« 夏が来る | トップページ | お遊び »

暑いです

昨日 近所の知人から 風鈴を頂きました
そういえば 去年もなにかのイベントのお土産に頂いた 風鈴がありました
早速どこかに吊るしてみようと 二つの風鈴を持って ウロウロ

当然の如く 一つは外に吊るしてみようかと思ってふと考えた
かなり昔 風鈴の音がうるさいと 隣家とトラブルになったというニュースを
TVで聞いたことがあった

お隣さんにも配慮して 風鈴が下げられる所を物色した
窓際に下げてみようかと思っても カーテンが邪魔で 風鈴揺れず
変な所に吊るせば 頭にぶつかる事受け合いだし
結局 家の中や外を 二つの風鈴を持ってウロウロすること 15分
仕方なく一つだけ物干し竿の端に 括り付けてみたQz1

本日 無風なり・・・・

|

« 夏が来る | トップページ | お遊び »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

bebeさま こんにちは!

>風鈴の音がうるさいと 隣家とトラブルになったというニュースを・・・
私も聞きましたよ。

音色がよくないけれど 主人が買ってきました。外に吊るしています^^;

投稿: りりー姫 | 2006/07/04 12:30

風鈴って風情ですよね。
風鈴の音って綺麗で好きなんですけど、そっか、場所や地域によっては隣家があることを考慮して吊るさなければいけないのですね・・。
うちはどうかな~。
そういえば最近は風鈴の音 聞いてないですね・・

オートシェイプ 涼しげで素敵ですね。

投稿: やや | 2006/07/04 15:07

こんばんは!

我が家ももうそろそろ風鈴を出しますが、風が適度だといいのですが、強すぎるとうるさいと感じます。
「チリ~ン♪」という音は涼しげでいいのですが、「チリン!チリン!チリン!」となると、さすがにはずしております。
住宅の多いところだと風が密集するので、このようになってしまうのかなあと思っています(^_^;)

投稿: むろぴい | 2006/07/04 23:43

★リリー姫 様
>音色がよくないけれど 主人が買ってきました

ご主人様 風流ですね (^v^)
私 トムジェリさんの真似をして風鈴を作って みようかと思っていたら 頂いちゃいました

投稿: bebe | 2006/07/05 00:37

★やや 様
>そういえば最近は風鈴の音 聞いてないですね・・

確かに 風鈴の音って聞かないですね
それだけ回りがうるさくなったのかな?
うちは道路沿いなので 余計かもしれないけど心地いいですよね

投稿: bebe | 2006/07/05 00:39

★むろぴい 様
>「チリ~ン♪」という音は涼しげでいいのですが、「チリン!チリン!チリン!」となると、さすがにはずしております。

そうですね「チリ~ン」は 〝涼〟を感じますけど あまりうるさいのもね・・・考えものです
ましてよそのお宅の音なら余計に「うるさい」と感じても仕方ないかもしれないですね

投稿: bebe | 2006/07/05 00:42

風鈴って意外とつるす所を選びますよね
ババの所などは去年つるした風鈴未だにつるしっぱなしです
寒いときもリィーンリィーン悲しげでした
いまはリィーンリィーン涼しげです

投稿: やっこババ | 2006/07/05 07:35

★やっこババ 様
>風鈴って意外とつるす所を選びますよね
そうですね 風の強い日は 自分でもうるさいと思うかもしれないし・・・

>寒いときもリィーンリィーン悲しげでした
それもまた「風流」ですわぁ~ (^_^;)


「り~ん、り~ん」なら 心地よい音に違いないです♪ \(*´▽`*)/

投稿: bebe | 2006/07/05 15:26

ウチの風鈴は、家の中です
音で楽しまず
目で楽しんでいるありさまですワ

投稿: キーコ | 2006/07/06 09:07

★キーコ 様
やっぱ 家の中ですか・・・ですよねぇ~~
なんか 外に吊るそうと思っても 中々いい場所って無いもんですね

投稿: bebe | 2006/07/06 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/10784281

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いです:

« 夏が来る | トップページ | お遊び »