« 想定外 | トップページ | 事故っちゃった! »

悪いのは誰?

昨日 早く帰った彼と お昼を食べに外に出て 
ついでにあちこちで 彼の買い物をしたり家の買い物をしたりで
物凄い荷物と共に ドット疲れも出て 夕食はお寿司を買って帰る事にしました
私と彼の分と 彼女はさびぬきで

すっかり暗くなってから家に帰り 
昨日煮込んでおいた モツ煮とお寿司で晩酌をした後 
お風呂に入ろうとしたとき
入れ違いに彼女が帰って来たので 同じ様に支度をしてあげると彼女が
『 これ オヤジの晩酌の肴みたい・・・』 とね

お風呂に入っていると 洗面所から彼女が声をかけた
『 ねぇ このお寿司何処で買ったの?』

お風呂から上がって 何が気になったのか聞いてみると
『 聞いてよぉ~ このお寿司さびぬきなのに しっかりわさびが付いてるの!』
おお そうでした  さび抜きの彼女の所には入っていなかったので
炙りサーモンと赤貝を 彼女の所に入れてあげたのでした
そんな事はすっかり忘れて お風呂に入ってしまった私
それを知らない彼女は 買ったお店に電話したそうです
『 さびぬきなのに わさびが付いてましたよ!! 』 ってね

わさびが大の苦手の彼女のこと 相当凄い勢いで言ったに違いない
私は お詫びの電話を入れようか迷ったのだが
もしかしたら 本当にそういう事は有るかもしれないと 無理に自分に言い聞かせ
電話をしませんでした
その代わり?彼女には そんな事くらいで電話なんかしないの!と説教を・・・
勿論彼女には 私の心ばかりの差し入れと言いましたがblha002

親の優しさが仇になったのでした

|

« 想定外 | トップページ | 事故っちゃった! »

ひとりごと」カテゴリの記事