« 3連チャン! | トップページ | 人の苦労が解るかな!? »

季節オンチ

昨日の夜中の出来事
妙に寝苦しくて夜中に眼を覚ますと 私には毛布が2枚重ねになって掛かっていた
隣に居る彼を見ると 彼は何も掛けないで寝ている
なるほど・・・ 彼は自分が暑いので毛布を払いのけ
ご丁寧に 私に掛けてくれていたのだ
でも 私だってさすがに暑いので 小声で 「私も要らないよ」と 彼に掛けなおすと
「暑いよ」と寝言のように言ったかと思うと また毛布を払った

昨日は昼間もかなり気温が上がり 夜もちょっと蒸した
暑がりの彼なら 尚更暑いのだろうかとも思ったのだが 
見れば 彼は未だに冬のパジャマを着て寝ている

今朝 新聞を読みながら 野菜ジュースを飲んでいる彼に言った
「あのね 私も暑いから毛布は2枚も要らないよ」
すると彼が 「俺も暑かったんだろう~」と覚えていない様子
すかさず私が 「あのさぁ もう6月なんだよ 
           そんな冬のパジャマをいつまでも着てるから暑いんでしょ!」

そしたらね 彼はなんて言ったと思う!?
「暑いだろうと思ったら 夏のパジャマを出しておけばいいじゃないか!」 

ええぇぇ~~ あなたが暑いのは 私のせいですか !?

まったくさぁ 子供じゃないんだからいちいち奥さんが 出してくれるまで
いつまでも 季節はずれの服を着てることもないでしょう・・・!

『もう暑いから 半袖にすれば?』 とか 『さすがにそれじゃ寒いでしょ』と
季節の変わり目ごとに繰り返される 夫婦の会話

男の人って 季節オンチなの?

追記:明け方近く ちょっと冷え込んできたら 
    彼は私の分まで毛布を取った !!B001_1


|

« 3連チャン! | トップページ | 人の苦労が解るかな!? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

bebeさま こんにちは!
『未だに冬のパジャマを着て寝ている』そしてクーラーを入れて寝るのですよ。


投稿: りりー姫 | 2006/06/02 11:41

女王様、こんばんは。

第3ステージに入り、18問目を出題しました。

あとで、ゆっくりお邪魔します!。

投稿: ルーキー38 | 2006/06/02 19:00

★リリー姫 様
>未だに冬のパジャマを着て寝ている』そしてクーラーを入れて寝るのですよ。

それはご主人様でしょうか?
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… 冬のパジャマじゃ暑くて クーラーを入れる結果となりますね

投稿: bebe | 2006/06/03 01:59

ウチも、この間やっと
冬から春になりました(笑)
さんざん文句いわれて・・・
暑けりゃ勝手に替えてくれ~
わたしゃ、暑くないよ~~

投稿: キーコ | 2006/06/03 06:09

bebeさま おはようございます!
薄手の長袖パジャマも出しているのにですよ(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006/06/03 06:11

bebeさんのご主人って子どもみたいですね~(^^)
でも、男の人って大なり小なりみんなそうじゃないのかな~って思うなあ(^^)
我家の大黒柱さんは、季節おんちではないけど、暑がりの寒がり!
なので、これからはクーラーの設定温度でケンカ?をするのです(^_^;)
彼の設定温度の部屋にいたら、わたしは凍え死んでしまうことでしょう・・
そして冬はまるで亜熱帯地方にいるような暑さ・・まったく何とかして欲しいものです。

投稿: トムジェリ | 2006/06/03 08:46

★ルーキー38 様
すみません 昨日ここにレス書くの忘れて問題を見に行ってしまいました!
m(。^_^。)m

投稿: bebe | 2006/06/03 16:11

★キーコ 様
>暑けりゃ勝手に替えてくれ~
そうですよね~
うちだって冬用の隣にちゃんと夏用が置いてあるのに 変えないのよ~
で、私のせい?!
まったくぅ~~ですよね!

投稿: bebe | 2006/06/03 16:13

笑っちゃ申し訳ないけど…クスクスって感じです。
夫婦の会話、何気ない生活の一こま、これもまた幸せの瞬間なんだなって。
夏が近づくと、我が家も冷房戦線が始ります。冷房かけて毛布にくるまるのが好きな我が相棒…どうしようもありません。

投稿: かじり | 2006/06/03 16:43

暑かったら毛布をけり、寒かったらまるまって寝る、室温対応いつでもOKなはちです。
ちなみに、はちパパは細やかな神経の人なので(~_~;)起きて布団を直します(自分だけ)
蚊が出没した時などは、はちパパ起きて戦っているようです。
はちは、頭からすっぽりかぶって寝ます(眠れます)

投稿: はち | 2006/06/03 21:07

★リリー姫 様
うちも冬用のパジャマの隣には夏用のパジャマが置いてあるので 自分で着替えて欲しいんですけどね~~ (;´д`)トホホ

投稿: bebe | 2006/06/04 00:02

★トムジェリ 様
>bebeさんのご主人って子どもみたいですね~(^^)

はい 間違いなくその様です
うちもある意味これからの季節は 喧嘩が絶えないかもしれません~~
クーラーをつけると 毛布の取り合いになります!

