« 怪しい人影 | トップページ | ご褒美~ピアスに見えるイヤリング »

≪365日貯金≫結果発表

このブログを始めて間もなくの頃 沙紗さん とお友達になりました
切っ掛けは 『365日貯金』 という彼女の記事に引かれて 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが この貯金の仕方は
毎日1円ずつ増やしながら 365日貯金をしていくというものです
元旦は1円 2日は2円というように・・・ そして12月31日は365円です
私の計算が間違っていなければ 大晦日には¥68,121貯まるはずです

最初は面白くて一生懸命に 貯めました
でも途中で気が付いたのです
毎日 一円玉が沢山必要になります
そうすると貯金箱の中からお釣りを貰いながら・・・ 
出したり入れたりしながら・・・
途中 ちょっとズルをして 一度に入れてみたりした事も有りましたが
どうにか続けてみました

  本来 私はヘソクリはしないのです
  家計簿を付けながら やりくりして余ったお金は家族の物
  そういう考えですから 何か欲しい時は コソッと・・・ 
  そしてたまには堂々と・・・

彼は 収入は全部私に預けてくれます
それは 「これで生活してくれ」 と私に任されたわけですから
やりくりして残そうが 全部使おうが私の勝手であって
ですから 家族が困らないような生活が きちんと出来ていれば
その中のお金を 私がどの様に使おうと 大きなお世話な訳で
そういう考えですから ヘソクリは必要ないと思っていました
でも その記事を見た時に 面白そうなので始めてみたのですblhana02

昨年末 ちょっと余分に切りの良い金額を載せまして
昨日 通帳を確認しましたら ¥75,000でした
という事で うちの彼女のお店でご褒美を買う事にしました
今日の夜 彼女が商品を持って帰ってきてくれるというので
明日の記事には UPできると思います

お楽しみに!



|

« 怪しい人影 | トップページ | ご褒美~ピアスに見えるイヤリング »

日々の出来事」カテゴリの記事