« 足元あったかグッズ | トップページ | 今からでも遅くない!? »

太る原因は・・・

毎月送られてくる通販の雑誌に ダイエットの広告が入ってました
15キロ減 さすがにそれくらい痩せると まるで別人の様です

私の体重から15キロ引いてみると ・・・ いや そこまで痩せなくても・・・
というより そんな体重は 成長過程でとっくに通り過ぎてる訳で
何しろ 人生の中で一番痩せていたのは 生まれた瞬間でして

それにしても 普段私は 食べる量は決して多くはないのです
いや むしろ 『あまり食べないのね』と 言われるくらいなのです
じゃあ何故太るのか とっても不思議です 
どうやら私の栄養源は 空気中から摂ってるのかと思う程
本当に 〝たいして 食べない〟のに太る
まるで バクテリアみたいな身体です

以前 家族で焼き肉を食べに行った時
焼き肉だとつい いつもより量が増えますが
カルビを1人前 生ビール1杯 トック(スープ代わりに彼と半分ずつ)
キムチ少々 ムンチ少々 ご飯少々
さすがにこれだけ食べると 
お口直しに貰ったガムでさえ噛めないほど とってもお腹が苦しくて
家に帰って体重を計ると 何と3キロも増えてるんです
えぇぇぇ~~ お皿まで食べたってそんなに増えないだろう !!

やはり私は 息をしているだけでも 太るようです
 
年頭に 『 今年こそ 痩せるぞぉ~ 』 と決意したものの 
特に何か運動を始めた訳でもなく 
それでも どうにかしなきゃと思っていたのですが・・・


〝ムラ食い〟は良くないらしいので きちんと食事を摂るようにしたら
なんと ちょっとずつ びみょ~に減っていきましたhph020
それに気をよくして毎日 きちんと食べてました

が! 今度はじみ~に太り始めてます
これを〝リバウンド〟というのかどうか解りませんが
着実に増えている事は 確かです

水だけでも太りそうな こんな私は
一体どうやって痩せたらいいのでしょうか

どなたか 私が寝ている間だけ
鼻と口を 押さえて下さいませ

|

« 足元あったかグッズ | トップページ | 今からでも遅くない!? »

ひとりごと」カテゴリの記事