« 頑張れば〝できる〟 | トップページ | みにくいアヒルの子 »

正夢!?

昨夜 というより正確には明け方 いや~な夢を見ました
  場所は室内のようですが 我が家ではありません
  見たこと有るような無いような三人と お揃いの服を着ています
  まるで病院の診察着のようです
  先生が私に近づいてきて こう言いました
  
  「120です」

  「あら ふつーじゃないですか!」
  すると先生は 「いえ 下が・・・です」
  「下って事は じゃ 上は幾つですか?」
  先生は更に低い声で 「上は 129です」

  そ、そんな・・・

  生きてるのが不思議なくらいの数字に驚いて
  真っ青になったところで 目が覚めました

先日 自転車で出かけた時 もう一人の友人が
こんな夢を見た と話していたのを思い出しました

 病院の診察室で先生に 乳がんの告知を受けたそうです
 すかさず友人は「全摘出してください」と お願いしたそうです

私達はその言い方が可笑しくて しばらく大笑いしてから
全摘とは勇気有るね~ と いうと友人は
これで肩こりがしなくなると思うと すっきりした と笑ってました
それでも 「もしかしたら 正夢かな・・」 とちょっと不安げな様子だった

今朝起きて夢の事を考えた時 あの友人の事を思い出して
もしかしたら「警告」なのかな と考えてみたけど
今までに正夢の経験が無く  もっとも いい夢も悪い夢も
大抵の場合 数時間 もしくは数日もすればすっかり忘れてしまって
その後 数時間 或いは数日のうちに余程ショッキングな出来事が無ければ
夢と繋げて考える事も無い訳で ・・・
それでもやっぱり 気になる夢なのです

正夢の経験有りますか?D001

  
  

|

« 頑張れば〝できる〟 | トップページ | みにくいアヒルの子 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

肩こりになるくらいのステキな胸なのね・・
羨ましい(^^)
正夢は見たことはないけれど、
この場面前にどっかで見たことあるんだけどな~っていうことはたまにあります。
よ~く考えると夢で見ているんですよね(^^)
これって一種の予知能力!?

投稿: トムジェリ | 2006/07/25 16:35

正夢の経験はないですが、怖い夢や悪い夢は何かを暗示しているようで嫌ですね~。

投稿: 野亜 | 2006/07/25 16:52

★トムジェリ 様
>肩こりになるくらいのステキな胸なのね・・
羨ましい(^^)

私も ひじょーに羨ましかったです (^_^;)

>この場面前にどっかで見たことあるんだけどな~っていうことはたまにあります

ありますね~ 夢の中に出て来た所と同じ様な場面とか よく同じ場所の夢を見たりとかね

投稿: bebe | 2006/07/25 19:45

★野亜 様
>怖い夢や悪い夢は何かを暗示しているようで嫌ですね~。

確かに・・・私 以前は物凄く夢が気になって「夢占い」の本を買った事が有ります
その後 余計に夢が気になって仕方ないのです
ああいう本は 気にしぃ~の人は買わない方がいいみたい (^_^;)

投稿: bebe | 2006/07/25 19:47

bebeさん♪ こんばんは^^
私は正夢けっこうありますよ^^
忘れた頃に現実となることが多いのですが、最近はすっかり無くなりました^^

投稿: 絆承 | 2006/07/25 21:18

こんばんは。
正夢はありませんが、嫌な夢や小さい頃から繰り返し見る夢ならあります。
嫌な夢は仕事してる夢。
電話が鳴り止まなかったり、上司に怒られたり、どうやら原因はストレスのようです。
繰り返し見る夢は砂漠の夢。
いつも景色です。生まれて一度も砂漠を見た事のない
私にはとても不思議です。何が原因なんでしょうね。
夢には原因があると思います。
一度血圧測ってみては如何でしょうか?
安心できるかもしれませんし。

