« 気分は時々くもり・・・ | トップページ | 便利さについて行けない? »

あっ! の次に・・・

それは 悪夢としかいい様のない出来事で
いつもの習慣が引き起こした 大惨事です

私は外から帰ると まず口紅を拭き取ります
そして手を洗います
服の袖を肘までまくり上げ まるで 手術前の執刀医のように 
ハンドソープで丹念に洗います

次にうがいをします  必ず3回
きれいに洗い終えたその手でお湯をすくい 口いっぱいに含みます
ガラガラガラ・・・ と快音を立てて
いい加減小気味良い音を立てながら 含んだ水をペッと吐き出そうとした時
それは起こりました

いつもより角度が悪かったのか 前に立ちすぎたのか
吐き出そうと下を向いた瞬間 衝撃が走りました
私は 洗面台の棚の所に おでこを思いっきり ぶっつけたのです

マンガでよく見る 目から星が出る・・・ まさにあの光景です
余りの衝撃に 一瞬何が起こったのかわからず 含んだ水は
私の口からこぼれました
それはまるで 志村けんのコントの様に だぁ~~っと

すぐに傍にあるタオルを 手に取ったまでは良かったのですが
口を拭いたらいいのか おでこに当てたらいいのかblhaa004
相当頭が混乱していたのでしょう
私が真っ先に拭いたのは 周りに飛び散った水でした
主婦の悲しい習性です


|

« 気分は時々くもり・・・ | トップページ | 便利さについて行けない? »

ひとりごと」カテゴリの記事