« 亡き夫へ・・・ | トップページ | 西日をみながら »

訂正とお詫び

このブログの中身は 私と同様でとても 「気まぐれ」なのでございます

昨日のお墓参りは家を出るまでには とんでもない大変な騒ぎがあったのです

10時過ぎに起きて来た 最初の彼女の
「ねぇ 12時過ぎに集合だよ」のメールの返事が来ないんだけど 解ってるのかな?
この言葉が切っ掛けでした   二番目の彼女から 返事が来ないというのです
すぐに私も電話を入れてみたのですが 出ません

私:まだ寝てるんじゃないの?

①彼女:だけど そろそろ起きないと間に合わないよ

二人で5分おきぐらいに交代で 電話を鳴らしましたがやはり出ません

私:どうしちゃったんだろう?

①彼女:幾ら寝ててもこれだけ鳴らせば 起きるよね?

私:そうだね もしかしたら「留守電」にしたままとか?

①彼女:でも 音は鳴るでしょ!

更につこく鳴らしても ちっとも出ません
そのうち電話は「只今 電話に出る事が出来ません」というメッセージに変ってしまいました

①彼女:何か有ったんじゃないの?

私:何が!?

①彼女:仕事の帰りに・・・

私:変な事言わないでよ!

①彼女:でも 全然出ないじゃない 幾らなんでもおかしいでしょ!

私:そうだね・・・ 店に携帯を忘れたとか?

①彼女:だったら 尚更早めに起きて 取に行くよね?

私:だね・・ 

①彼女:やっぱ何か有ったんだよ!
     ねぇ 警察に電話して 様子を見て貰えば?

私:えっ 警察に? そこまでしてくれるの?

①彼女:「昨夜から娘と連絡が取れない 何か有ったんじゃないか?」って
     ちょっと涙声で言ってみな

私:そんな事に 警察を使えないでしょ!

①彼女:いいんだよ 税金払ってるんだから

私:でも おまわりさんは「目覚し」じゃないんだし・・・

①彼女:だけど ホントに何かあったとしたらどーするの!?

私:連絡が取れないほどの?

①彼女:そう 瀕死の重傷で病院に運ばれたとか

私:まさか そしたら何処からか連絡が入るでしょ

①彼女:携帯も壊れて 身元も判らないとか

私:じゃあ 携帯は鳴らないよね!?

①彼女:そっか・・・ 何か連絡取る方法は他に無いの?

私:無いよ・・・店の人とか近くじゃないだろうし 「起こしてください」なんて言えないよ

①彼女:でも 昨日の様子を知ってるかもよ 具合が悪くて早退したとか

ああ・・ という訳で 私は〝バイトのS君〟にまで「連絡を下さい」と
 私の携帯の番号を載せ メールを送ったのです

①彼女:ねぇ 警察に電話してみた方がいいよ
     もう2時間も電話が鳴りっぱなしなのに 出ないなんて変だよ

私:だけどさぁ あの子って寝てると案外電話に出ないよね?

①彼女:うん それは有り得る

私:小さい時良く思ったんだけど あの子ってA型じゃないんじゃないかって・・・

①彼女:あぁ 解る気がする

  ①彼女:パパ゚とママがAだから AかOでしょ?
  私:でもパパは戦後すぐの生まれで 家で出産されたくらいなんだよ
     血液型だって ホントにAだか当てにならないよ
  ①彼女:そっか・・・ばあちゃんはAB? じいちゃんはO?Aだっけ?
  だとしたらパパの血液型の可能性は・・・・
  二人で紙と鉛筆をもちだして 血液型判定までやり出す始末です

こんな事をしながらも 絶えず電話を掛けてました
恐ろしい想像をする彼女と まだ寝ているんだと思い込みたい私

気を紛らわそうとパソコンをつけると 二番目の彼女のブログが更新してありました


ねぇ ブログが更新してあるから とりあえず家には居るみたいだね
  二番目の彼女は 父親の命日に父をを思い出して 記事を書き
  父を偲びながら 朝まで一人酒盛りをしていたようです

