« 離婚の危機!? | トップページ | グルメ返上!? »

円満のカギは忍耐力の欠如!?

昨日の続きじゃないけど やはり × かな・・と思うような出来事がありました
彼の悪事がバレたのです
何をしたのかは 彼の名誉の為に 言わないでおきますが
当然私は面白いわけが無く 自然と無口になるのです
そう 〝余計な口〟は利かなくなります
こういう性格は 自分でも直した方がいいと思うのですが
逆に言えば こうしないと彼には 私がどれだけ怒っているのかが解らないのです

それでも彼は自分の悪事を認めどころか 逆切れするのが常でして
いつもの様に TVを観るときはそっぽを向き お風呂も 一人で勝手に入り
勿論 私が作ったものに 箸を付ける事は無く
廊下を歩く時は 床が抜けるんじゃないかと思うほど 思いっきり足を踏ん張って歩き
そんなに力を入れなくても うちは建て付けは悪くないのに
ドアを閉めるときは 物凄い勢いで閉めるのです
その時のドアは〝北風のいたずら〟よりも速いスピードで閉まります

そうすることが〝彼なり〟のアピールであり
「俺は 怒ってるんだ」の 意思表示なのです

時々 どっちが悪いのか 解らなくなる時があるのですが
そんな行動は 彼の気が済むまで続き
私とて 今更そんなことには慣れっこですから card001
そういう日常は どちらかが根負けするまで続くのです
そして そういう事に関しては
異常なほど忍耐力のある 私の方が
必ず勝利を治めるというのも 我が家の常です

* ごーすとさんのHPの グリーティングカードに
  載せて頂いている絵です
  詳しくは こちらを ご覧下さい

|

« 離婚の危機!? | トップページ | グルメ返上!? »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

bebeさん こんにちは♪

『私が作ったものに 箸を付ける事は無く』
 ↑何処も一緒ですね~ (^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006/03/15 13:04

★リリー姫 様
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
>↑何処も一緒ですね~ (^_^.)
そうなんですか・・・ ご主人様も 箸をつけませんか・・・あは!

投稿: bebe | 2006/03/15 16:09

ババの所も耐えるのは何時もババです
あちらは自分勝手
気に入らなければ『怒る』の態度をあらわにします
ババは沈黙の世界に入ります
やはり根負けするのはあちらです
何かと困る事が多いようです(^_-)-☆

投稿: やっこババ | 2006/03/16 08:17

こんにちは~。
いつも勝つ(?)のはやっぱり私達(妻)ですよね~!
それにしてもご主人がどんな”悪事”をされたのか、知りたい・・・(^_^)

投稿: じゅん | 2006/03/16 12:29

★やっこババ 様
ババ様のところもやはり 同じ様な漢字なんですね~~て、事は何処の夫も皆な勝手なんですね!

>何かと困る事が多いようです(^_-)-☆

うちの場合も その様です d(^-^)ネ!

投稿: bebe | 2006/03/16 12:58

★じゅん 様
じゅんさんの所でも やはりじゅんさんの勝ち!でしょうか?

>それにしてもご主人がどんな”悪事”をされたのか、知りたい・・・(^_^)

去年の今頃に発覚したような事を またやらかしたのですよ! まったく懲りない人です( ̄▽ ̄;)!!

投稿: bebe | 2006/03/16 13:03

”そして そういう事に関しては
異常なほど忍耐力のある 私の方が ・・・” うんうん、そうそう、私も忍耐力あるよ・・・・と頷きながら読んでいたら・・・・私の名前が~!!!えっ?私の事を語ってたの?一瞬、錯覚の嵐に襲われました。(笑)

コメント欄あった方が楽かもで~す(〃∇〃)
読みながら書ける。

投稿: ごーすと | 2006/03/16 13:56

まさに我が家でわたしが怒った時の状況が書かれているようで、ドキッとしました。怒ると二度としゃべるもんかと誓うのですが、いつの間にかしゃべってしまって・・・なんだかんだと28年が経ってしまいました。子供が小さい時は20歳になるまでの辛抱だと自分に言い聞かせ・・最近ではケンカする事もすくなくなりました 興味がないのかも・・?

投稿: 容子 | 2006/03/16 14:26

★ごーすと 様
(^∇^)アハハハハ! 驚かせてスミマセン
記事を書いたときはもっと数行空けてUPしたんですけど! niftyのやつ!

>コメント欄あった方が楽かもで~す(〃∇〃)
読みながら書ける。

そうですよね! もっと早く戻していれば良かったです
ご不自由をお掛けしました

投稿: bebe | 2006/03/16 15:36

★容子 様
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… やはり皆さん「ダンマリ」派なのですねぇ~~

うちの夫はその昔は 黙っているのは20分と持たなかったのですが 近頃ではかなりの日数平気になったようです! 興味がなくなったのかな? 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

投稿: bebe | 2006/03/16 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離婚の危機!? | トップページ | グルメ返上!? »