« 残念です | トップページ | 季節オンチ »

3連チャン!

久し振りに?ドジ3連発でございました

昨日の夜遅くに 今月締めで出した請求書の 訂正FAXが届きました
なんと私 金額を1桁間違っておりまして
¥7,500→¥75,000で  \700→¥7,000で請求しておりました
言わせて頂ければ 単なる入力ミスでございますが 実は以前にも同じことがありまして
日にちが迫って慌てて作成すると しっかり確認しながらやっているつもりでも
数字を早く打ちすぎて 1桁多かったりするのでしょうか!?
前回は単価が1桁少なかったのですが 今回は1桁多い訳ですから
取引先にしてみたら とんでもない事です
もぉ~~ ぼったくりですわ!
そんな訳で 午前中はのんびり出来ると思っていたのに
請求書の訂正をしていた為 午後から出かけるというのに
すっかり時間がなくなってしまい いつもの様に慌てて出かける羽目になったのです

慌てて出かけようと するとろくでもないことが起きるのは いつもの事でして
朝早くシャワーを浴びて 髪を洗い 午後から出かける為に
たまには ・・・ そう思って髪をカーラーでセットしました
ところがすっかり時間がなくなって 慌ててカーラーを外し
ふわっとキレイに仕上がった髪を 手櫛で整えて出かけました

請求書をポストに入れ 用事の前に買い物を済まそうと 
近くのスーパーに行きました
午後からまた 雨が降り出すかもしれないという 天気予報だったので
とにかく慌ててました

スーパーで買い物をしていると 何か視線が熱いです 
そう? 私 今日は髪をキレイにセットしましたの!・・・・ ですが・・・
首の下辺りに間違いなく水色のカーラーが1個 付いております
年配のご婦人が 申し訳無さそうに私に近寄ってきて
『髪に 何か付いてますよ』 そう教えてくれました
いえいえ はっきり言って下さって結構です
間違いなく カーラーの取り残しでした
そういえばヘルメットをかぶる時 なんかきついなぁ~~って気がしたんですが
何しろ急いでいましたので・・・
カーラーをバックに押し込んで 今更何気なく振舞ったからとて
スーパーの中は 笑いの渦に包まれているようで
わたくし・・・ どん引きでございました!

いつもなら丁寧に袋に詰めるのですが いたたまれなくて
さっさと商品を詰め込んでいると 携帯がなりました
助け舟の様に思えて 商品を詰め込みながら電話に出ると
近所の友人が ちょっと寄って欲しいというのです
私は余り時間が無い事を話しながら スーパーをでました
さりげなぁ~~く脱出成功!

荷物をバイクに積んで友人宅へ着くと バイクの音を聞きつけ
友人が窓から顔を出して 「早く! 早く!」と言うのです
なにやら訳が解らないまま 私は買い物袋をさげて 玄関に向かいました
友人の家は玄関までに 数段の階段があります
その階段で思いっきり転びました!
今日はちょっと幅広のパンツを履いていたので 階段を登る際
パンツの裾を踏んづけたようです
左手にバッグ 右手に買い物袋を持っていたので
思うように身体をかばう事ができず 左足のすねをめいっぱい摩り下ろしました!
しかも買い物袋の中には 卵が・・・ 

3個 ダメにしました

|

« 残念です | トップページ | 季節オンチ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^。^)
先日は別居問題でドキッとしたのですが、今朝は一番に大笑い(^O^)
bebeさんて、ギャップが激しいわぁ。
ギャグ3連発!にゃ~!って感じでしょうか。
ところで、別居問題はその後どうなりましたか?

投稿: カヅ | 2006/05/31 06:53

とんだ災難でしたね・・・
なんでこんなにって事ありますよね(T_T)
でもきっと暫くはありませんよ^^

投稿: ちーちゃん | 2006/05/31 09:06

bebeさま おはようございます!

私も桁間違いありましたよ。思い出したくありません。私も三つとも同じことやっています。
>もぉ~~ ぼったくりですわ!
ビール一本が5万円とどっちが ぼったくりかって考えました(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006/05/31 10:05

★カヅ 様
私って「そそっかしい」が服を着ているようなものです f(´-`;)

>ところで、別居問題はその後どうなりましたか?

はい 間違いな別居ですね
古い巣には親鳥(たぶん父)が一羽 
新しい巣には 数羽の雛と親鳥(たぶん母)が 居ます  
夕方になると落ちそうになりながら佇む一羽の親鳥が気の毒です

投稿: bebe | 2006/05/31 11:03

★ちーちゃん 様
細かいドジは良くあるんですよ 何しろそそっかしいのでね・・・
いっぺんにドカッと来た方が しばらく無いかもしれないですね (^v^)

投稿: bebe | 2006/05/31 11:07

★リリー姫 様
>私も三つとも同じことやっています。

おかみさんも結構そそっかしいお人かな?と、うすうす気づいておりました
(^v^)
でも「ビール1本5万円」のお店には 近づかない様にしようと思います
d(^-^)ネ!

投稿: bebe | 2006/05/31 11:10

こんにちは!