投稿: bebe | 2006/06/04 00:09

★かじり 様
>冷房かけて毛布にくるまるのが好きな我が相棒

私も真夏はクーラーをきかせて 毛布にくるまるのが 好きです f(´-`;)
ま、冷房の件はともかく せめて服ぐらいは自分で調節して欲しいですよね

投稿: bebe | 2006/06/04 00:15

★はち 様
私は暑がり、寒がりなのですが暑いより寒い方がまだ寝付かれるのですが・・・
ま、暑いも寒いも眠気には勝てませんね
(^v^)

投稿: bebe | 2006/06/04 00:23

こんばんは~。
我が家は”暑い時には掛けられ”て、”寒い時には取られ”る事は全く無い寝室環境でありますが(^_-)・・・
>「暑いだろうと思ったら 夏のパジャマを出しておけばいいじゃないか!」 
ごめんなさい、こんな言い方をされたら「そんな言い方ないでしょっ!」と言いたくなりますね。
ウチの夫は人使いは荒いですが、最近は「出しておいてね」なんて言い方が出来る(?)ようになりました、成長したって事ですね、きっと^_^;

投稿: じゅん | 2006/06/04 01:21

★じゅん 様
>こんな言い方をされたら「そんな言い方ないでしょっ!」と言いたくなりますね

d(゚-^*)ウフフ 実はね 私も反論してます(勿論!)記事には書いてませんがね
寝室の棚には 冬用の隣に夏用が置いてあるんですよ 私は「出してある」つもりでしたが主人の言う「出す」ことはベッドの上に「ハイどうぞ」らしいのです
だから言ってやりました
「あなたが暑いか 寒いかなんて私には解らない!」ってね d(゚-^*) ナイス♪

投稿: bebe | 2006/06/04 02:04

こんにちは。

アタシは別居中の為、一人で寝ているのでふとんを掛けられたり、取られたりすることはありません(笑)。
元日以来、敷きふとんにも寝ていません(実話・泣)。

当然、パジャマ(アタシの場合、トレーナーやTシャツの類ですが)も自分で模様替えです。同居していた頃も自分でしていました。

皆さん、旦那さんに甘いのか、それとも旦那さんの考えが甘いのか・・・・。

アタシは「出してくれ!」なんて言ったらぶっ飛ばされます(爆)。

投稿: ルーキー38 | 2006/06/04 18:06

ババも未だ冬物の寝巻きを着ていますよ(~_~;)
此の時期半袖ではチョットと言った感じですよね
主人は何も掛けずに寝ていますがババは何か掛けないと落ち着かなく眠れません
暑くても何かは掛かっています

投稿: やっこババ | 2006/06/04 21:57

★布団を掛けて貰えなくても 取られる事が無いだけでも 安心です~
寒い冬には 布団で夫婦喧嘩にまで発展しかねない我が家です (;´д`)トホホ

投稿: bebe | 2006/06/04 23:36

★やっこババ 様
>何か掛けないと落ち着かなく眠れません

解りますぅ~~ 私も同じです
暑いのに必ず身体に何か掛けないと やはり風邪を引きそうだし 中々寝付かれませんよね  可笑しな話ですが真夏は クーラー掛けて布団に包まって寝る方が何故か落ち着きます (^v^)

投稿: bebe | 2006/06/04 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/10358174

この記事へのトラックバック一覧です: 季節オンチ:

» 出題No.18 [クイズ・当事者の主張!]
さて、いよいよ「クイズ・当事者の主張!」「第3ステージ」最初の問題を出題します。 皆さん、「正解ポイント」・「ボケポイント」の獲得目指してガンバッテ下さい。 では早速、問題を読み上げます。 「僕の生まれは1959年。愛知県で生まれたの。 でも4年後に大阪で生まれた後輩の誕生日を記念して、僕の記念日が制定されているのが気に入らないなぁ。 沖縄県にはプラスティックで出来た仲間もいるし、茨城県には上下する仲間もいるんだよ。 1993年には神奈川県内に日本で初めて「ある物」が付いた仲間が生まれたん... [続きを読む]

受信: 2006/06/02 18:49

» ヒント.No.18 [クイズ・当事者の主張!]
さあ「クイズ・当事者の主張!」第18問目のヒントです。 今回の問題、皆さんの推理は如何でしょうか?。 では早速ヒントにまいります。 この当事者は1959年、日本で初めて、愛知県で生まれましたが、出題にも書いたように、何故か後発のものが出来た日を「記念日」としています。ちなみに、その記念日は4月25日です。 ある理由があって、沖縄ではプラスティック・FRPで作ったもの、茨城県には上下(昇降)するものがあります。 そして、「ある物」が付いたと言う「ある物」はズバリ「エレベーター」です。コレは今で言... [続きを読む]

受信: 2006/06/04 18:07

« 3連チャン! | トップページ | 人の苦労が解るかな!? »