« 似顔絵描いてみました | トップページ | 職人さんがいない町 »

春なのに

01_2  今日のわたし・・・
 頭のネジが ぎゅっと締まってないような
 身体が 不完全燃焼を起こしてる様な
 脳みその一部が 他人のような 
 そんなスッキリしない気分なので
 今日は(も) のんびり過ごそうと思うのです
 
 それでも お天気がいいと 腰に風船が付いて
 何処かに出かけたくなります
 
 そう思ってふと鏡を覗いたら 白髪を見つけてしまいました
 鏡の中で その白髪を掴んで抜こうと思ったら
 たった1本の白髪を抜くのに 
  5本の黒い髪を犠牲にしてしまいました

 この頃 年のせいか 髪が細くなった気がするので
 5本の黒髪の犠牲は ちょっと痛手です      

|

« 似顔絵描いてみました | トップページ | 職人さんがいない町 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

これがまた1本が掴めないんですよね・・・
たまに娘に『白髪が・・・』と言われて(涙)
私は主人と違って無い方なので1本でも気になって(汗)
抜いてしまいます。^^

投稿: ちーちゃん | 2006/04/06 15:50

私も先日白髪を見つけちゃいました。
白髪の生えてるところって不思議とかゆくて気になって鏡をみたら白髪だったのですー。
ショックでした( ´-`)
若白髪はお金持ちになれるって昔は喜んでいたのに・・・・

投稿: やや | 2006/04/06 17:01

★ちーちゃん 様
>これがまた1本が掴めないんですよね・・・

そーなのよ~~! 鏡を見ながら必死で掴もうとするんだけど どーいう訳かその1本が 中々掴めないのよね~~

投稿: bebe | 2006/04/06 17:08

★やや 様
>白髪の生えてるところって不思議とかゆくて気になって鏡をみたら白髪だったのですー

そうそう! 私もそれで発見したんだけど どうやら白髪と言うのは巣を作るらしい・・・同じ様な所にまた生えて来るんだよねぇ~~

投稿: bebe | 2006/04/06 17:09

bebeさん大変遅くなり申し訳ございません、ブログにコメントありがとう御座いました。 私の似顔絵がご主人と似ているそうですね、人間歳をとると白髪が出てきたり色々変化するものですよ。
最近は髪の毛も大分少なくなりましてね、皺も多くなりましたよ。
生きて居る証拠だと思っています、誰かが言っていましたよ、男の皺は男の勲章だってね。
此れからもご主人と共にお元気で、毎日を楽しく過ごして下さいね。
また何時の日にかお邪魔します、see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

投稿: みけ | 2006/04/06 20:09

★みけ 様
様こそお出で下さいました 
ごーすとさんが描かれた似顔絵を観てビックリしたんですよ~
うちのわがまま夫にそっくりなんですから!
どうぞ 是非またお越しくださいませ♪

投稿: bebe | 2006/04/06 23:21

おはようございます。

第10問を出題しました。

お暇がありましたらお立ち寄りください。


又、あとでゆっくり伺います!。

投稿: ルーキー38 | 2006/04/07 06:48

★ルーキー38 様
スミマセン ここにレス書く前に問題を見に行ってしまったら ハマりました!
今 とりあえず正解?を書いて来ました

投稿: bebe | 2006/04/07 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 似顔絵描いてみました | トップページ | 職人さんがいない町 »