« 季節オンチ | トップページ | 今年も元気です »

人の苦労が解るかな!?

さて 突然ですが 今みなさんのお手元に 要らない紙はありますか?
新聞紙でもチラシでも プリントアウトに失敗したA4の紙でも 
何でも結構ですので 紙を1枚用意してください
  ≪是非 やってみて下さい!≫

今度は その紙を手にとってジィ~~と 見つめてください
そしてあなたの大嫌いな人 憎たらしいと思う人
チックショォ~~ と思えるような事柄などを 思い浮かべてください


準備は宜しいですか?

では 神経を集中して全身の力を手に込めて 
その紙を思いっきり グチャグチャに丸めてみてください
なるべく小さくなるまで・・・ 
紙の大きさにもよりますが 出来れば卓球の球くらいになるまで!

丸めましたか?

では 今度はそれを広げてください
紙を破かないように そしてしわを伸ばし過ぎないように そぉ~と・・・
元の大きさくらいまで 戻りましたでしょうか?

広げたその紙を キーボードの上に置いてみて下さい
当然 紙はグチャグチャですよね !?

            B002

先日 うちの彼が 『お買い得!』といって 買ってきた作業用ズボン
そのお値段は¥980   さすがに安いだけあって生地はヘラヘラです
そしてそのズボン 洗うとグチャグチャになるんです
干す時にいくらシワを伸ばしても 乾くとこれでもか!ってほど 
シワだらけなんです!
皆さんが今 丸めて広げた紙の様に・・・

そんな「お買い得」の作業ズボンの為に 私は洗濯のたびに
アイロンかけをしなくてはなりません

私は彼にこういいました
「お願いだから 今度そのズボンを履いたら そのまま捨てて!」と・・・

* 本気で紙を丸めて下さった方 有難うございます
   ご苦労様でした♪ 

|

« 季節オンチ | トップページ | 今年も元気です »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

bebeさま こんにちは!
私は安いものを買うのは得意中の得意ですよ。でも今までそんなにクチャクチャになった記憶がありません。

投稿: りりー姫 | 2006/06/05 13:14

家も作業ズボンしかはかないし、休日はGパンなので・・・アイロンは殆どかけないので・・・わかります!!大変ですよね!!
子供がアイロンをかけなければならないような洋服を欲しがっても却下です~。
なぜなら・・・家の父はしわ一つない物しか着ない人で・・・
母はいつも大変そうでした。
私もやらされた口で・・・
なのでやるからにはちゃんとやらないと気がすまないので・・・初めからやりたくないと・・・言う訳です(笑)

投稿: ちーちゃん | 2006/06/05 15:23

★リリー姫 様
やはり男の人の買い物ってダメですねぇ~
私だったらきっと そのズボンを見ただけで
しわくちゃになるって解りますもん!

投稿: bebe | 2006/06/05 15:53

★ちーちゃん 様
私ね 決してアイロンかけが嫌いな訳じゃないんですよ! でも 余り好きじゃないです
(^v^)
だから捨てた訳じゃないんですけどね
その「安かった」ズボンの為に アイロンを掛ける労力と電気代 イライラを考えると
身体に良くないです! d(^-^)ネ!

投稿: bebe | 2006/06/05 16:00

こんにちは。

アタシは380円の作業ズボンを買ったことがあります。
洗濯すると確かにシワシワになりました。

しかし、どうせ仕事をして汚れるのだから・・・・・と言われ、アイロンなどかけずに(正確には「かけてもらえず」)そのまま履きましたとさ!。

でも、2ヶ月経たないうちに破れ始め、寿命は50日くらいだったでしょうか?。

投稿: ルーキー38 | 2006/06/05 18:43

こんばんは。
まるでうちの母の買い物をみるようです。
めんどくさがりでアイロンかけない素材を選びたがるのに、安物買いして後が滅茶苦茶・・・。
でも紙に思い描いたのは母ではなくて彼でしたとさ。