やっぱ まだ爆睡してるんだよ・・・そう言いながら振り向くと
最初の彼女の怒りは もうMAXでした

まったくっ! あなたの娘は何なの!?
そういわれると 私には返す言葉がありませんでした

いい加減に目覚めなさい! 


     zbl003

私たちが大騒動を始めてから 3時間 ようやく電話に出ました
やはり二番目の彼女は まだ夢の中でした


20日に 亡き前夫に三人の子供の成長を報告しましたが 訂正します

・・・・亡き前夫へ・・・
 あなたの大切な 三人の子供達は
 前途多難です

|

« 亡き夫へ・・・ | トップページ | 西日をみながら »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは( ^▽^)
前の記事と合わせて読みました。
bebeさんも色々と大変な思いをされたようですね(-ωー) 察するには計り知れないのですが。
お子様それぞれに個性豊かにお育ちのようで何よりです(* ^ー゚)

先日我が家の あの大きなお腹の長女が パーマをかけるというので パパさんに送ってもらいましたが、 「迎えに来て」のTELがなかなか来なくて、 4時間半後にやっと連絡が取れました。その間メールやら 着歴がいっぱい・・・・。私は 「産気付いた? 病院に担ぎ込まれた? バッグ引ったくりにあった?????」  ただ単に お店が混んでいたそうでヾ(゚ω゚)ノ゛  何のための予約だったのか?(-ωー)って感じ。

投稿: のら姉さん | 2006/03/22 14:07

はじめまして、突然すみません! 先日「馬が喋る!・・・」の題目のTVが、たしか!あったよなーと思い、、、。 本日、フッと!また、「馬」が頭を横切り・・・「馬しゃべ」でペーシ検索・・・「koro2oko 様」のページに伺いまして! そこには「名犬リンチンチン」「フリッパー」ときたら、もう「bebe 様」のところも我慢できずに、お寄りすることに!  なんだか、嬉しい一日を頂きました「ありがとうございます」また、お邪魔させて頂きます。

投稿: nonki de anki | 2006/03/22 16:08

(*≧m≦)いいキャラのお子様をお持ちのようで・・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
こんな濃い時間を持ってるbebeさんを、天国のご主人は安心して笑っていると思います。

投稿: はち | 2006/03/22 16:10

bebeさん こんにちは!

ご家庭のことがよーくわかりました(^^)

投稿: りりー姫 | 2006/03/22 16:47

そ~だったのですか~ぁo(;△;)o
色々荒波を乗り越えていらっしゃったのですねぇ。
だから、bebeさんにはいつも勢いを感じるのでしょうかぁ。

娘さんとのやり取りは、中々のものですね!(*´▽`*)
いくら携帯を鳴らしても起きない彼女・・うちの長男もだよ~!
う~ん・・確かにA型さんの朝寝坊ってあまり聞かないよね。((^^;
うちの長男の血液型は・・・・不明です。多分私に似てるから、AB型かと~・・(^◇^;)>

投稿: ごーすと | 2006/03/22 20:26

こんばんは。
どこの家庭も母親は心配性なようで・・・。(苦笑)
先日の日記は静かに、今日の日記は大笑いで、拝見させて頂きました。
2時間電話鳴りっぱなしで目が覚めないなんて、大物の予感ですね。
前途多難なんて事ないですよ。3人とも素敵なお子様ですね。
我が家では見本にしたい位です。
きっと旦那様も笑顔で見守っていらっしゃると思いますよ。

投稿: 沙紗 | 2006/03/22 20:47

>私:でも おまわりさんは「目覚し」じゃないんだし・・・

思わず吹き出しちゃいましたが、bebeさんのお人柄が感じられ好感持てました(≧o≦)ノ♪

投稿: 絆承 | 2006/03/22 21:14

★のら姉さん 様
親ってさぁ 他人が聞いたら「バカじゃないの?」という様な事を 心配したりするよね!? で、結局 何てこと無かったりするのが関の山なんだけど・・・ねえさんなら 解って貰えるよね?

