« 新しいおもちゃ | トップページ | 亭主元気で・・・・が いい »

バトンが回ってきました

皆様 GWはいかがお過ごしでしたか?
我が家のGWは 普段の日曜日と何ら変わりなく ふつーに終りそうです
混雑が大嫌いな彼は どこに行くでもなく 
ちょこっと近所に 食事や買い物に出かける程度でした
最近年のせいか すっかり腰が重くなって どこにも連れて行ってくれないのです

話は変って お隣ブログの沙紗さんからバトンを受け取りましたので
早速~~
『お酒バトン』

Q1 酔うとどうなりますか?

   う~~ん 変らないですね 顔にも出ないし・・・

Q2 酔った時の最悪の失敗談はなんですか?

   スミマセン 若気の至りです    記憶から抹殺しました!
   思い出せる最悪の出来事は 一人暮らしをしている時
   当時 スケボーにハマっていて 飲むのはいつもその仲間なのですが
   いつもの様に皆なと飲んで帰ったら  部屋のカギが見当たらないので 
   2階の私の部屋まで ベランダをよじ登らせた事かな・・・ 
   仲間も相当酔っていたので 落ちたらイヤだと言うのに
   「女王様の命令だ!」 と大声で怒鳴りました
   仲間内で女性は私だけでしたので 当然 「女王様」ですから

Q3 その時はどれくらい飲みましたか?

   覚えてません そーとー飲まなきゃそんな事は言いませんよ!

Q4 最悪の2日酔いは どんな感じでしたか?

   そりゃもう 2日酔いなんてそれだけで最悪ですから・・・
   2度と飲むまいと決心しましたが・・・ 私は根性なしです

Q5 酔って迷惑を掛けた人に この場で謝りましょう

   ごめん!

Q6 冷蔵庫に入っているお酒は?

   去年のボジョレが入ってます

Q7 好きな銘柄は?

   独身の頃はバーボンをよく飲んでました
   その頃はまだ 自分の部屋にお酒を置くほど好きではなかったので
   外で飲むくらいでしたから IW.ハーパーとか アーリータイムスかな

Q8 最近 最後に飲んだお店は?

   去年の忘年会に行った オカマバー 二次会のお店の名前は覚えてません

Q9 よく飲む、 思い入れのあるお酒は?

   ①今の彼と結婚してからは 殆どビール
    サーバーが有るので毎日 生ビール飲み放題です
   ②お酒を覚えたての頃は 「サムライ」が好きでした
   ③ワインブームに乗った時は コンチャイトロのお手ごろワインをよく飲んだけど
     最近はドイツワインが好き 切っ掛けはピースポーター
   ④バーボンじゃないけど 彼と結婚した当初は 
     ジャックダニエルをよく飲んでたな・・・
   ⑤料理酒以外なら 何でも飲むけど 特に思い出のお酒って無いな・・・

Q10 バトンのジョッキを渡す人

   ここに来る方々は 殆どお酒を召し上がらない方ばかりなので・・・
   お酒飲める人・・・・誰だろう・・・
   あっ 居た! 女性ながら中々豪快なお酒を飲みそうなややさんなら
   面白い話が聞けると思います!
   是非 お願いします
   

  
   

   

   

|

« 新しいおもちゃ | トップページ | 亭主元気で・・・・が いい »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

bebeさんの武勇伝がおもしろかったです(^^)
一つお願いなのですが、リンク用にバナーを頂いていきますので、ご了承下さいませ。
アニメーションの方です。よろしくお願い致します。

投稿: むろぴい | 2006/05/07 13:57

★むろぴい 様
むろぴい様は お酒を飲まれますか?
宜しかったら今度 むろぴい様の武勇伝もお聞かせくださいな♪
バナーの件 了解です
リンクしてくださるのですか 有難うございます m(。^_^。)m

投稿: bebe | 2006/05/07 23:45

おはようございます。
バトンの受取ありがとうございました。
それにしても
>「女王様の命令だ!」 
はすごいですねぇ。
酔っていてもbebe様はかっこいいです。
しかもスケボーやってたなんて、
意外な過去を知ってしまった気分です。

今年の忘年会もオカマバーなら
是非お供させて頂きたいです(笑)

投稿: 沙紗 | 2006/05/08 06:43

bebeさま おはようございます!

「女王様の命令だ!」これは誰にでもはできませんね。bebeさまならですよ。私の失敗の最大は「交番に番地を言って、私のうちは何処でしょうか?」と尋ねに行ったことです。直ぐ近くまでタクシーで帰って来ていたのに入る家がわからなかったのです^^;

投稿: りりー姫 | 2006/05/08 11:30

こんにちは。

bebeさん、酒豪のようで頼もしい限りです。
アタシも好きですが、さほど強いわけではないので・・・。たぶんbebeさんにはかなわないでしょう。

「女王様」の命令。
たまには代表様以外の命令も聞いてみたいです(笑)。

投稿: ルーキー38 | 2006/05/08 12:35

★沙紗 様
楽しいバトンを有難う♪
お酒にまつわる話しは 飲む人なら多かれ少なかれ 面白い話しは有りますよね
(^v^)
沙紗さんの失敗談も笑わせて貰いましたよ~~ 機会があったらまたブログで紹介してくださいな d(^-^)ネ!

