« ハンドルネームの由来 | トップページ | 雷より怖いもの »

彼の「夏」

今年もまたやってきました
彼にとっての「夏」です
7月8日 東京で夏の甲子園地方予選が始まりました
毎年の事ながら 彼は組み合わせ表を新聞から切り抜き
勝ち進んでいく様子を 楽しみにしています   が・・・
今年も例年に漏れず 彼の母校は強豪校ひしめくブロックに入ってしまいました
いつもながら くじ運悪し・・・

彼の母校がまだ〝西東京〟にいた頃
私の母校も彼の母校もそこそこ強くて 時々シード校になったりしていて
仕事の合い間を見ては 二人で応援に行ったりしていました
もし運悪く お互いの母校が対戦相手になったら どこに座って応援する?
などと 笑いながら 暑いスタンドで応援していました

さて 今年の彼の「夏」は いつまで続く事やら・・・

**** お知らせ ****
7月11日14:00~7月13日14:00まで ココログのメンテナンスが行われます
その間 記事の投稿・コメント投稿等が出来なくなります
ご了承ください
何かありましたら 掲示板「あのね」をご利用くださいB002_1

|

« ハンドルネームの由来 | トップページ | 雷より怖いもの »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

はちは女子高出身なので、高校野球にはぜんぜんかかわりのない夏ばかりでした。
関心のある男の子?
いなかったのです(~_~;)

投稿: はち | 2006/07/10 14:46

★はち 様
女子高でも近くの高校とか 地元の強い学校とかの応援には行きませんでしたか?
あっ、 真面目だったのね
(*⌒▽⌒*)
私は共学だったけど 男子は女子校の生徒の方に興味があったみたいだったけどなぁ・・・

投稿: bebe | 2006/07/10 23:50

こんばんは~。
彼様の母校、昨年は確かbebeさんとお二人で応援に行かれた3回戦で敗退されたのでしたね・・・
今年は勝ち上がって行かれますように(^_^)
↓「bebeさん」はブリジッド・バルドーに由来するお名前かな?と思っておりました(^_-)

投稿: じゅん | 2006/07/11 00:18

★じゅん 様
(^∇^)アハハハハ! HNの由来 やはり解っちゃってましたかぁ~
バレバレでしたのね・・・(¬д¬。)
まぁ 図々しいとお笑いくださいませ!
ちょっとカワイ子ブリッコしてみたかったのですぅ (*^д^*)

今年もね 彼は私を誘って暑い中 応援しようと企んでるみたいで・・さっき 私は行きたくないと言ってしまったら・・・ふて腐れて寝ました!

投稿: bebe | 2006/07/11 00:33

おはようございます。

アタシも子供の頃は甲子園に憧れた「野球少年」でした。もっとも、なんにでも憧れていましたが(例えば相撲とか・・・笑)。

アタシの母校は40年以上前、甲子園での優勝経験のある学校でした。
しかし、アタシが通っている時はさっぱりダメでした。

卒業してから2~3回、甲子園に出場しましたが、ある理由から高校野球がキライになってしまい、残念ですが、今では全然興味がもてません。

投稿: ルーキー38 | 2006/07/11 08:01

夏って何処のお宅に行っても
甲子園観戦してませんか?
応援するのは、
何故か、出身の県で・・・(笑)
bebeさんは、
東京生まれの東京にお住まいだから
いっしょですけど・・・
ワタシの父は、
川崎市民になって55年以上のくせに
今年も長野県応援するみたいですヨ(笑)

投稿: キーコ | 2006/07/13 17:52

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

彼の母校は5回コールドの幸先の良いスタートで
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*\(^O^)/
僕が管理人をしている野球部の付属高校も今日5回コールドで勝ちました。どこまで行けるか楽しみです。

投稿: タカ | 2006/07/13 18:17

こんばんは 
高校野球たのしいですよ!子供達の熱い気持ちが伝わってきます。勝ったチームの晴れやかな顔、負けたチームの涙を帽子でかくす顔、青春まっさかりって感じでつい応援したくなっちゃいます。若さっていいものですね!

投稿: 冬桜 | 2006/07/13 22:19

bebeさん、こんばんは。
W杯はずいぶん熱心に観戦して、終わっちゃったので今はずいぶん寂しい日々。
でも、Jリーグや高校野球は観たことがないです。
プロ野球は昔は観ていたんですけどね~

妹の娘が小さいころからソフトボールをやっていて、高校の時にインターハイまで出場したり、米国に親善試合に行ったりした時には、さすがに応援に行ったことがありましたが(笑)

bebeさんは高校野球がお好き “〆(゚_゚*)フムフム

投稿: ミーシャ | 2006/07/13 22:49

暑い夏が来ますね
甲子園球児の夏ですね
今年は何処の高校が出場できるのか?
ご主人さんの母校だと良いですね

PCご心配掛けました
修理完了しましたヽ(^。^)ノ

投稿: やっこババ | 2006/07/14 08:33

ご無沙汰しておりましたー!
ココログ不調のおかげで散々な目にあっていましたー。ようやくメンテも終わりましたので これからに期待です!

