« 大丈夫かな? | トップページ | 歓迎できないお客様 »

bebe 歩数計を付けてみる!の巻

今朝は久し振りに 凄く早起きしました
何故って? のんびり寝ている場合じゃないんです
今日は9時から 配水管の清掃と避難具の点検に来るというのです
そんな訳でうんと早起きしたのに ふと思いついて探し物をしてました

すると引き出しの中から妙な物を見つけました  歩数計 !
へぇ~ こんなものが有ったんだ~ という事で探し物も忘れて
早速付けてみる事にした

その歩数計 私は買った覚えも貰った覚えもないので
きっと彼がどこかでもらって来たんだと思うのだが いかにも怪しい
見るからに安っぽくって インチキ臭い
でもまぁ 電池も揃ってる事だし・・・という事で 装着~~!

ん? やはりね・・・ 腰に付けるまでにもう5歩 歩いた事になってるじゃん!
「成る程ね ちょっとの振動でも数えちゃうんだ~」という事で
今度は 実際に歩いてみる事にした
普段 普通に歩く歩幅で リビングから廊下へ 1、2、3、・・・・・18,19,20 で?
あら !?  歩数が間引きされてるじゃん!  8歩足りない
なんだよぉ~ 私の歩き方に不満でも? という事で今度は少し大股で
しかも ちょっと腰をフリフリして歩いてみた そう モンローウォークみたいにね
すると ほぼ正確に数えてる!
で もう一度数えながら歩いてみた OKちゃんと数えてる

しか~し そこでふと気が付いた
こんな風に腰をフリフリして歩いてたんじゃ 1万歩も歩いたら腰を悪くしそうです

そこで どうしたら正確に数えるのかと 廊下を行ったり来たりしてみた
身体を少し上下する様に歩くと かなり正確に数えるようだけど
それでも やはり数歩間引きされるようです
今度は太ももを大きくあげて 彼みたいにドカドカと歩いてみた
やっぱ 間引きされてる 3歩たりない
廊下を何回も往復してみたけど まともに数える事は無く
なんだか疲れちゃいました


朝っぱらから 廊下を行ったり来たりしてみたけど 
どうやっても あまり正確に数えてくれない様なので諦めましたが
それでもまだ私の腰には 歩数計が付けてあります

現在の歩数 456歩  1万歩までには程遠い~!B001_2

|

« 大丈夫かな? | トップページ | 歓迎できないお客様 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ブフフ・・・
家の中をウロウロ歩く姿想像したら・・・
(^◇^)
おっと失礼・・・
でも、1万歩、歩くのって
かなり大変だと思いますよ~
ワタシも最近無駄に?歩くよう心がけています
結構シンドイ・・・です

投稿: キーコ | 2006/06/10 16:07

こんばんは。

そうですか。歩数計のカウント、間引きされますか。

では、第2ステージの「女王様」への「粗品」は「歩数計」にしますか?(笑)。

投稿: ルーキー38 | 2006/06/10 20:20

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)バ(*^ー^*)ン(*^O^*)ワーー!
私お仕事中に付けましたら軽く一万歩越えておりました^^;お仕事で十分な運動になっているみたいですね^^;どうりで疲れるはずですσ(^_^;)アセアセ...

投稿: 絆承 | 2006/06/10 20:28

bebeさんがモンローウォークをして廊下を行ったり来たり笑えますねヽ(^。^)ノ
今ではあまり歩きませんが店が忙しい時は階段を登ったり降りたり帰宅後に万歩計を見ると2万歩は歩いていました。
腰のちょうつがいがおかしくなりそうでした

投稿: やっこババ | 2006/06/10 21:08

今晩は~☆彡
お久しぶりで~す♪
試しにコメント書いてみました(^▽^;)載るのかなぁ~?
万歩計を着けて歩いている姿を思いながら笑ってしまいました♪行ったり来たり♪
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
一万歩って結構あるんだねぇ~σ(^_^;)

投稿: もあ☆彡 | 2006/06/10 23:32

★キーコ 様
そうそう 無駄に歩かないととてもじゃないけど1万歩なんて 無理無理!
私 今日一日で1139歩! すくなぁ~~
買い物に行く時は外しちゃったんだけど 付けてたって大して変らないわぁ~~
┐(´-`)┌

投稿: bebe | 2006/06/11 01:02

★ルーキー38 様
うん、 万歩計ほしいっす!
今付けてるみたいにインチキじゃないやつ~~! できればちょっと余分に数えてくれるのがいいかなぁ~ d(-_^)

投稿: bebe | 2006/06/11 01:04

★絆承 様
>私お仕事中に付けましたら軽く一万歩越えておりました^^
そうですか・・・やはりお仕事してる人は 余計に動きますわねぇ~
私なんか狭い家の中だけでは 限界がありますね~ それこそやたらウロウロしないといけません (´‐` ;)

