« バトンが回ってきました | トップページ | イチゴの缶詰~その後 »

亭主元気で・・・・が いい

Zbb002  お久し振りです
 
連休が終った♪と喜んで また普通の日がやってくる
そう思って油断をしたのか 連休での夜更かしが祟ったのか
昨日の朝 つい寝坊をしてしまった
時計を見ると7時半を回っていて
彼は私を起こさずに 一人で出かけたんだ・・・
ちょっと申し訳なかったな・・・本気でそう思った

最近彼は 私が朝 時々彼より遅く起きても
更年期のせいで朝が辛い・・・そう思ってくれてるらしく
目覚しをかけなくても 自分で起きるようになって
私を無理に起こす事はしなくなった
もし私が 起きなくても
彼が顔を洗ったり 廊下を歩いたりしてると
その物音で たいてい目が覚めるので
いつもなら きちんと見送る事ができるのだが
昨日の朝は 全く気が付かなかった

それでも 今までにも何度か気が付かずに
 目が覚めると誰も居なくて
一人でのん気に 9時近くまで寝ていたこともあった
そんな時は そっとしておいてくれる彼の優しさに感謝したり
ちょっとぐうたらになった自分が いやになったり・・・
それよりも もっと残念なのが
朝起きれなかった事で置いてきぼりになった ゴミ袋なのです

そんな訳で 昨日の朝も慌てて起き出して 
コーヒーを入れる前に ゴミを捨てに行かなきゃ!
そう思ってキッチンに行くと リビングに人影が有ったのです
そこには とっくに出かけたと思っていた彼が居たのでした
(そうか・・・今日はお休みなんだ) 心の中でそう思っていたのに
余程慌てていたのか 寝起きだったからか
それとも いつもこんな風にのん気にいつまでも寝ていると思われたくなかったのか
かなり頭が混乱していたのでしょう

「おはよう 今日は休みなの?」 そういえば良かったのに

「何で居るの!?」 
つい 本音がポロリ・・・







 
 

|

« バトンが回ってきました | トップページ | イチゴの缶詰~その後 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

疲れているところを無理に起こさずにそっとしておいてくれる優しさは嬉しいでしょうね。また、そこに気づくところがbebeさんの優しさではないでしょうか。

投稿: いまいま | 2006/05/10 20:46

★いまいま 様
この頃 つくづくじぶんんが情けなくなりますのぉ~
以前なら どんなに夜更かししてもちゃんと朝は起きれたのにねぇ~~
ホントに夫には申し訳ないと思っているのに どうしてあんな事いっちゃたのかしら・・・やっぱ 本音?

投稿: bebe | 2006/05/11 00:14

ふと思いましたbebeさんって可愛い人だな~~て

投稿: やっこババ | 2006/05/11 08:17

bebeさま こんにちは!

『起きれなかった事で置いてきぼりになった ゴミ袋なのです』
↑ほかはぐうたらですがこれだけはありません(^_^)/~

投稿: りりー姫 | 2006/05/11 13:11

想像してみました。
はちパパが一人でテーブルに座っていたら・・・。
「何で起こさなかったのぉ」
かな。

投稿: はち | 2006/05/11 16:54

★やっこババ 様
きっとババ様はご主人に そんな失礼なことは言わないのでしょうね (^v^)
思わず・・・デスからやっぱ本音でしょうか

投稿: bebe | 2006/05/11 17:14

★リリー姫 様
うちの場合 ゴミの収集が早くて8時には取りに来ちゃうんですよ~ だからちょと寝坊しちゃうと出しそびれちゃうんです・・というか、寝坊自体が問題ですね f(´-`;)

投稿: bebe | 2006/05/11 17:24

★はち 様
私も以前 「起してくれれば良かったのに」と言ったら それ以前の問題だ!と、言われました
でも 最近はそういう事も言わなくなったので 諦めちゃったのか 呆れてるのか・・・
┐(´-`)┌

投稿: bebe | 2006/05/11 17:28

こんばんは~。
フ、フ、フbebeさん本音が出たのですね(^_-)
私はたまたま何時もより夫の帰宅が早かったらに「なんでこんなに早く帰ってくるのっ!」です^_^;
彼様の反応はどうでしたか~?
ウチのはニコニコして「あ、悪いぃ?」って言います(^_-)

投稿: じゅん | 2006/05/11 21:22

こんばんは。

ん~、皆さんのコメント、信じられません!。

アタシはそんなこと「当たり前」のように言われるし、「何で居るの?」ではなく「いつまでいるつもりなの!!!。さっさと外行って働いて、いくらか持ってきなさいよ!」と怒られます。

ですから、代表様がゆっくりお休みになっている間だけは、我が家は「平和」なのです。

世間では、旦那が早く寝て、奥様が早く起きるのですか?。教えて欲しいです。

投稿: ルーキー38 | 2006/05/11 22:35

★じゅん 様
>「なんでこんなに早く帰ってくるのっ!」

解ります~~ 私もたまに 予想外に早かったりすると 「随分早いじゃない!」って 半分皮肉をこめて言ってしまいます
やはり どうつくろっても 本音が出てしまうようです (^v^)

投稿: bebe | 2006/05/12 00:14

★ルーキー38 様
世の中の殆どの奥様は夫が出かけるときは きちんと見送って 帰りには夫を笑顔で出迎えて・・・そう思っているに決まってます
でも 私に限って言えば 年と共にそれが出来なくなったのも事実です~~

投稿: bebe | 2006/05/12 00:24

おはようございます。

第15問、ヒントを出しました。

アタシも罪な男です。
シャワーを浴びて待っている女をすっぽかすなんて・・・(って一度でいいから言って見たかった!・笑)。

残念ながら、bebeさんだけにそっと耳元で・・・・とは行かず、皆さんに同じヒントを出してしまいました・・・。

オレを許してくれ!。

投稿: ルーキー38 | 2006/05/12 06:54

★ルーキー38 様
またまた ここにレス書く前に ぶっ飛んで行きました!

投稿: bebe | 2006/05/12 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バトンが回ってきました | トップページ | イチゴの缶詰~その後 »