投稿: bebe | 2006/03/23 00:06

★nonki de anki 様
ようこそ! 初めまして♪
私のブログは いつもこんな感じです
宜しかったら 是非 またいらしてくださいませ 
okoさんとは よく昔のアメリカのTVドラマで盛り上がります =*^-^*=にこっ♪

投稿: bebe | 2006/03/23 00:10

★はち 様
>(*≧m≦)いいキャラのお子様をお持ちのようで・・

まったく笑っちゃうでしょう?
とにかく我が家は いつもこんな感じなんですよぉ~~
殆ど 間抜けデス (´‐` ;)

投稿: bebe | 2006/03/23 00:11

★りりー姫 様
お恥かしいです
どーぞ 存分にお笑いくださいませ (;´д`)
毎度の事でございます

投稿: bebe | 2006/03/23 00:16

★ごーすと 様
この話は A型以外の人に読まれると ちょっとムカつく?かもですが 我が家は全員A型ですので こういう事が不思議で 理解できないのです~~

投稿: bebe | 2006/03/23 00:18

★沙紗 様
>どこの家庭も母親は心配性なようで・・・。(苦笑)

そうなんですよぉ~~
子供には とても理解できないほど 親ってもんは 子供の心配をするものなのです
決して 口には出さなくても どこの親も一緒ですよ!

投稿: bebe | 2006/03/23 00:20

★絆承 様
まだ こちらにいらして下さる様になって間もないのに 何ともお恥かしい話ですが うちはいつもこんな感じです
何しろ ちょっとの事が 大騒ぎになる家庭でございます・・・母が こんなもんですから・・・(;´д`)

投稿: bebe | 2006/03/23 00:23

おはようございます。

「愉快な母娘」の会話、拝見しました。

この調子で行けば「ボケポイント」獲得もすぐですよ(笑)。

親っていうのは、いくつになっても子供のことが心配ですもんね!。


ところで、2番目の彼女のお店のHP拝見しました。
アタシはある「ライフワーク」的なイベントで月に一回、吉祥寺へ足を運んでおります。
時間が許せば、お寄りしてみようと思っています。
「酒呑み」なのでアルコールがある場所は苦になりませんので(笑)。

投稿: ルーキー38 | 2006/03/23 08:00

ハッハッハッ(笑って失礼)
本当に前途多難でありますね
でもこれでいいんですよ
あまり期待せず極自然が…
素敵な家族ですね

投稿: やっこババ | 2006/03/23 09:01

こんにちは~。
bebeさんのお子さんを想う大きなと母心とお二人の彼女さんの若さとエネルギーが伝わって来ました!
ところで、電話が通じた時に二番目の彼女さんに向けてbebeさんが最初に発した言葉を・・・知りたいです(*^_^*)

投稿: じゅん | 2006/03/23 11:53

★ルーキー38 様
どうぞ 寄ってやって下さいませ
その際には是非 「気まぐれbebeのひとり言」を 読んだといって 笑われてください (^v^)

投稿: bebe | 2006/03/23 12:15

★やっこババ 様
>本当に前途多難でありますね

ホントですよ~~
まったくぅ~~いっつもこんな調子ですから・・・ ま、親がこれまた子供達に輪を掛けて 粗忽者ですから いたしかたありません (´‐` ;)

投稿: bebe | 2006/03/23 12:17

★じゅん 様
>ところで、電話が通じた時に二番目の彼女さんに向けてbebeさんが最初に発した言葉を・・・知りたいです(*^_^*)

じゅんさんなら 第一声は何とお掛けしたでしょう!?
きっと無事で良かったと安堵なさって 優しく「なるべく早くね・・」と!?
電話は最初の彼女が出たので
「あんた 何やってたの!」でしたが たぶん私も・・・

投稿: bebe | 2006/03/23 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 亡き夫へ・・・ | トップページ | 西日をみながら »