投稿: bebe | 2006/06/11 01:06

★やっこババ 様
2万歩ですか~~! 驚異的な数字です~~!  それじゃ疲れますね
でも それだけ動けるって凄いですね
私だったらきっと足がつちゃいますわぁ~
(´_`。)

投稿: bebe | 2006/06/11 01:08

★もあ☆彡 様
きゃぁ~~もあちゃん! 有難う 来てくれたのね~~ すっかりご無沙汰しちゃってごめんね m(。^_^。)m

1万歩なんて家の中だけじゃ とてもじゃないけど いかないわぁ~~
動物園のクマみたいに ウロウロしないと・・・ ヽ(´o`; オイオイ

投稿: bebe | 2006/06/11 01:11

今日はお久振りです、歩数計を付けてみるのの記事拝見しましたよ。
一万歩は大変ですね、ちなみにみけはお天気の日には毎朝1時間歩いています。
私に似て居らしゃるご主人はお元気ですか、宜しくお伝え下さい。
突然のコメントでした、またお邪魔しますハーレにも宜しくね。
ハーレイの故郷は何度か行きましたよ、ウィシスコン州には沢山思い出があります。
それではまたねsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪  

投稿: みけ | 2006/06/11 14:17

こんにちは。

実は「粗品」、すでに用意してあるので・・・。

100均あたりのなら、たくさん勘定しそうですが(笑)。

ところで、ヒント、出ました。

投稿: ルーキー38 | 2006/06/11 17:02

こんばんは~。
腰フリフリ歩きのbebeさんをこっそり見たいもので~す(^_^)
万歩計はどんな歩きにもカウントしてくれるのかなぁ、と疑問には思っていましたが、bebeさんのように歩き方を変えて試してみるなんて発想はわきませんでした(*^_^*)
グレープフルーツ、大きくなりましたね!
虫嫌いのbebeさんにはお大変な事と思いますが(^_-)
bebeさん、私も周りを見回して丸め易そうな紙を探したんですよ、でもねぇ・・・bebeさんの事だからきっと”どんでん返し”があるに違いない、と思いながら読み進ませて頂いたのですよ~!その結果、彼様の980円のズボンに行き着きましたね~(^_^)

投稿: じゅん | 2006/06/11 21:36

いつも楽しい記事( ̄m ̄*)
最後の画像、受けました
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
一万歩って、大変なノルマです。

投稿: はち | 2006/06/11 21:41

★みけ 様
ご無沙汰してます m(。^_^。)m
>ちなみにみけはお天気の日には毎朝1時間歩いています。

凄いです~~ 1時間歩くと何歩ぐらいになるんでしょうかね
私も家の中だけではたかが知れてるので 今度は思い切って外をあるいてみようとおもっていますが・・・なかなか・・・
主人 いたって元気ですよ~♪

投稿: bebe | 2006/06/11 22:41

★ルーキー38 様
ええぇ~~ もうヒント出ちゃったんですか!? 早すぎ!  いつもヒント出る前に答えを探すのが大変なんですよね~と、いいつつ すぐ見に行きます (^v^)

投稿: bebe | 2006/06/11 22:43

★じゅん 様
>万歩計はどんな歩きにもカウントしてくれるのかなぁ、と疑問には思っていましたが

どうやら私が付けているのはとっても安い部類の 歩数計のようですが・・・でも 最初つけたときは スカートのウエストの部分につけたので 生地に保護されて?振動が上手く伝わらなかったみたいです 因みに今はスカートの中身?につけてます! (^∇^)アハハハハ!  ちゃんとカウントしますよ~ ♪
じゅんさは 紙を丸めませんでしたのね!さすが お見通しでしたか (^v^)

投稿: bebe | 2006/06/11 22:47

★はち 様
>最後の画像、受けました

(^_^;)エヘヘ  そうなんですケーキを横目に頑張っていっぱい歩いた分 ちょっとぐらいなら食べてもいい?って思っちゃうんですよね~~
1万歩は凄いです!
本気で歩かなきゃとても達成できませんわ~ (^_^;)

投稿: bebe | 2006/06/11 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/10464466

この記事へのトラックバック一覧です: bebe 歩数計を付けてみる!の巻:

» ヒント.No.19 [クイズ・当事者の主張!]
さて「クイズ・当事者の主張!」第19問目のヒントの時間です。 早速、ヒントにまいりましょう。 この当事者、「アマデウスと同い年」と言っていますね。アマデウスとは「モーツァルト」のことですから、今年で250歳を迎えることになりますね・・・。と言うことは、少なくとも「人」ではないようです。 「ご先祖様は大阪生まれ」と言っていますが、もっと地域を絞るとズバリ大阪「天王寺」です。 「あるお坊さんが持ち帰った」のは「当事者」そのものの形ではなく「種」でした。 そして、持ち帰った場所は信州のとある「温泉... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 16:54

« 大丈夫かな? | トップページ | 歓迎できないお客様 »