« 今日は仏滅? | トップページ | 人災 »

いつもの事です

いい事がありそうな予感って たいてい素通りされたりするけど
嫌な予感というものは かなりの高確率であたることが多い

昨日の朝  私の頭がまだボォ~としている時だった
電話が鳴ってその最初の音で 何だか心地わる~い感じが大当たり
近所の友人からの電話だった

友:「元気?」

私:「死んでる!」

友:「確定終った?」

私:「まだ」

友:「消費税の計算は?」

私:「もっと まだ」

友:「じゃ 忙しいよね?」

私:「たぶんね・・・」

友:「あのさぁ 中古車の減価償却ってどうやるんだっけ?」

私:(やっぱそう来る!?)

という訳で 電話での「無料税金相談」2時間半
結局 電話じゃ訳が解らないという事で 友人の家に行く事になった

私を待っていたのは書類の山と 申告用紙
消費税の計算が解らないという友人に 「〝算数〟程度の計算だよ」
そう言ってはみたものの やはり消費税の計算もやらされて
家に帰ってきた時は 5時を回っていた

とかく物品に弱い私   『仙台のお土産があるの』の言葉につられて
のこのこと出かけたのでした

bldea002




|

« 今日は仏滅? | トップページ | 人災 »

日々の出来事」カテゴリの記事