« 見直そう・・・からだ | トップページ | 新しいおもちゃ »

連休への備え

明日から彼がお休みに入るかもしれないので 今日中に用事を済まそうと
いつもより早めに行動を開始し 郵便局や銀行 お買い物・・・は 一人がいい


彼と一緒に買い物に行くと ゆっくりと買い物が出来ないのです
何故って彼は スーパーのカートを押してくれるのはいいのですが
なんと 私の前を歩きます   ズンズンと早足で押して歩きます
これでは ゆっくりと見ながら買い物する事が 出来ないのです

以前一度 「私の後から ゆっくりと付いてきて」 とお願いしたら
私のアキレス腱は 彼の押すカートにひかれました
ちょっとムッとして 「ちょっとだけ離れて」 とお願いし
「ねぇ これ食べたい?」 と振り向いたら よそのオジサンでした
しかもレジにいくと 買った覚えのないものが入ってたりします
ですから彼と買い物に行くのは ちょっと憂鬱なのですが
彼が居る時に一人残していくと ちょっと不機嫌になるので 
出来る限り私が一人の時に 買い物は済ませる様にしているのです


今日も 我が愛車〝ハーレー〟にまたがり 出かけたのはいいのですが
家の中は丁度いい(やや涼しめ)だったので 長袖を着て出かけたら
殆どの人は 半袖じゃないですか!
確かに今日は 〝暖かい〟とは聞いてましたが ふつーに〝暑い〟です
新緑の季節って こんなに暑かった?
あまりの暑さに一度家に寄り 半袖に着替えました

さて 厄介な人が帰って来ないうちに もうひとっ走り・・・Zzz001

|

« 見直そう・・・からだ | トップページ | 新しいおもちゃ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

bebeさま こんにちは!

>「ねぇ これ食べたい?」 と振り向いたら よそのオジサンでした
笑っちゃいましたよ(^^)

『一人残していくと ちょっと不機嫌になるので 出来る限り私が一人の時に 買い物は済ませる様にしているのです』
↑どこも同じですね^^;

投稿: りりー姫 | 2006/05/01 14:52

こんばんは。

第14問、出題しました。ヒマツブシに覗いて見てください。

本文、面白そうですね(笑)。

後で、ゆっくりと伺います。

投稿: ルーキー38 | 2006/05/01 19:24

こんばんは。
そろそろ連休ですね♪夫婦でゆっくりと買い物という姿にあこがれているのですが。やっぱりペースをあわせるのが大事なのですね。

投稿: いまいま | 2006/05/01 22:49

★リリー姫 様
ご主人様も一人で置いていかれるのは やはりいやなのですね?

そうそうこんな事もありました
隣に居るとばかり思って カゴに入れようとしたらよその人のカゴだった事もありましたっけ・・・

投稿: bebe | 2006/05/02 00:10

★ルーキー38 様
は~~い ぶっ飛んでいきます!

投稿: bebe | 2006/05/02 00:11

★いまいま 様
>夫婦でゆっくりと買い物という姿にあこがれているのですが

私もそうなんですけどね・・・でも スーパーの買い物の時は出来れば 車の中で待っていてくれた方が 嬉しいかもしれません
f(´-`;)

投稿: bebe | 2006/05/02 00:13

いいなあ~夫婦で一緒にお買い物!
久しく一緒にお買い物はしてない。
お互いの休みが一緒になることが
稀だからだ。。
なので、連休中お買い物へ行くと
ほとんど夫婦連れ・・羨ましい。
重い荷物を持ってくれるご主人がいてくれて・・(^^)

投稿: トムジェリ | 2006/05/02 17:23

★トムジェリ 様
勝手な言い分かもしれないけど 確かに重い荷物を持ってくれるのは有り難いですが 袋詰めする時だって適当だしねぇ~ でも 折角手伝ってくれてるのに 言えないでしょ!? 「一緒のお買い物」も微妙なもんですよ~~ ┐(´-`)┌

投稿: bebe | 2006/05/03 00:08

おはようございます。

アタシも買い物には一人で行きたいほうです。

ゆっくり品物を見ていると「早くしてよ!」ってせかされるし、自分の買いたいものだけサッサと買うと「今夜何にすんの?」って当然のように聞いてくるから・・・(苦笑)。

一人でメニューを考えて買ったり、安い贖罪を見つけて「コレで何つくろうかな?」って考えるのが楽しいのに・・。

それでいて、レジに行くと「お金ないから出しといて!」って平気な顔で言うんです(泣)。

悔しいったらありゃしない。
別居するのも当然でしょ?。

投稿: ルーキー38 | 2006/05/03 07:04

それから、言い忘れましたが「ヒント」出しました。

いちおう「クイズ」と言う性格上、まだコメントはつけられませんが、すばらしい回答です。
難しい問題だと思ったのですが・・・。

惚れ直しました(笑)。

投稿: ルーキー38 | 2006/05/03 07:06

こんばんは。
GWはいかがお過ごしですか。

ワタシも連休前に何かと用事を済ませたかったのですが、そういう時に限って余計な予定が入ったりして、結局は用事が残ったままGWを迎えてしまいました・・・(ガックリ)

買い物はどちらかというとワタシが迷惑を掛けてしまう方なので一人で行くほうがいいですね。
優柔不断すぎて相手のことをあちこち振り回してしまうような気がするので・・(^^;)

投稿: やや | 2006/05/03 21:23

★ルーキー38 様
>「コレで何つくろうかな?」って考えるのが楽しいのに・・。

失礼ながら かなり主婦向きなんですね~~
でも
>それでいて、レジに行くと「お金ないから出しといて!」って平気な顔で言うんです(泣)。

悔しいったらありゃしない。

ノロケ?でしょうか・・・(^v^)

ヒント ここにレス書く前に見に行っちゃいました~♪


投稿: bebe | 2006/05/04 13:07

★やや 様
GWは普段 仕事をしている人は思いっきり楽しみたいですよね その為にも事前の準備は万端でないとね・・・
>優柔不断すぎて相手のことをあちこち振り回してしまうような気がするので・

解る~~ 色々見たいもんね~~
私も自分の物を買う時は 主人と行くのはイヤです! 1枚の服を買うのに 何軒ものお店を見たりしたら 顔色が変わります!

投稿: bebe | 2006/05/04 13:12

こんにちは~♪

あはは~
皆様苦労されてるのですね~(^▽^

うちは逆ですね☆
アタシがとっとと行っちゃいます。
んで後ろにいないと
「どこいってんのよ!」
っと逆ギレたりします…(^_^;)

しかもレジに並ばせて
入り口付近の雑誌を立ち読みです…
反省です…

投稿: mako*→bebeさん | 2006/05/04 20:25

★mako* 様
それって まさしくうちの主人と同じですわ~~ でも 私もたまに逆切れしますよ すぐ傍に居ないとね
イライラするので スーパーの時はやっぱ車の中で待っていた方が良いかと・・・

投稿: bebe | 2006/05/04 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/9844215

この記事へのトラックバック一覧です: 連休への備え:

« 見直そう・・・からだ | トップページ | 新しいおもちゃ »