金額の多い請求書、笑ってしまいました。
取引先は怒っているとは思いますが、bebeさんのところが損しないようになっているのはさすがだと思いました(^^)
しかし、明細に「サービス料」なんて書いてあるとちょっとびびってしまうかもしれないと思う私でした。

投稿: むろぴい | 2006/05/31 12:42

bebeさま こんにちは ヽ(^o^)丿
かわいい~! 失礼!
痛かったでしょ~ お大事にネ(笑)

投稿: 千里 | 2006/05/31 13:26

大変でしたのね・・(^^;)
なんと言っても「足のすね」が痛そうですー。
なんだか私まで「足のすね」がムズムズしてまいりましたー♪

実は卵は私も先日やりましたぁ。
車の後部座席に置いといて、急ブレーキ掛けたとたん、ゴロンと落ちて・・。
10個中、まともに残ったのは1個。
いつもなら安売りの卵を買うのに そういう日に限って高いのを買っちゃった日でした。
でも、ドンマイ!ドンマイ!です(・v・)

投稿: やや | 2006/05/31 21:42

こんばんは~。
聡明で万能の女性(主婦業に限らず、の意味ですよ~)のbebeさんがこんなドジ3連発なんて、なんか嬉しいなぁ~(^_-)
でも、スネ痛かったでしょう?
「早く、早く」とbebeさんを急がせたお友だち、責任を感じた事でしょう!
それから、スネを傷めた上に卵まで犠牲に(?)した価値と「早く、早く」の内容が等価だったかどうか、気になっている私メでござります^^;

投稿: じゅん | 2006/05/31 23:46

★むろぴい 様
>bebeさんのところが損しないようになっているのはさすがだと思いました(^^)

そういえば そうですね!
(^∇^)アハハハハ! ばれなきゃ良かったのに~

>しかし、明細に「サービス料」なんて書いてあるとちょっと

わぁ! いい考えですね 
消費税の他には何も付け足す物が無いので いいアイデアです~~ d(^-^)ネ!

投稿: bebe | 2006/06/01 00:51

★千里 様
>痛かったでしょ~ お大事にネ(笑)
有難うございます~~
弁慶の泣き所とは良く言ったもので ちょっとぶつけただけでも しゃがみ込みたくなるほど痛いものですね
私の様にドジではないでしょうけど 千里さんも足元には 気をつけて下さいね!

投稿: bebe | 2006/06/01 00:54

★やや 様
>車の後部座席に置いといて、急ブレーキ掛けたとたん、ゴロンと落ちて・・。

は~~い それ 良くやります!
前なんか そのまま後部座席に落としたまま数日忘れていた物がありましたっけ!
「あれ? 確かに買ったのに」とも思い出さずに数日経って 「あら!?」 ですから・・・( ̄▽ ̄;)!!

投稿: bebe | 2006/06/01 00:57

★じゅん 様
>スネを傷めた上に卵まで犠牲に(?)した価値と「早く、早く」の内容が等価だったかどうか

さすがじゅんさん! 鋭い指摘でございます~! 友人は余程私の転び方がおかしかったのでしょうね 笑いながら「大丈夫?」ですもん ( ̄‥ ̄)=3
で、急がされた内容は「なぁ~んだ」って感じでしょうか (´_`。)グスン

投稿: bebe | 2006/06/01 01:01

カーラーつけっぱを教えてくれたヒトに
拍手です!
ヒトって結構いえないで
モジモジしちゃいますよ・・・ネ
玉子をかばって
顔面ブレーキにならなくて?なによりでした
でも、スネは、痛い・・・ナ

投稿: キーコ | 2006/06/01 07:26

★キーコ 様
私はよく長いスカートを履いたりするので そういう時は要注意です!
お姫様みたいに 手で捲り上げて登らないと 危険です~~!
教えてくれた人 最高ですわ~
中々 言いにくいものですよね♪

投稿: bebe | 2006/06/01 15:35

笑ってはいけないと、知りつつも・・・(*≧m≦)
明日はわが身かもしれないと思うと、そうそう笑ってばかりいられません。
大人になって転ぶのって、衝撃大です(~_~;)

投稿: はち | 2006/06/01 21:18

★はち 様
>大人になって転ぶのって、衝撃大です

ですよねぇ~~道端じゃなくて良かったです!  そんな無様な格好を人に見られたら それこそ立ち直れません 大した事なくても大げさに痛がらないと カッコつきませんわぁ~~ (^v^)

投稿: bebe | 2006/06/01 23:29

ちょっと笑ってしまったけど・・
ついてないときってこんなもんですよね~
誰にでもこんなときってありますよ~(^^)
でも、髪にヘアカラーがついてるよって
教えてくれた人はある意味優しい人ですよね~
教えるほうも結構勇気が必要ですからね・・
わたしも、スカートのファスナーを上げるのを忘れていたり、スカートの裾の糸がほつれて糸をぶら下げて歩いていたり・・(^_^;)

卵が割れるのは致し方ないけれど。。足のほうは大丈夫でしょうか?

投稿: トムジェリ | 2006/06/02 11:35

★トムジェリ 様
>教えてくれた人はある意味優しい人ですよね~
教えるほうも結構勇気が必要ですからね・・

本当にそうですね
私だったら 見て見ないふりしちゃうかもです・・f(´-`;)
足の方は痛みがあったほど 傷は大した事なかったです
(^v^)

投稿: bebe | 2006/06/03 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/10307092

この記事へのトラックバック一覧です: 3連チャン!:

« 残念です | トップページ | 季節オンチ »