投稿: bebe | 2006/05/08 16:36

★リリー姫 様
私の失敗談を棚にあげて言わせて頂けば・・・リリー姫様の失敗談 かなり笑えます(^v^)
かなり召し上がったのでしょうかね!?

投稿: bebe | 2006/05/08 16:39

★ルーキー38 様
普段 ルーキー38様の記事を読んでいる限りでは かなりお酒が強いと思われますが 違うのですか?
私は滅多に外では飲まないし 家ではビールなのでたまに外で飲むと すぐに酔ってしまうみたいで(雰囲気?)この頃はめっきり弱くなったみたいです

投稿: bebe | 2006/05/08 16:43

bebeさん♪ ご無沙汰しております^^;
今日病院へ行きまして例の血圧測りました^^
一発OKの120-70でした^^
ただ午後行きました外科で半年前から痛くて騙し騙しとおしてきた左足・・・。
リュウマチか痛風の恐れがあるとのこと^^;
付き添いしてくれた彼女もビックリしてました^^;

投稿: 絆承 | 2006/05/08 20:19

こんばんは~。
スケボーも「女王様の命令だ」もバーボンもオカマバーもサムライもコンチャイトロもピースポーターもジャックダニエルも、全部bebeさんらしい!格好良いです~!

投稿: じゅん | 2006/05/08 23:22

★絆承 様
120-70ですか! 優等生じゃないですか
立派です~♪
私 あの保険の検診以来 妙に血圧に敏感になってます
怖くてまだ それ以来計ってないんですよ
左足 心配ですね リュウマチとか痛風じゃ長引きそうですね お大事になさいませ!

投稿: bebe | 2006/05/08 23:47

★じゅん 様
(^∇^)アハハハハ! 勘弁してくださいな 
お酒の話は 情けない話ばかりで・・・
最近は若い頃の様な飲み方は出来なくなりましたね
この際ですから お酒を飲まれる皆さん 後自分のブログで お酒にまつわる武勇伝をご披露なさって下さいな♪ 如何ですか?じゅんさんも・・・

投稿: bebe | 2006/05/08 23:51

bebeさん お久し振りです^^^
女王様の武勇伝ぶり・・・楽しく拝読させて頂きました♪ 
私も楽しい酒・・悲しい酒・・侘しい酒・・ほろ苦い酒・・と色々呑んできましたが、
今となっては そのどれもが懐かしく思い出されますよ!
私にとってお酒は、人生を歩んで来た相棒であったような気がしています。

 

投稿: tulip | 2006/05/09 08:45

bebeさま おはようございます!
>かなり召し上がったのでしょうかね!?
当時はまだ独身で、焼酎を知らなかったのでビールだけでした。どのくらい飲んだか記憶にありません。おまわりさんに「うちを忘れるように飲んじゃダメ」と諭されました^^;

投稿: りりー姫 | 2006/05/09 09:33

おはようございます。

記事とは関係ありませんが・・。


祝・単独トップ!。

第15問目、出題しました。

投稿: ルーキー38 | 2006/05/10 06:21

こんにちは♪
早速、バトンを受け取りたいと思いまーす。
でも・・bebeさんの豪快振りにはとてもかないませーん!
さすがの私もベランダをよじ登らせ、「女王様の命令だー」と言った事はないかも(笑)
でもカッコイイですー☆

ハーパーとかアーリーは私も好きでした!
値段も手頃で昔はよく飲んでましたよー。

投稿: やや | 2006/05/10 11:07

★tulip 様
すみません すっかりご無沙汰してます
m(。^_^。)m
そうですね お酒には皆さんそれぞれ色々な想い出が有る様ですね♪
今度聞かせてくださいね d(^-^)ネ!

投稿: bebe | 2006/05/10 16:36

★リリー姫 様
>おまわりさんに「うちを忘れるように飲んじゃダメ」と諭されました^^;

(^∇^)アハハハハ! やはりかなり笑えます
でも 優しいおまわりさんでしたね
その後は おうちを忘れるまでは飲まれなくなったのでしょうね♪

投稿: bebe | 2006/05/10 16:39

★ルーキー38 様
本当! やったぁ~~
15問目も頑張るぞ~~! って、ホントはもう見て来ましたが 解りません・・・

投稿: bebe | 2006/05/10 16:40

★やや 様
バトンを受け取ってくれて有難う!
「女王様事件」は 私も必死ですからねぇ~
だって 部屋に入らないと私は寝る所がないんですから 脅したってなんだって・・・
でもね その後があって ベランダをよじ登らせたのはいいんだけど窓が開いてなかったの・・・で、結局廊下のお風呂場の窓を外して入ったんですワ f(´-`;)

投稿: bebe | 2006/05/10 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいおもちゃ | トップページ | 亭主元気で・・・・が いい »