甲子園はからきし分からないのですが 昔付き合っていた彼氏は甲子園経験者でした。
準優勝だったらしいです。
大分前の話になりますけどね・・(^^;)

「彼」の夏 長く続くといいですね。

投稿: やや | 2006/07/15 02:28

こんにちは。

「高校野球はキライ」と言いましたが、内心、気にしている学校が2校あります。

神奈川県の「出身校」と、東東京の「母校の付属校」、ともに勝ち残っているようです。

投稿: ルーキー38 | 2006/07/15 14:49

★ルーキー38 様
お返事が遅くなりました m(_ _"m)ペコリ

38さんの母校は甲子園に何度も出場してるんですね! 強豪ですね~ 主人が聞いたら羨ましく思うでしょう
主人の母校は 春に一度だけ 夏は未だに遠い夢です

高校野球は 色々難しい側面が有る様ですね
出場が決まってから 思わぬところから問題が持ち上がり 残念な思いをした選手達もいますしね・・・

投稿: bebe | 2006/07/16 00:14

★キーコ 様
お返事が遅くなりました m(_ _"m)ペコリ

応援する学校はやはり母校ですよね
当然でしょうね~ でも 今住んでいる所の 地元の学校にも頑張ってもらいたいって思いますよね (*^д^*)
東京は二つ分かれてますから 私が応援するのはやはり地元の方の 西東京ですかね 

投稿: bebe | 2006/07/16 00:18

★タカ 様
お返事遅くなりました m(_ _"m)ペコリ

始まりましたね~ 甲子園!
そうそう 去年は開会式を見に行ったんでしたよね
私も一度は開会式を見に行って見たいと思ってます~ TVで見ていても興奮しちゃいますよね!
やはり 春より夏ですね♪

投稿: bebe | 2006/07/16 00:22

★冬桜 様
お返事遅くなりました m(_ _"m)ペコリ

>勝ったチームの晴れやかな顔、負けたチームの涙を帽子でかくす顔、青春まっさかりって感じでつい応援したくなっちゃいます。

本当に・・・ こっちまで目頭が熱くなっちゃいますね
甲子園もそうですけど 予選の時もそういう場面が多々有って 感動しますよね
みんな夢に向かって 一生懸命なんですもんね

投稿: bebe | 2006/07/16 00:24

★ミーシャ 様
お返事遅くなりました m(_ _"m)ペコリ

>妹の娘が小さいころからソフトボールをやっていて、高校の時にインターハイまで出場したり、米国に親善試合に行ったりした時には、さすがに応援に行ったことがありましたが

解ります その気持ち!
身近な人だったら尚更ですもんね♪

>bebeさんは高校野球がお好き “〆(゚_゚*)フムフム

いまはそれほどでもないんですよ
はるか昔は私の母校もそこそこ強かったので興味があったのですが 最近はさっぱりなので 専ら主人の母校の応援に付いて行かされてるのです
(^_^;)

投稿: bebe | 2006/07/16 00:29

★やっこババ 様
お返事遅くなりました m(_ _"m)ペコリ

東京は出場校が多いですから 夢を実現させるのは大変な事ですよね
それだけに 応援する方も必死ですよね

PC直ってよかったですね
これからお伺いしますよ~~♪
安く上がりましたか!?

投稿: bebe | 2006/07/16 00:33

★やや 様
お返事遅くなりました m(_ _"m)ペコリ

>昔付き合っていた彼氏は甲子園経験者でした。
準優勝だったらしいです。

それは凄い! うちの主人が聞いたら羨ましがります~ じゃぁ その彼はやはり夏になると 熱くなったでしょ~!?

ココログ 散々でしたね
私も随分イライラしましたわ!

投稿: bebe | 2006/07/16 00:37

★ルーキー38 様
またまたお返事 遅くてすみません

38さんは神奈川の出身なんですか・・・
ずっと東京だと思ってました

投稿: bebe | 2006/07/16 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/10867872

この記事へのトラックバック一覧です: 彼の「夏」:

» 出題No.24 [クイズ・当事者の主張!]
「クイズ・当事者の主張!」第24問目の出題です。 さて、第3ステージも折り返し地点を過ぎ、中間発表にあるように、「正解ポイント・ボケポイント」獲得レースも激しくなっております。 残りの1ヶ月半、ハリキって、まいりましょう!。 では問題を読み上げます。 『私が世に出たのは1962年のこと。 世に出る前には、あの名優「池部良さん」を六本木の路上でカツアゲしたこともあるの。でも池部さん、「あの時、何人かのグループの中でひと際、輝いていた」なんて褒めてくれたわ。その節はゴメンなさい、池部さん!。 ... [続きを読む]

受信: 2006/07/15 09:26

« ハンドルネームの由来 | トップページ | 雷より怖いもの »