それにしても肩こりする程の胸・・・
私もウラヤマシイです
脂肪が付くのは腹ばかりなので(苦笑)

投稿: 沙紗 | 2006/07/25 22:56

★絆承 様
人って一時 妙に霊感みたいなのが強くなったりするらしいですね
そういう時期には 正夢って見たりするんでしょうかね
予知夢っていうのかしら・・・

投稿: bebe | 2006/07/25 23:23

★沙紗 様
>嫌な夢は仕事してる夢。
電話が鳴り止まなかったり、上司に怒られたり

繊細な沙紗さんらしい夢ね 
責任感が強くて 頑張り屋さんだからそういう夢を 見るんじゃないのかな

>一度血圧測ってみては如何でしょうか?

ですよね・・・そう思いながら結構怖がりなので 中々病院に行けない 情けない私です
(^_^;)

投稿: bebe | 2006/07/25 23:26

ん~~この場面、昔みたような・・・
あったような・・・ってコト
ありますよね~
でも、思い出せないのが、現実です
夢占いってのが、ありますけど
いまいち信憑性にかけますよネ

投稿: キーコ | 2006/07/26 07:10

bebeさま こんにちは!

外で飼っていた猫が交通事故で死んだと諦めていたら、明け方に「ブロック塀の上を走って帰ってきた夢」を見たのです。その日の夕方、猫はブロック塀の上を歩いて帰ってきました。これが正夢でしょう(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006/07/26 16:22

★キーコ 様
夢占い・・・確かに本によって様々なので信憑性は・・・?ですね
それでも変な結果だったりすると いやだしね

>ん~~この場面、昔みたような・・・

夢の中の場面と現実って 結構繋がってたりするのかもね~ (^_^;)

投稿: bebe | 2006/07/26 17:38

★リリー姫 様
それはまさに 「正夢」ですね~~
しかも全く同じ場面なんて 凄いです
(*⌒▽⌒*)
霊感があるのでは!?

投稿: bebe | 2006/07/26 17:39

こんばんは~♪

正夢はないですよ~
逆夢って可能性もありますよ☆

気をつけろって警告かもですね。
お互いに体には気をつけたいものです。

出して下さい!
ってなんか可愛いい言い方ですね~
実際は悩むんでしょうね…

投稿: mako*→bebeさん | 2006/07/27 00:39

bebeさん、こんばんは。
子供たちが夏休みに入って朝晩ゆっくり出来ます。
正夢、ないです^^
夢が気になったこともないし、夢をあまり覚えてません。
頭が軽いのかしら(笑)

以前、我が家にいたマルチーズの名前がべべでした。犬なのに素敵な名前をつけちゃってスミマセン。ブリジット・バルドーが好きだった私が名付け親です。
(o^-^o) ウフッ

投稿: ミーシャ | 2006/07/27 01:42

★mako* 様
私が例え夢でも 乳がんの告知を受けたら例え少しでもいいから残してくださいって 言うに決まってます~ だって 肩が凝るような大きなものを持ち合わせた経験が無いので…(^_^;)

>逆夢って可能性もありますよ☆
そうねぇ~  って、ちょー前向き!?

投稿: bebe | 2006/07/27 02:45

★ミーシャ 様
>夢が気になったこともないし、夢をあまり覚えてません

お疲れモードだと夢は覚えて無いらしいですね
皆さんのお話を伺っていると どうやら大人になると あまり夢を見ないらしい・・・

>我が家にいたマルチーズの名前がべべでした。犬なのに素敵な名前をつけちゃってスミマセン。ブリジット・バルドーが好きだった私が名付け親です。

すみません 私も特にファンだった訳でもないんだけど 「bebe」という響きが良かっただけでつけちゃったんです (^_^;)

投稿: bebe | 2006/07/27 02:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/11093709

この記事へのトラックバック一覧です: 正夢!?:

« 頑張れば〝できる〟 | トップページ | みにくいアヒルの子 »