« 西日をみながら~3 | トップページ | お知らせ »

思い過ごし?

私は毎日 色んな方のブログにお邪魔しています
その中に 二番目の彼女が勤めているお店 D-ray の料理長さんのブログがあるのですが
私がまだパソコンを買って間もない頃 二番目の彼女が
その料理長さんのブログを ブックマークしてくれてたのです
ま 早い話が 勝手に・・・なんですがね
でも それ以来ずっと読ませて頂いているのです

お恥かしい話ですが 私は娘が勤めるお店に まだ一度もお邪魔した事がないのです
ですから 料理長さんがどんな方なのか 
どんな方々と一緒に お仕事をさせて頂いているのか 解らないのです
それでも 時々料理長さんがブログに お店の様子を書かれているので
何となく解ったりするのです
たまに ちょっと気になるような事が 書いてあったりするので
もしかしたら うちの二番目の彼女の事じゃないかしら・・・
なんて 心配になったりするのです
そういう時 親バカの私はどうするかと言うと 勿論 彼女にメールを送り
『料理長さんが ブログに書いている事は 
      もしかしたらあなたの事じゃないの?』と 聞くのです

何しろ二番目の彼女は 私に似て? 
論理的(口が達者)・自分の意見をはっきり言う(頑固)
そして 正義感が強い(自分の考えが正しいと思い込む)と三拍子揃ってますから
たぶんに 鬱陶しかったりすることも あると思うのです

受け取り方によってはいいように?聞こえますが
それでも 「まだ 若いからね・・・」 で通る年ではなくなりました
二番目の彼女とは 随分前から別々に暮らしてますので
傍で見てあげられない分 周りの方々にお世話になることも多々あることでしょう
私も決して立派な親ではありませんが 子供に対する愛情と
親バカぶりは 人並み以上だと思っています

と そんな訳で今日もメールを送って 確認しようと思っていたら
未だに返事が来ません・・・と 思っていた所 ようやく来ました
返事は 『わからん・・・』  いやいやそうじゃなくて
もしかしたら 私の事かしら・・・くらいに思った方が無難です
Zex08

|

« 西日をみながら~3 | トップページ | お知らせ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
bebeさんのお気持ち、よく判ります。
「わからん・・・」このお返事から、2番目の彼女さんがbebeさん書かれるところの「三拍子揃った」頼もしい、しっかりしたお嬢さんでいらっしゃる事が証明されていると思いました。
子煩悩ななbebeさんと2番目の彼女さんと、ステキな母娘さんです(^_^)

投稿: じゅん | 2006/03/29 10:25

おはようございます
いつもブログに遊びにきてもらっているのに
↓の3つの記事を読み逃げしていたヒツジです(^^ゞ
母親って子供のこといつもbebeさんのように心配してるみたいですね
じゅんさんのコメントと同じになりますがいい母娘さんだと思います(*^_^*)

投稿: ヒツジ | 2006/03/29 11:23

bebeさん こんにちは!

遅くなりました。母の心配は歳を重ねると分かるのではないでしょうか。

投稿: りりー姫 | 2006/03/29 14:30

★じゅん 様
親って不憫なものですねぇ~~
いつまでも子供の心配ばかりです
子供の方はといえば 鬱陶しがるばかりで・・・ 

投稿: bebe | 2006/03/29 15:27

★ヒツジ 様
>母親って子供のこといつもbebeさんのように心配してるみたいですね

そうですね どこの母親も同じでしょうね
心配して色々言うのですが うるさがられるのも 母親ですね (^v^)

投稿: bebe | 2006/03/29 15:30

★リリー姫 様
>母の心配は歳を重ねると分かるのではないでしょうか。

はい、私も親の気持ちが解るようになったのは 自分が親になってからですからね (^v^)

投稿: bebe | 2006/03/29 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西日をみながら~3 | トップページ | お知らせ »