_`。)グスン

投稿: bebe | 2006/07/17 17:24

今回の「お題」・雷より怖いもの

回答・代表様・・・(--);。

投稿: ルーキー38 | 2006/07/17 18:29

bebeさん♪ こんばんは~^^
先日青梅のお寺で阿弥陀堂の脇のケヤキに落雷し境内の伽藍がすべてセコムが反応し火災として連絡されたみたいですσ(^_^;)アセアセ... 目の前で起こったことなのでビックリしました~^^;

bebeさん♪ 是非「あちら」に行かれてみてください♪ 喜んでいただけるかなぁ~?

投稿: 絆承 | 2006/07/17 20:23

★ルーキー38 様
>回答・代表様・・・(--);。

やはり・・・そんな気がしてました!
でも「恐妻家」って 結局の所 奥様を大事にされてるって事じゃないのかな!?

投稿: bebe | 2006/07/17 23:35

★絆承 様
ごめんなさ~~い m(_ _"m)ペコリ
ここにレス書く前に あっちに見に行っちゃいました! 
着替えてからここに来ましたよ♪

先日の雷の時 青梅で落雷があったのですか?
でしょうねぇ~~ 凄かったですもの
でも目の前で見たら ビックリされた事でしょうね!

投稿: bebe | 2006/07/17 23:38

こんにちは~♪

そちらも雷すごかったのですね~
あたしもかなり苦手で…
小さいときにはおへその前に
リカちゃん人形を身代わりに
置いていたあたし…ちょっとひどい…(^_^;)

トイレは困りますよ~
うちはどうするかな?
猫用トイレを使用かなぁ~笑

投稿: mako*→bebeさん | 2006/07/18 12:34

こんにちは。
カミナリ そんなに凄かったんですかー。
断水はほんと困りますよね。
bebeさんのお話きくと なるほどトイレが一番不便ですね。
先日 うちも原因不明ですが 断水があって シャワーが浴びれず 洗濯もできず ほんと不便でした。
その数日後 お花に水をあげようとホースを繋ぐとやはり断水・・
(怒)って思ったら 自分の車でホースを思い切り踏んでおりました・・ハハ

投稿: やや | 2006/07/18 17:01

★mako* 様
>小さいときにはおへその前に
リカちゃん人形を身代わりに
置いていたあたし…ちょっとひどい

あ゛・・・それ ちょっとひどいかも・・・
そういえば小さい頃は 雷が鳴ったらオヘソを隠すように言われたっけ
あれは一体 何のためだったんでしょう?

今更ながらの 疑問・・・
>猫用トイレを使用かなぁ~笑
mako*さんなら スリムだから利用できるかもねぇ~~
(^v^)

投稿: bebe | 2006/07/18 23:05

★やや 様
飲み水や洗濯なら1日くらいどうにでもなるけど 困ったのがやはりトイレ
でもね 冷蔵庫からいつもの様についお肉を出して解凍してたのねぇ~~ 水 出ないから食事のしたくも出来ないのに・・ (^_^;)

> 自分の車でホースを思い切り踏んでおりました・・ハハ

(^∇^)アハハハハ!  やっぱそう来なくっちゃ!
ややさんらしいわぁ~~ 

投稿: bebe | 2006/07/18 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/10960824

この記事へのトラックバック一覧です: 雷より怖いもの:

« 彼の「夏」 | トップページ | ソクラテスの妻 »