« ソクラテスの妻 | トップページ | 正夢!? »

頑張れば〝できる〟

元気 はつらつ!?
じぇん じぇん・・・・Kao006

足が うにゃうにゃになっちゃいました~~

午後 出かけようと支度をしてバイク置き場にいくと  な・無い!!
あたくしの 〝ハーレー〟が無くなってます
えっ もしかして私 またいつもの様に 『ご自由にお持ち帰りください』状態で
カギを付けっぱなしにしちゃったのかしら・・・と思ったんだけど
ちゃんと手にカギを持ってるじゃない! って事は 彼が乗って行ったんだわ~

何で黙って乗ってっちゃうかなぁ~~ なんて半べそかいてる場合じゃないです
時間が無い!  
    仕方ない タクシー!?    いやいや 勿体無い
    じゃ 歩き? とてもじゃないけど時間に間に合わない
    って事は 自転車!?   えっ~~!
    普段 5分と歩かない私が 自転車なんかこげるかなぁ~~
    でも もう時間が無いし・・・ 困り果ててふと気づいた
    バイクが無いって事は 車が有るって事じゃない!
    じゃ 車で行く?
    いやいや  もう10年以上も運転してないのに 乗れるかぁ~?

    もしかしたら自転車で行くより よっぽど危険かも・・・
    でも この際だから思い切って車に乗ってみようか!?
         いや 無理! 無理! 無理!

という事で 仕方なく 〝健康の為〟と言い聞かせて 自転車にまたがる!
ところが 時間が無いというのに後ろのタイヤ  見事にぺちゃんこ!
えっ わたくしのせい!?     とにかく空気入れなきゃ!
という訳で 走り出す前からすでに 汗びっしょりですわ
それでも時間が無いので 必死で こぐ! こぐ! こぐ!
あの中野さんよりも 神山さんよりも 吉岡さんよりも早いかも~~
というぐらいの勢いで  必死でこぎました
でも 人間無理をしちゃぁいけません  10分も走らないうちに膝がガクガク
ももがダルダル 息が苦しい  心臓バクバク

信号で止まった時 地面に付こうとした足が プルプルしてます
途中でよっぽど自転車を置いて行っちゃおうかと思うほど しんどかったです
でも 50間近のわたくし 一生懸命に こぎましたZbb01

どうにか約束の時間に間に合ったのですが もう息絶え絶え
しばらく口が利けませんでした
先に待っていた友人が 『電話くれれば迎えに行ったのに』って言ってくれたけど
勿論 その事も頭に浮かばなかった訳じゃ無いけど
でも 甘えずに自転車で行ったわたくし かなり偉い! と 自画自賛です

帰りは楽だったけど・・・行きはかなりきつかった事は確かで
血圧がぐ~~んと 上がってるんじゃないかって心配になっちゃいました

教訓  運動不足は どっちにしても身体に良くない!

|

« ソクラテスの妻 | トップページ | 正夢!? »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

bebeさん、こんばんは!

自転車で運動不足を解消、とても素敵なことだと思います(^^)

でも、くれぐれもご無理はなられないで下さいね。

投稿: むろぴい | 2006/07/22 21:34

bebeさん^^^お久し振りです!
愛車のハーレーを自転車に乗り換え、
必死にペダルを漕がれているbebeさんの形相を想像してしまいましたぁ~~~~ うふふ
でも 待ち合わせの時間に間に合って良かったですね!
健康のためにも、お互いに普段から足腰を鍛えておきたいものですね!

投稿: TULIP | 2006/07/22 21:34

最近のはちの自転車利用状況。

授業参観。
近所に飲みに行く。

後は、車。
足腰、ヤバイかも・・・。

投稿: はち | 2006/07/22 22:10

★むろぴい 様
>自転車で運動不足を解消、とても素敵なことだと思います(^^)

そうですね これからはなるべく自転車を使ってみようって 本気で思いました
何しろ 10分ぐらいでへこたれていたんじゃ 情けない限りですわ~ (^_^;)

投稿: bebe | 2006/07/22 23:10

★TULIP 様
>必死にペダルを漕がれているbebeさんの形相を想像してしまいましたぁ~~~~ うふふ

はい・・・道行く人が見たらきっと凄く笑える顔していたと思うのですよ
何しろ 鼻の穴はヒクヒク 顔は真っ赤
ゼェーゼェーと息を切らせていましたから
(/。\)イヤン!

投稿: bebe | 2006/07/22 23:14

★はち 様
たまに自転車を使っているのなら まだ大丈夫ですよ~~ でも なるべく車を使わないで自分の身体を動かした方がいいんだって つくづく思いましたわ~
最近は ガソリンも高いことですしね
(^v^)

投稿: bebe | 2006/07/22 23:16

こんばんは~♪

それはそれは災難ですね~笑

あたしも最近は自転車?
何それ?食えんの?
って感じですよ~

チャリ通にしよっかなあ~
なんて思ったりもしますが
愛車のちょいノリ君が寂しがるし~
帰り遅いし~
夏だし~笑

なんて良いわけな日々…。
たまには良いですね~たまには…

投稿: mako*→bebeさん | 2006/07/23 02:43

bebeさま おはようございます♪

無事に着いてよかったですね。歩くのよりも、自転車こぐのが一番の運動になるみたいですよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006/07/23 09:08

