« これは買い!? | トップページ | 今日は仏滅? »

〝ひらがな〟の効果

みなさん こんにちは 
毎日 やりたい事が沢山有って やらなきゃいけない事はその倍も有って
『ああぁ~ もう2月も終っちゃう~!』と 日々焦っているbebeです

ところで 今年から日記を付け始めたという事は ご存知ですよね
そうです 書けない(思い出せない)漢字が多くなり
百円ショップで買ったノートに 日記を書いてみることにしたのでした

さて その効用はいかに? という訳ではないのですが
先日 パラパラと日記をめくってみましたら
「これくらいの字は 漢字で書きましょうよ!」 みたいなのを見つけてしまい
ちっとも効果が無いのかな・・・とも思ったのですが
そーゆー時だけ前向きな考えの 私としては
漢字で書くより 平仮名で書いた方が
インパクトがあるかも知れない と密かに思うのでした

参考資料

aaex001

|

« これは買い!? | トップページ | 今日は仏滅? »

ひとりごと」カテゴリの記事