« 本当のわけ | トップページ | 怪しい人影 »

原因は 何?

我が家は現在 険悪なムードです
事の起こりは 仕事始めの5日の事でした
お正月に飲み過ぎているので 今日は禁酒という事になり
お酒を飲まないのであれば 早めに食事をしてゆっくりと・・・

9時過ぎに彼女が帰って来たので さあ食事をと支度をしてテーブルに出すと
おもむろに彼が 「俺 まだ食べないよ」と
「えっ どうして? 一緒に食べようよ」と言っても まだ食べたくないと言うのです
まだ食べたくないって じゃあいつ食べるの? と聞いても
とにかくまだ食べたくないと言うのです
お酒も飲まないんだし お風呂にも入ったし 
皆で一度に食事をしてくれればいいのに・・・
そう思っても 聞く耳を持ちません
私が「それってちょっとわがままじゃない? 作る方の身にもなってよ~」
そういうと いきなり大声で 「何処がわがままなんだ~~!!」

仕方なく彼の分だけは戻して 私達は食事を済ませました
私が後片付けをしている時に 彼女に 「めっちゃわがままじゃん」
そういわれた彼は その後 10時になっても 11時になっても食べませんでした
そして とうとうその日は食べずに寝てしまいましたcarnation

未だに彼は 
自分のした事は
わがままではないと思っているようです
昨日も禁酒の日でしたが 
やはり食事をしませんでした

禁酒に対する ささやかな抵抗なのでしょうか・・・


|

« 本当のわけ | トップページ | 怪しい人影 »

日々の出来事」カテゴリの記事