日頃いかに運動をしていないかの証明をしたようですね
ババも時々自転車のスピード違反をします
布団を干して仕事に行った時
雲域がおかしくなり飛んで帰ります
空を飛びたい雰囲気です
心臓がパクパクの気持ち分かります

bebeさんも自動車の運転あまりなさらないのですね
まだまだお若いのですもの車の少ない時間帯に運転の練習をしてみたら如何です
ババは運転免許書身分証明書になっています
4年後の書き換えはもうしないつもりです(ーー;)

投稿: やっこババ | 2006/07/23 10:01

お疲れでした!
ワタシは、もっぱら車です(泣)
たまに健康の為に歩いて
お買い物に行くと
妙に沢山買ってしまったり(-_-;)
油やジュースとか重たいモノばかり
買ってしまったり(T_T)
てなわけで
迎えに来てもらって・・・(^_^;)
やっぱ、慣れないコトは、
しない方がイイと痛感しましたワ

投稿: キーコ | 2006/07/23 12:10

こんにちは~(*^。^*)
自転車って必要な時に限って空気が抜けてるのよねぇ~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
だからいっつも空気入れから始まって大汗ヾ(;´▽`A``
タマの自転車も気持ちいいんだけどネ(^^♪
足をお大事に。。。

投稿: もあ☆彡 | 2006/07/23 13:56

★mako* 様
そうそう、たまにはいいですよ たまには・・
家に通販で買った運動器具があるんですけど それを使うより 自転車か歩きで買い物に・・って、友達に言われるんですけどそんな風に勿体無い時間を使うより 原チャでさっさと買い物済ませて 家で器具を使って運動する方が効果的! なんていい訳ばかりで ちっとも運動してないの・・・やっぱ自転車かな・・・(^_^;)

投稿: bebe | 2006/07/23 14:06

★リリー姫 様
おかみさんは毎日 りりーちゃんのお散歩で足腰を鍛えていらっしゃるから こんな記事を読んだら 大笑いなんでしょうね (^_^;)
お恥かしいデス

投稿: bebe | 2006/07/23 14:08

★やっこババ 様
>bebeさんも自動車の運転あまりなさらないのですね

そうなんですよ
14年前に自分専用の車が無くなってからは 全く運転しなくなりました!
私も運転免許証は身分証明書になってます(^_^;)

投稿: bebe | 2006/07/23 14:10

★キーコ 様
>たまに健康の為に歩いて
お買い物に行くと
妙に沢山買ってしまったり(-_-;)
油やジュースとか重たいモノばかり
買ってしまったり(T_T)

そうそう、私もそういう心配をしてしまいます~
でも逆に考えたら自転車の方が余計な物を買わないから 節約?になるかな  d(^-^)ネ!
それよりもこのまま車に乗らないでいて 本当に運転が出来なくなっちゃうんじゃないかって心配!

投稿: bebe | 2006/07/23 14:13

★もあ☆彡 様
>自転車って必要な時に限って空気が抜けてるのよねぇ~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜

ほんとよねぇ~~ なにもたまに使う時に空気が抜けて無くてもいいと思うんだけど~ 
自転車の空気を入れるのって 結構しんどいのよね (^_^;)
でも ちょっと自身が付いたからたまには自転車に乗って買い物に行ってみようかと ふと 思いました♪

投稿: bebe | 2006/07/23 14:16

bebeさん♪ こんばんは~(*^-^)ニコ
自転車大変でしたね! σ(^_^;)アセアセ...
私は電車通勤になってから車に乗るのが億劫になってしまいました。あれほど車で移動するのが好きだったのに・・・。慣れとは不思議なものですね^^

投稿: 絆承 | 2006/07/23 21:57

★絆承 様
>慣れとは不思議なものですね^^
そうですね 
私も以前車に乗っている時は 500m先のスーパーに行く時も 車を使うほど大好きでした
でも 乗らなくなったらこんなにも怖くなってしまうのかと ちょっとショックです (´_`。)グスン
だけど いい機会だからこれからはなるべく自転車に乗ってみようかと思いました (^v^)

投稿: bebe | 2006/07/23 22:33

いいことですね♪
一つからでも生活習慣を変えていけば必ず自分の体に変化してくるかもしれませんね(*^-^)ニコ
頑張ってくださいネー(≧o≦)ノ~''

投稿: 絆承 | 2006/07/23 23:23

★絆承 様
少しずつですが 今までの生活習慣を変えていこうと思います
なるべく「歩く」をまず心掛けてね (^v^)

投稿: bebe | 2006/07/25 00:14

記事を読みながらbebeさんのそのときの
顔を思い浮かべ・・・ちょっと笑ってしまいました。
って、書いているわたしも運動不足の塊なので
本当は笑えません(^_^;)
運動は今年になってからはいっさいなし。
週3日あるパソコン教室にかろうじて歩いて
行っているだけですよ~(片道徒歩7・8分)
あとは全て車で移動です。
でも、車の年間走行距離は4000キロ(^_^;)
これはこれで問題があるような・・(^_^;)

投稿: トムジェリ | 2006/07/25 16:32

★トムジェリ 様
かなり笑えるシチュエーションだと思います はい・・・(^_^;)
でも本人は必死ですからね~~
だけど運動不足の割には 筋肉痛にならなかったです (*⌒▽⌒*)

>でも、車の年間走行距離は4000キロ(^_^;)
主婦の場合 近場が多いからそんなもんじゃないですか~~

投稿: bebe | 2006/07/25 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/11056448

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れば〝できる〟:

« ソクラテスの妻 | トップページ | 正夢!? »