« イチゴの缶詰~その後 | トップページ | 有難う〝母の日〟 »

困りました!

大変です! 我が家のTVが本気で危ないです
以前から 赤い警告ランプが点滅していて 
それは 「故障してるよ~」 のサインなのだそうですが 
彼が 「壊れるまで使って ダメになったらプラズマTVを買う」と言ってたので
修理をせずに もう少しもってくれたら・・・ そう思っていましたが・・・

最近 リモコンでチャンネルを変える時 2・3秒真っ暗になるんです
どうやら そろそろかもしれません
たまに 朝なんか 中々画像が出なかったりするのです
ランプが点滅し出してから そろそろかなと覚悟を決めていたのですが
きっと・・・時間の問題かと思うのです

我が家ではまだ29インチのブラウン管TVです
8年前に買ったのですが メーカーに言わせると 寿命だそうです
そこで いよいよ薄型TVでございますが 一つ問題があります
今のTVは奥行きがありますから 部屋の角を塞ぐように斜めにTVが置いてあります
薄型になったら その分スペースが空きますから
わざわざ今までの様に 角におく必要は無い訳ですね
薄型の特長を存分に活かして 壁際に置きたいのですが
そこで問題発生です   置ける場所がありません
いま TVを置いている所に置いたのでは 〝薄型〟の意味がありません
しかも 横幅が大きくなりますから 角に置いたら場所を取るし
何より 後ろが無意味に広く空いてしまいます
うちのリビングの間取りからすると 何処に置いたらいいのでしょうか!?

Living *現在の間取りです

 

*リビングの横に6畳の和室で
和室とリビングの間は 
木製のブラインドで仕切ってあります
写真でお分かりの様に
左側は 壁です
窓は 写真のカーテンがあるところだけです
さて あなたなら何処に置きますか?

|

« イチゴの缶詰~その後 | トップページ | 有難う〝母の日〟 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

bebeさま こんにちは!

ご挨拶だけです(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006/05/13 15:50

こんにちは!

確かに置き場がありませんね・・・。
薄型(軽量)の特長を生かして、天井からぶらさげてみるというのはいかがでしょうか。

投稿: むろぴい | 2006/05/13 16:20

本当
置き場ありませんね
ババの所は42インチプラズマTVなので一間半の出窓に置いています
此の窓は開かずの窓になってしまいました
窓には黒いカーテンをひいています
南西の角の部屋なので西日が当たらなくて返っていいのかも・・・・
bebeさんの所の窓は素敵なカーテンがひいたあるし
壁に取り付けるしかないみたい
困りましたね

投稿: やっこババ | 2006/05/13 20:37

bebeさま こんばんはヽ(^o^)丿
私も、むろぴい様と同じこと考えました。

投稿: 千里 | 2006/05/13 23:03

★リリー姫 様
わざわざお越しいただいて
有難うございます m(。^_^。)m

投稿: bebe | 2006/05/13 23:50

★むろぴい 様
そうね!天井にね♪
でも ヾ(ーー )ォィ 首が疲れないかしら・・・

投稿: bebe | 2006/05/13 23:54

★やっこババ 様
TVを買い換えると 大きさをもてあましてしまいますね~ やはり窓がふさがってしまいますよね・・・困ったものです

投稿: bebe | 2006/05/13 23:59

★千里 様
何処においても みんながよく見える場所・・・やはり天井でしょうか!?
( ̄▽ ̄;)!!

投稿: bebe | 2006/05/14 00:04

おはようございます
天井から目の高さくらいまで下げて
吊したらと思いました。(^・^)

投稿: 千里 | 2006/05/14 05:55

こんにちは~。
画面が大きいのは見る分には良いけれど、置き場所を確保するのが難しい事に改めて気付かせて頂きました。
我が家のテレビは91年製の29型、まだまだしっかり頑張ってくれているんですよ(^_^)
う~ん、植木を動かしてその場所はどうでしょう・・・
するとソファーからは見にくくなりますかしらね(*^_^*)

投稿: じゅん | 2006/05/14 11:06

おもいきって
和室との境目ってどうかしら?
その時々で首ふって
いろんな角度から観れるってのは・・・
スイマセン
勝手な発想で・・・

投稿: キーコ | 2006/05/14 14:57

う~ん、壁側がやっぱり理想ですよね。でも、そうすると絵とダブってしまうかしらね。難しいです…。我が家もまだブラウン管なのですが、液晶もプラズマもいいお値段でなかなか買い替えのふんぎりがつきません。我が家では、本日洗濯機が故障して大変でした。10年ですからやっぱり寿命でしょうかね。

投稿: かじり | 2006/05/14 16:15

絵が壁のどの位置にかかっているのかわかりませんが、私だったら壁にかけます。
ソファーに座って少し目線が下になるくらいの位置にテレビをかけると思います。
テレビを見る視線がやや下のほうが
目が乾かないからです。
で、家具の配置を大移動します(^^)

投稿: トムジェリ | 2006/05/14 17:53

★千里 様
上から吊るせると確かに場所は取らないですね! でも 重さを考えると どうでしょうかね・・・ f(´-`;)

投稿: bebe | 2006/05/16 00:11

★じゅん 様
大きくて薄型のTVは確かに魅力的ですが 考えてみたら日本の殆どのリビング(昔の間取り)は TVを部屋の角に設置するように考えられてる気がするんですよね・・・だから壁側に置こうとすると しっくりと来ないんじゃないのでしょうかね・・・

投稿: bebe | 2006/05/16 00:16

★キーコ 様
和室の境目にね・・・家具の配置を換えないで済むのは 底しかないでしょうね
でも お客様がいらしたら お客様はTVに背中を向けることになっちゃいますね (;´д`)

投稿: bebe | 2006/05/16 00:19

★かじり 様
>壁側がやっぱり理想ですよね
そうですよね・・しかも使える壁は絵が掛かってる所しかないのが 問題です~~ 黄色い額縁の絵は かなりの大きさなんですよね・・・

投稿: bebe | 2006/05/16 00:23

★トムジェリ 様
そうですね 壁側に置くのならやはり 家具を大移動しないとダメですね・・・
食器棚とビールサーバーは動かせないので ソファだけの移動になると TVを置ける場所は限られてしまいますね・・・本気で困った!

投稿: bebe | 2006/05/16 00:33

こんにちは♪
うちもプラズマ買ったとき悩みましたヨー。
結局、壁際に台を置いてそこに乗せて置いてあるのですが、最初は違和感感じましたが、慣れですかねー、今ではベストポジション!?と思うくらいしっくりいってます。(笑)
bebeさんちの間取りだったら、私も左の壁側に置くかなぁ。
絵や家具は大変だけど別の場所に移動して..
かな(^_^)

投稿: やや | 2006/05/16 14:10

★やや 様
やはり壁側に置きたいよね~
でもうちは使える壁が1箇所しかないし そこには大きな絵が飾ってあるし・・・それにさ考えてみたらお客さまが来た時 どこに座って貰うかも 考えないとね・・・TV相当ヤバそうなので 大至急の問題です!

投稿: bebe | 2006/05/17 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イチゴの缶詰~その後 | トップページ | 有難う〝母の日〟 »