投稿: 沙紗 | 2006/06/05 20:37

bebeさーん
律儀に紙を丸めてシワシワにしましたよ(笑)何が出てくるのかなとワクワクしながら・・・
そういう事でしたのね☆

980円のズボン、どこで見つけたのですか!?(そういう問題じゃないですね)
アイロン掛けはほんと面倒ですよね~。
余談なのですが、私は柔軟剤で「しわスッキリソ○ラン」を使っていますが、あんまりスッキリしないような気がするのは私だけでしょうか・・。

投稿: やや | 2006/06/05 22:27

★ルーキー38 様
すごい! ¥380とは・・・
左右の長さは同じでしたか?
>でも、2ヶ月経たないうちに破れ始め
ですよねぇ~~
私 そのズボン パンツが透けるんじゃないかと 心配になりました
(;´д`)

投稿: bebe | 2006/06/05 23:01

★沙紗 様
アイロンかけはね・・・確かにちょっと億劫ですね!
アイロン掛けてシワがピン!となるならまだ許せるんですけど あのズボンはね・・・
正直 作業着にアイロン掛けるなんて 私には出来ない!

投稿: bebe | 2006/06/05 23:05

★やや 様
本気で紙を丸めてくれたのね!?
ご苦労様でした!
ごめんなさい 
そうそう うちもソ○ラン使ってますけど
うちの家族 どうやら柔らかバスタオルが好きじゃないみたいで・・・私の努力は報われてなかった!というより 迷惑だったみたいです ややさんが言うようにシワ べつに伸びませんよねぇ~~!

投稿: bebe | 2006/06/05 23:09

もしもし
このくちゃくちゃの紙は・・・?
真剣に誰の名前にしようかと
悩んで、ひっそりと書いてしまいました(笑)
作業着にアイロンは、キツイですネ
ウチの作業着は、もっぱら
ユニ○ロですワ

投稿: キーコ | 2006/06/06 06:28

★キーコ 様
あらぁ~~ スミマセンでした
紙を丸めて貰ったんですね (^v^)
お疲れ様でした m(。^_^。)m
>悩んで、ひっそりと書いてしまいました
気になるところです・・・

>作業着にアイロンは、キツイですネ
ありえないですよね!?
うちも前はユニ○ロで買ったことあるんですけどね やれポケットがない~とか フードが付いてるとやだ~とか うるさくてね~~!

投稿: bebe | 2006/06/06 15:53

おはようございます。

380円の作業ズボン、確かに生地が薄くて、パンツが透けるくらいでした。
チャックも閉めたはずなのに外れちゃったり・・・(笑)。

でも、アタシのパンツなんぞ透けたって、色っぽくないですから・・・・(爆)。

投稿: ルーキー38 | 2006/06/07 07:02

私も似たような経験があります。
大学生の頃、白いプリーツスカートを買いました。安いものしか買えない貧乏学生。
でも汚れても洗濯機で洗ってアイロンかけるのは手間。(洗えない素材だったかも?)そこで、クリーニング店に出すんだけど…これまた、スカートの中でもプリーツスカートは一段高いお値段。2回出すともう1枚スカートが買えた…。それ以来、二度とプリーツスカートは買わない!と誓いました。

投稿: かじり | 2006/06/07 07:25

★ルーキー38 様
>アタシのパンツなんぞ透けたって、色っぽくないですから・・・・(爆)。

いえいえ そーゆー話じゃ無くて パンツは透けてもらっては困りますよ~
眼のやり場にね d(゚-^*)

投稿: bebe | 2006/06/07 18:39

★かじり 様
>2回出すともう1枚スカートが買えた…。それ以来、二度とプリーツスカートは買わない!と誓いました。

確かにねぇ~ プリーツスカートなんて家でアイロンかけしたら 偉い騒ぎですもん!
きっとクリーニング屋さんだって面倒だと思いますよ~ だから高いんでしょうね!

投稿: bebe | 2006/06/07 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/10400509

この記事へのトラックバック一覧です: 人の苦労が解るかな!?:

« 季節オンチ | トップページ | 今年も元気です »