« 愛着 | トップページ | お友達紹介します »

異臭騒ぎ

土曜日の午後の事でした
最近はパッとしない天気が続き 風の強い日などは我が家の洗濯物は
まるで気でも狂ったかのように ぐるんぐるん回ったりして
恐ろしくて目が離せなかったりするので たまに家の中に干したりします

夕方からお客様がみえるので 部屋の匂いがちょっと気になって窓を開けました
そういえばいいものが有った!
私は以前 最初の彼女が捨てようとしていた 
イギリス製のルームスプレイを 取っておいたのを思い出しました
まだ一度も使った無い様子だったので 勿体無いと思って取って置いたのです
そうだ! これがあったんだ
私は早速 部屋の所々に その〝いい香り〟を撒き散らしました

う~~ん よいよい・・・

アルコール分が飛ぶまでちょっと鼻に付くけど いい香りに違いない
そう思ってました  が ・・・・ 大きな誤算でした
部屋の中はむせ返る様な匂いが充満し 心なしか気分が悪くなってきました
これはマズイ!  そう思ってなにか対策を考えました
とりあえず窓を全開にして 部屋の空気を入れ替えたりしましたが
大した効果は望めませんでした
きっと匂いが鼻に付いているんだわ   そう思ってみたのですが
明らかにまだ匂います
どうしようかと考えて そうだ これがあった!
思い出したのは ファブリーズ!
そう 以前ゴキブリに吹きかけた 例の〝ファブリーズ・除菌〟です
今度はそれを部屋中に 撒き散らしました
が~~~ 更に悪循環です
色んな匂いが立ち込めて 目眩がしてきました
幸い 私に突然の所用ができ お客様には日を改めて頂いたのですが
土曜の夜はむせ返るような 甘い香りに包まれて 心なしか食欲も無く
仕事から帰ってきた彼女に えらい勢いで怒られました

「あれさぁ 変な香りだから捨てたのにぃ~~!」
「でもさぁ 一度も使ってないみたいだったし それに勿体無いと思って・・・」
    (この後の 親娘の会話はご想像にお任せします)

あれから2日経つというのに その甘い香りは未だに家の中に滞在してます
ルームスプレイ程度の香りなんて すぐに飛んで匂わなくなる
そう思っていたのですが 思い起こせば私は・・・・

001 早く 出てってくれ~~!
       

|

« 愛着 | トップページ | お友達紹介します »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

bebeさん、こんにちは。
すいません。最初に謝っておきますね。

大ウケしてしまいました。
bebeさんらしいんですもん。
そういえば「ファブリーズ」なつかしいですね(笑)
コメント、コメントって思うのですが、おかしくて言葉が浮かびません≧∇≦
早く匂いがとれるといいですね。

投稿: やや | 2006/04/10 14:55

↑はちも笑ってしまいました。
他人事ではないのですが・・・。
自宅の匂いって、住んでる人にはわからないから、気をつけてはいるんですが、困ったときのファブリーズ♪
はち家の必須アイテムです。

投稿: はち | 2006/04/10 16:24

★やや 様
今しがた 土曜日に来る筈だったお客様が帰られましたが 家に入るなり「あら いい匂いね」と言ってくれましたが 皮肉なのか本当にいい香りなのか 微妙なんです

投稿: bebe | 2006/04/10 18:10

★はち 様
>自宅の匂いって、住んでる人にはわからないから

そ~なんですよね だから私も気を使ってスプレーを吹きかけたんですが 娘に「うちは特に臭わないから 二度と使わないで!」って 怒られちゃいました! 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 この2・3日 食べ物の匂いが解りません・・・

投稿: bebe | 2006/04/10 18:12

おもしろかったですね!じゃなくってお気の毒でしたね! もーしわけないですが・・・・m(__)m笑っちゃいました。でも、よ~~く気持ちわかります 私もなにかしらトホホをやってますので・・「わかるわかる」「そうそう」とか独りごと言いながら読んでます 

投稿: 容子 | 2006/04/10 23:14

★容子 様
私ってやっぱどっか抜けてるんですね~~
なぜ最初から ファブリーズにしなかったのかしら~~ ( ̄▽ ̄;)!!

投稿: bebe | 2006/04/10 23:50

家でも臭い気になります。
水槽やカブトムシの臭いって結構臭い時があります~(T_T)
なので置き型のファブリーズを使っているのですが、お客様が来る時はやっぱり・・・
窓を開けたり・・・です。(汗)

投稿: ちーちゃん | 2006/04/11 02:05

★ちーちゃん 様
>水槽やカブトムシの臭いって結構臭い時があります~

ああ・・解る気がします
友達が以前 犬を飼ってましたがきれいにしていても やはり飼ってない人は臭いに気づいたりしますよね!?

投稿: bebe | 2006/04/11 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛着 | トップページ | お友達紹介します »