« くじ運悪し | トップページ | お知らせ »

枝が折れない?

先日 嬉しい事がありました
こんなメールが届いたのです

オートシェイプですばらしい絵が描けることを知り、
インターネットで検索していたら「美・美」を見つけました。
懇切丁寧に作り方の解説が非常に参考になりました。
現在私はシニア向けのパソコン教室でワード基礎編と応用編を教えて いますが、「お絵かき」(1~5)を教材として使わせていただければと 思い、お許しをいただきたくこのメールを差し上げる次第です。
生徒の年齢層は60~80歳で約20名です。インターネットはまだなので 印刷物にして配布したいと考えています。よろしくお願い申上げます

とても驚きました
ネット検索で運悪く?私のページを見つけて下さったなんて とっても嬉しいですし
それを教材として使いたいなどの申し出は もう天にも登る気持ちです

先月 HPの大掃除をした時に 〝お絵かき〟の次のステップのページを
途中まで作っていたのですが 忙しさにかまけて放ったらかしでしたが
このメールを頂いて がぜんやる気が出た私です
何しろ根が単純ですから ここ数日は作りかけのページを新しくして
最初から作り直しています

ここ数日の私は ≪豚がおだてられて 木に登っております≫Blha001

|

« くじ運悪し | トップページ | お知らせ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいお話です。
60~80歳の頑張りも感動です。
いくつになっても学ぶことをやめてはダメですよね。
そして、俄然やる気になったbebeさん☆
頑張ってね。

投稿: はち | 2006/04/17 17:08

私もbebeさんのお絵かきのご指導の基にお絵かきにはまってしまった一人でごじゃります! ありがとう!って感謝の気持ちで一杯でーす。m(__)m 

投稿: 容子 | 2006/04/17 20:29

やっぱりbebeさまは凄いですね^^
他の方のお手本になるなんて!!!
素晴らしい事です。
陰ながら応援させて頂きますね(*^v^*)

投稿: ちーちゃん | 2006/04/17 20:30

★はち 様
>60~80歳の頑張りも感動です。
いくつになっても学ぶことをやめてはダメですよね。

そうなんですよね!
私も 精進 精進ですワ
ホンのちょっとでも 人のお役に立てるって 嬉しいですね♪

投稿: bebe | 2006/04/17 22:34

★容子 様
あら お絵かき始められたのですか!?
そういう切っ掛けを作れたってこと とっても嬉しいです
私こそ ありがとうですm(。^_^。)m

投稿: bebe | 2006/04/17 22:36

★ちーちゃん 様
お手本なんて恥かしいです
私の自己満足で作っていたものが 人の目に止まったって事だけで嬉しいです(^v^)

投稿: bebe | 2006/04/17 22:37

>≪豚がおだてられて 木に登っております≫
おだてられて木に登ってもいいです
高く登って下さい
素晴らしいです
高齢の方も頑張っているのですね
負けて入られませんね
ババもbebeさんのオートシェイプでお絵かきはプリントアウトして保存してあります
次のステップを楽しみにしていますよ(^^♪

投稿: やっこババ | 2006/04/18 07:35

bebeさま こんにちはヽ(^o^)丿
素晴らしいニュースありがとうございます♪
千里にもプリントさせて下さいね~~\(^o^)/

投稿: 千里 | 2006/04/18 11:02

★やっこババ 様
は~~い 単純な私は何処までも高く上ってしまいます d(^-^)ネ!
>ババもbebeさんのオートシェイプでお絵かきはプリントアウトして保存してあります

そうですか! ありがとうございます
m(。^_^。)m

投稿: bebe | 2006/04/18 14:38

★千里 様
身近な人(ブログでのお知り合い)以外の方からのこういった申し出は 初めてなので嬉しいですね
自己満足で作ったHPですが 作った甲斐が有りました \(*´▽`*)/

投稿: bebe | 2006/04/18 14:42

オートシェイプで広がる輪!ですね。

bebeさんのHPの説明は本当分かりやすいですもん!私も最初のころはいろんなHPを見て回りましたがあそこまで丁寧に描き方を教えてくれるところは少ないですよ。私もbebeさんの解説でオートシェイプ覚えたかったですよ~~。

投稿: やや | 2006/04/18 15:41

bebeさんスゴイじゃないですか~(^^)
PC教室の教材になるのね(^^)
オートシェイプでも絵は描けるとは
思っていたけど、Bebeさんのイラストを
初めて見たとき「これ、ほんとにワードのオートシェイプ?」って思いましたよ。
ワードも捨てたもんじゃないなって
改めて思いました。(^^)
しかし・・年配の生徒さんたち・・頑張るものですね・・でも、ひょっとしたら今の若い人たちよりシニア層の方たちのほうが根性があるので頑張り屋さんが多いかもしれませんね。

投稿: トムジェリ | 2006/04/18 18:19

★やや 様
いやぁ~~ 私がここまでオートシャイプにハマってしまったのも 元はといえばややさんのお蔭・・・・私も最初始めるときはもう~~ あっちこっち探しまくったよ~~!
何しろ PCの事 右も左も解らなかったからホント 大変だったさぁ~~

投稿: bebe | 2006/04/19 00:13

★トムジェリ 様
>しかし・・年配の生徒さんたち・・頑張るものですね・

ホント そうですよね
何かを覚えようとする時の 人のパワーって凄いものがありますよね
若いもんも負けちゃおれないぞぉ~!(私も若いもんのつもりですぅ~)

投稿: bebe | 2006/04/19 00:17

楽しんで続けていくということは、こういうことなんだ…と改めて思いしらされました。反省しつつ前を向いていきます。
bebeさん、ありがとうございます。

投稿: かじり | 2006/04/19 07:20

素敵です~ぅ(*^o^*)
ネットで出会った、ご縁ですね~♪
見ず知らずの方に出逢い、感謝され、自分もエネルギーをいただく。
これだから、ネットは止められませ~ン(*^m^*) ムフッ

bebeさんの益々パワーアップーに期待!\(*^ ^*)/

投稿: ごーすと | 2006/04/19 08:50

★かじり 様
自分が楽しいって思える事が大事ですよね
かじりさんの写真 私大好きです
また 色々載せてくださいね♪

投稿: bebe | 2006/04/19 13:55

★ごーすと 様
>見ず知らずの方に出逢い、感謝され、自分もエネルギーをいただく。
これだから、ネットは止められませ~ン(*^m^*) ムフッ

ホントですねぇ~~
私のは独りよがりのHPですが それでも自分では大満足です♪
ところで トラブルの原因はサーバーの容量が一杯になってしまったみたいで・・・何処か他を探さなくちゃ・・・(;´д`)トホホ

投稿: bebe | 2006/04/19 14:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くじ運悪し | トップページ | お知らせ »