« ひと事じゃない! | トップページ | こわっ! »

ひとり言

最近 気が付いたこと
うちの彼が時々 
『 暇な時でいいから この書類作っておいて 』という 〝暇な時〟って
どうやら 〝今日中〟ってことらしい

最初の彼女はたまに 家の電話で自分の携帯に電話をかける
たかが6畳一間の彼女の部屋で 一体何が起きているんだろう !?

この頃とっても早寝の彼   遅くに私が寝室に行くと  
これでよく眠れるな~ って程の大音量でTVが付いてるのに
翌朝 『 お前のイビキがうるさくて眠れなかった 』と言われた時は
本気でショックだった!

ペットボトル入りの烏龍茶
買い物の時の負担を減らそうと 煮出し用を使い始めて数年経つ
やかんでお湯を沸かすのは 烏龍茶を作るときだけなのだが
最近 何度となくやかんを焦がしそうになった
お湯が沸くと ピィーーーっと鳴るやかんを買おうかと
真剣に悩んでいるBlbl1

|

« ひと事じゃない! | トップページ | こわっ! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
”暇な時でいいから”は大いに聞き覚えのある言葉です、そうなのです、ウチの夫もよく発するんですよ!
但し”今日中”という期限までは付いて無いんですけどね(^_-)
たまに旅行に行って一緒の時、「お前の寝返りの時の布団のカサカサ動く音で眠れなかった」なんてモンクを言われます、自分は大鼾なのに
私の場合は「本気で大怒りっ!」なんですよ^_^;
やかん、焦がさないように気をお付けくださいね!
↓バイク、駐車場に置いておいてラッキーでしたね~♪

投稿: じゅん | 2006/06/15 21:57

ピーッ!と鳴るやかん使ってます(*^_^*)沸いたよ~と鳴ってるけどチョット手が離せないので無視していると 「沸いたちゅうのに早く消してよ!」と言わんばかりにヒステリックに高い音になってきます 「はいはい、わかりました」と火を消した時の静けさ ホッとしますよ

投稿: 冬桜 | 2006/06/15 23:30

★じゅん 様
うちの夫のいう「暇な時」は 「今日の暇な時」と解釈するようになりましたよ
(^_^;)
>たまに旅行に行って一緒の時、「お前の寝返りの時の布団のカサカサ動く音で眠れなかった
じゅんさん宅は 普段別々の寝室でいらっしゃるから尚更かもしれませんね
私は 自分がイビキをかくという事実がショックでしたわ~

投稿: bebe | 2006/06/15 23:31

★冬桜 様
うちも昔は ピィーピィーなるやかんを使ってた時がありました~!
確かに 「今消すよ~」って言いたくなるくらい だんだんけたたましい音になりますね
(^_^;)
でも私は近頃本当に忘れっぽいのですよ
娘に「大丈夫?しっかりしてよ~」と何度も叱られました (;´д`)トホホ

投稿: bebe | 2006/06/15 23:37

モチは、昔からその「うるさいヤkン」です
2階にいても、しっかり教えてくれます(笑)でも、ヤカンで麦茶とかウーロン茶とか煮出す時って、うっかりすると
ふきこぼれてしまいませんか?
これって、やっかいですよ・・・ネ

投稿: キーコ | 2006/06/16 06:47

★キーコ 様
有難う! 私大事な事に気が付きました~~!
そうです ピィーとなるやかんは蓋がないですから 煮出し用のパックが入りませんわねぇ~~ (^_^;) 確か・・・
どうしましょ~~ 

投稿: bebe | 2006/06/16 12:29

ババの所は「暇な時でいいから」なんて穏やかには言いませんよ
「今すぐやっとけ!」です

最近では『ヤカン』でお湯を沸かさなくなりました
棚の上でほこりをかぶっています
可哀想なヤカンです

投稿: やっこババ | 2006/06/17 07:56

こんにちは。

アタシなんか「暇な時に・・・」なんて頼むと「暇が無いからやらない!(ピシャリ)」と言われます。

ケイタイに関しては、置いた場所を忘れて、電話してみる・・・・。アタシもよくやらかします(笑)。


ところで女王様、20問目を出題しました。

投稿: ルーキー38 | 2006/06/17 13:01

bebeさま こんにちは!

携帯はいつもやっています^^;

やかんはストーブの上で懲りずにやっていますよ。独身時代から使ってるいるもので、お水が入ってないのに気が付かないで、かけっぱなしなのです。使えるから不思議ですよ。昔のは丈夫に出来ているのです。

投稿: りりー姫 | 2006/06/17 15:05

★やっこババ 様
>ババの所は「暇な時でいいから」なんて穏やかには言いませんよ
「今すぐやっとけ!」です

そうそう、すぐにやっておいて欲しいのなら「暇な時」なんて言わないではっきり「今日中に」と言ってくれればいいのですがねぇ~

>最近では『ヤカン』でお湯を沸かさなくなりました
ほんとにそうですね ヤカンなんて無いうちも有ったりして (^_^;)

投稿: bebe | 2006/06/18 02:19

★ルーキー38 様
>アタシなんか「暇な時に・・・」なんて頼むと「暇が無いからやらない!(ピシャリ)」と言われます。

アタシもそう言ってみたいですぅ
でも「作った?」と聞かれて「暇が無かった」と言ったら怒られた事が有りました( ̄▽ ̄;)!!

問題 今日はもう遅いので明日見に行きますね♪

投稿: bebe | 2006/06/18 02:23

★リリー姫 様
>携帯はいつもやっています^^;

(^∇^)アハハハハ! そーなんですか
皆さん 結構同じ様な事やっていらっしゃるのですね♪ そういう私も一度 携帯が見つからなくて電話を掛けてみたら ベッドの下で鳴ってましたっけ・・・ ┐(´-`)┌

投稿: bebe | 2006/06/18 02:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/10530100

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり言:

» 出題No.20 [クイズ・当事者の主張!]
さて「クイズ・当事者の主張!」、節目の第20問目です。 今回の問題は易しいのか、はたまた難しいのか?。 皆さん、「頭の体操」と思って、考えてみて下さい。 では、問題を読み上げます。 「僕に与えられた番号は『10』。日本代表の中村俊輔やブラジル代表のロナウジーニョと一緒。カッコいいでしょう?。 でも僕は孤独な性格で、取り巻きの連中とは打ち解けることがなかなか出来ないんだ。だからいつもは単独行動をしているよ。 普段は、人様の目にはつかないんだけど、ある事をされると、赤や青、緑や黄色といろい... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 12:44

« ひと事じゃない! | トップページ | こわっ! »