« お知らせ | トップページ | アバター作ってみました »

そろそろ眼鏡?

昨日の突然の大騒ぎの原因は どうやらサーバーの容量が一杯になったみたいで
大慌てで いらないファイルを削除してどうやら解決いたしました
現在は ちゃんと閲覧できるようになりました

作りかけのページを ようやく仕上げてUPしました
オートシェイプで≪お絵かき≫が バージョンアップしましたよ
オートシェイプでお絵かき≪Extension≫と ≪写真編≫を追加しました
そもそもこれらのページは 超初心者向きですので
皆さんには 参考にならないかと思いますが お暇が有りましたら寄ってみて下さい

「美・美」より お絵かき→Extension・写真編 へと進んでください
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/scorpione/

        Blsen01

ところで最近 どっと視力が落ちたようです
先日の 吉幾三さんのコンサートは前から7列目でした
しか~し ご本人の顔が良く見えないんです
声は確かに吉幾三さんなんですが 顔がはっきり見えなくて
仕方ないのでTVで観る 吉さんを想像しながら聞いている・・そんな有様です
ですから 私から見える〝吉幾三さんらしい〟方は
私の視力では どうかするとみのもんたさんにも見えたりするんです
7列目でそんなですから もっと遠くだったらそっくりさんでも解らないかも知れません
なんとも情けない限りです

もっとヒドイのが 最近TVの画面の下に出てくるテロップの文字が読めません
いえいえ 漢字が読めないんじゃないですよ 
字がかすんでしまって ゴチャゴチャに見えるんです
ですからたまにお布団に入ってから 彼が借りてきたDVDなんかを見ようとすると
字幕スーパーなどでは 全然内容が理解できないんです
音量を大きくした所で 理解できる訳でもないのに
何故かそんな時って やたらボリュームを上げたりして 無駄な努力をしています
ご本人の声を聴きながら 字幕スーパーで楽しみたいのに・・・

もっとも 疲れている時なんかは 
「新作の紹介」あたりで すっかり夢の中・・・だったりするのです

|

« お知らせ | トップページ | アバター作ってみました »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ふふふふふ。いよいよ老眼鏡ですか?仲間が増えた。でも使用すると楽になりますよ。世界が変って見えるといったら大げさかもしれませんが…

投稿: まさ | 2006/04/19 17:29

★まさ 様
ふっふっふっ・・・残念でした
老眼鏡はまだ要らないのですぅ~~
遠くが見えないんですから (^∇^)アハハハハ!
針の穴に糸が通りますもん♪ 近くで!←強調

投稿: bebe | 2006/04/19 17:54

こんばんは~。
え?bebeさん、近視にって事ですか?
目の使い過ぎ、お疲れなのでしょうか。
肩凝りなどは大丈夫ですか?(これはお若くとも起こりますよね(^_-))
↓「オートシェイブのお絵かき」、私も見せて頂いて挑戦してみたい、と思っているのですがなかなか時間がありません。
絵心が全くありませんから、bebeさんの教え通りに進んでもし描けたら嬉しいです!いつか挑戦させて頂きます(^_^)

投稿: じゅん | 2006/04/20 00:01

bebeさま目の使いすぎではないですか?
PCの前に一日座っていると私も目がぼやけます。
近くの物ばかりに焦点を合わせているせいか遠くの物を見る時に焦点が合わないのでしょうね・・・(笑)

投稿: ちーちゃん | 2006/04/20 00:05

★じゅん 様
>肩凝りなどは大丈夫ですか?

はい 肩こりは凄いです!
娘に肩揉んで~ってお願いすると 仕事じゃなくてPCのやりすぎでしょ! ヤダ!と言われてしまいます
遠くが見えないのって近視ですよね? 

>絵心が全くありませんから

そんな事無いですよ~ じゅんさんの撮られた写真 いつもとっても素敵ですもの♪

投稿: bebe | 2006/04/20 00:39

★ちーちゃん 様
この頃では 知らず知らずのうちに顔がPCの真近にきてます
余程 見えないのかな・・・
PCってホント 目を悪くしますね

投稿: bebe | 2006/04/20 00:45

こんばんは。

今までは眼鏡のお世話にはなっていなかったんですね。
アタシは免許を取る時以来(初めて取った25年前)眼鏡をかけています。

ここだけの話し、「眼鏡をかけた女性」には惹きつけられるものがあります(ホントです)。

「眼鏡美人」信仰者(メガネフェチとも言う?)ですから(笑)。


ところで第12問目、出題しました。

おひまがありましたら、覗いてくださいまし。

投稿: ルーキー38 | 2006/04/20 21:53

★ルーキー38 様
メガネ美人?
ま、似合う人とそうでない人が居ますから~
私は メガネは似合いそうもありませんの・・・

12問目 すぐいきまぁ~~す!

投稿: bebe | 2006/04/20 23:07

こんにちは bebeさん。
「吉さん」が「みのさん」に見えてしまうんですね。でもちょっと似てるかも(笑
bebeさんは近視なんですね。近視の方って目が綺麗だってよく言いますよね。
きっとbebeさんも綺麗なのかなー。
因みには中学校のときに目医者に「老眼」って言われたクチです。ヤブ医者め・・・。

そうそう、先ほどbebeさんのところよりルーキー38様のところへ寄らせてもらいました。すっごくクイズが気になってしまって。
ちゃっかり回答までしてしまいました(^^)

投稿: やや | 2006/04/21 10:40

★やや 様
>「吉さん」が「みのさん」に見えてしまうんですね。でもちょっと似てるかも(笑

そ~~なんですよ ちょと似てました(^∇^)アハハハハ!

ルーキー38さんのクイズ 面白いでしょ?
ハマるよ~~
私 ここにレス書く前にややさんの回答を見に行っちゃいました! f(´-`;)
ちゃっかり正解を書いちゃえばよかったのにぃ~  私 図々しく2度も投稿して正解を書いてきちゃった!(かなり 大人気ないです 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 )

投稿: bebe | 2006/04/21 11:51

bebeさんのHPゆっくり見せてもらいました。はぁ~っと感嘆しちゃいましたよ(^^)
なるほど。。頂点の編集か・・と・・
花びらの描きかたがよくわかりました。
謎が解けたって感じです(^^)
こんなんでインストしてるんだから・・・どうなるんだろうね~まったく(^_^;)

投稿: トムジェリ | 2006/04/21 13:03

★トムジェリ 様
なんとなんと トムジェリさんのページはいつも驚かされてばかりです~~
なんつっても 発想が凄いです!
訪問させて頂く度に「すごい事が出来る人なんだなぁ~~」って 尊敬してます♪

投稿: bebe | 2006/04/21 13:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ | トップページ | アバター作ってみました »